独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

名探偵コナン スタンプラリー

P1010985.jpg

名探偵コナンのスタンプラリーやりました。
2月12日に始まってようやくコンプリート。コンプリート。
P1010986.jpg
P1010983.jpg
P1010984.jpg
P1010987.jpg

24駅を3期に分けて集めるからそれほど負担じゃなかった。私は六日もかけてるかな。
普段絶対下りないような駅で降りて駅前を少しぶらぶらしながらスタンプラリーしてました。
しかし結構な交通費がかかる。ジャパンレールウェイ儲けすぎ。

一人一冊というルールはあるけど、一人で何冊もスタンプ押してる人結構いたな。
後で転売するのか?景品が大したことないから、そんなに高値で売れんやろ。

なんか集めて満足して後はどうでもよくなるという。わかってたけど。年末の掃除のときにオークションに出しちゃうだろうな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
キン肉マンとか63駅もあるから大変やん。24駅のコナンぐらいが負担が少なくてちょうどいい。

立川にコナンショップもあってさ。帰りに見て帰って何も買わない。キャラものって高いからね。

未分類

5本目 運び屋

これ全然見る予定じゃなかったんだけどね。ちょうど時間的によかったしクーポンも余ってたからね。
timeline_20190308_115755.jpg

クリントイーストウッドってハードボイルドのイメージしかなくてさ。ダーティハリーのシリーズとか。
監督としてのイーストウッドは近年になってからと思ってたら違った。71年に初監督やってるんよね。

で、この映画。シリアスな映画かとおもいきや、結構コメディタッチで見やすい。
おじいちゃんが麻薬運ぶから警察も全然捕まえられなくてね。
このおじいちゃんが実際のイーストウッドそのものでね。
好き勝手やったけど反省してるから許して~みたいな感じ。

1回限りのつもりでやった運び屋の仕事が継続しちゃうわけよ。
で、荷物が麻薬と知ってからも高額報酬でずっと続けちゃう。
なんかこわいよね。1度手を染めると捕まるまで続けちゃうっていう。

今年見た中では一番面白かったな。
90歳の運び屋が着想でできた作品だって。面白いね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

未分類

大忘年会のこと

46526022_2013966338650987_5195283550382850048_n.jpg

昔は毎年のように忘年会が行われていたけどね。私自身が大人数の集まるところは好きじゃないから、行かないつもりだったんだよ。
だからその期間FACEBOOKはログインしないようにしてっと。
一括で案内されたら行かない面倒な奴なんですよ。
とまあ、私のことをよく理解してるのか、電話がかかってきて、参加にしとくからって。
直接誘われたら断れないのもよくわかってらっしゃる。
とまあ、今回は結構地方からもたくさん来てて。全部で98人だったかな。人数が多すぎて、全く喋らなかった人もいっぱいいるんだけど。
とまあ、400人近くに声をかけてるのに、誘われなかった人の立場は?って。
いやいや、全く人付き合いをしてこなかったその人が悪いんですよ。(⌒▽⌒)アハハ!
とまあ、少人数でゆっくり喋りたいから、こういう場所は私の好みではないんですけどね。

未分類

大道芸ワールドカップin静岡無事終了。

IMG_20181101_165641.jpg

今年は日程的によくない。平日2日に土日。どうなることやら。
ってことで応募の時からガチ大道芸のつもりだった。これで落とされたらそれもしょうがないね。

ってことで、初日はお休みして2,3,4と出演……(-。-) ボソッ
意外なことにわざわざ足を運んでくれたかたが何人かいらっしゃった。
開催期間中に何度か見てくれた方とか、以前見てリピートしてくださった方とか。
これは大層うれしゅうございました。

静岡でしか見たことない人は和物のイメージしかないから、一輪車とかやってると驚かれた。
普段のショーを知ってる人からは独楽でいろいろやってると驚かれて。まあ面白い。

初日にスモークが壊れ、二日目にマイクが壊れ、三日目にMP3プレイヤーが壊れ。
すべて予備を持って行っていたから事なきをえたが。ちょっと嫌だったな。

和装のほうが恰好いいと言われると、やっぱ和装にしようかな~って思うよ。単純な思考だから。
まだまだやりたいことだらけだな。
こういうフェスだとやっぱテクニック押しの人のほうが強い気もするけどね。

とまあ、いろいろあったけどやっぱり静岡は楽しいよ。

そういや今年はガイドブック開かなかったな。会った人以外は誰が出てるかしらんわ。

未分類

江戸今昔物語


本日急遽入ったイベントです。
リアル謎解きゲームが楽しい。
「商品あるんですか?」って聞いたら「謎解きが商品です」って言われた。
楽しい時間と謎をといた達成感があればそれでいいじゃないか。

大道芸で、「手伝ってくれたお子さんに風船あげないんですか?」って言われたとき、「その経験がプレゼントです」っていつもいってた。
物質的なものなんてなくていいじゃないか。

普段全く作らないけど、イベントだと一応風船つくります。
で、風船が上手とかほめてくれたりすると、失敗するんです。
そうなの。褒められなれてないから、褒められると失敗するやつです。(⌒▽⌒)アハハ!
なんてことがあった。


S__32981000.jpg
S__32981001.jpg
この写真はアートパフォーマー ファイターさんの提供です。

View this post on Instagram

#江戸今昔物語 #東小松川小学校 #独楽回し

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -

未分類

ミスターネガティブ

マジシャンやっちゃんが名前変えるって言ってたとき、「ミスターネガティブ」がいいよって言ってあげた。
まあ、私も人のことを言える立場じゃないけどね。
ネガティブに考えるのって守りなんだよね。常に悪いイメージを考えておいて、やっぱりそうなったかって。
ポジティブに考えてて失敗したら落ち込みが激しいでしょ。上手くいかなかったらへこむから最初から何もやらないという選択肢になっていくわけだ。

「ヘブン東京いつでますか?」って聞かれてさ。一回も出たことないやん。
それどころか、大道芸フェスティバルは全然出れない。
たまに出れても、ガチ大道芸と変わらない。どこに行っても大抵は客寄せが必要だったりして。
平日からファンが見に来る人ってすごいね。どうやって作ってるんだろうか。

普段あまり人に会わない生活してるから、たまに上野に行くといろいろ話したくなるんだけど。
全然明るい未来が描けない。海外とか電子マネー普及してるから、日本もそうなるんじゃないか。
オリンピック終わったら大不況くるんじゃないか。とかとか。消費税も上がるし。
ネガティブ思考発動ですよ。

まあ、そういうことが来ると想定して備えておけばいいんだよ。
10年ごとぐらいに仕事が全くなくなったりするってね。
まあ、そんなに心配しなくてもなんとかなるんじゃね。

DpsJ-mAWsAA-qaK.jpg

未分類

That's fine for them but not for us.

入口で一人でできることなんて滅多にないからね。
でも後ろにはバルーンアーティストうさぎさんの監視があるわけですよ。
何時からスタートして何回やって、どれぐらい集まったとか事細かにYasuhideに報告が行くというシステム。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
gagagdf.jpg
ってことで日曜日は絶対に入口とるだろうと思っていたが。
朝行くとだれも来ない。トイレに行って戻ってくるといきなり荷物が3個に増えて・・・
3番目に来たやつはいったい誰だ?ってまあいいや。
ということでこっそりと水生物園前に移動。寒くなってきたせいかコーヒー?を持ってる人が多い。空になった紙コップを回収したらいつも以上にゴミが多くなってしまった。紙コップぐらいならいいけどね。これが瓶とか缶だと面倒だから。
毎回ちゃんと集客してるつもりだが、なぜにこんなに人気がないのか。
考えてみたら、毎年ヘブンアーティスト東京に出演している某マジシャンや某和芸の人も全然人気ないものね。
ヘブンとってから毎年で続けてるわけだから私よる世に知られててもいいはずなんだけどね。
やっぱ華がないのかもね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
芸の面白さとか技のすごさとかどうでもいいものね。最終的に人だから。ε- (´ー`*) フッ
image1.jpeg
なんか、会社の親睦会で飾ってあったとかってわざわざメール送ってきた人がいた。正直どうでもいいんだよ。
わざわざラインとかで自慢話送ってくる人いるけど、そういうのはSNSとかでやってほしいよ。私は見ないから。
人の活躍なんて知りたくもないから。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット