独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

バットマン

P1030623.jpg

キャットウーマンはミシェルファイファイ―のが好きです。

未分類

P1030630.jpg
走ってる人のステンシルどっか行っちゃった。

バランスは悪いけどね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
P1030627.jpg

未分類

猫 雨 CAT RAIN

101794346_261311114937960_9106143507465748999_n.jpg
103164791_144333743839562_5123094448007814808_n.jpg

雨の絵って描いたことなかったな。猫も。

雨のスプレーペイント見たことないな~。

適当に描いてみたけど。シンプル。

未分類

mount FUJI

IMG_20200603_155802.jpg

富士山。
F3サイズ。
小さめのキャンバスなんだけど、1枚400円もしよる。高いな。

実はあまり富士山描いたことないのよ。
どうにも私は癖のあるものを好む傾向にあるので。自分の好みではないという。

未分類

いつの間にか黄金週間だけど、全然黄金じゃない。

おそらく多くのパフォーマーが大打撃を受けている今回のコロナショックでございますが、多くのパフォーマーの方がオンラインで何とか収益を図ろうと頑張っております。
例えばライブ配信とか、グッズ販売とかオンラインレクチャーとか。
これってある程度ファンがいる人ならいいですね。
私のようにファン居ない人がオンラインでファンを獲得していく作業って結構大変なんですよ。
1から作っていかないといけない。
正直、今までライブ配信とか全くやる気なかったけど、いろんな人を見ているうちにそういうのも有りなのかなと考えが変わってきた。
ライブ配信で利益を上げるというより、新たなファンなんかが増えれば、コロナが終息したら見に来てもらえたりするだろうし。
グッズ販売なんかもあり得るのかなと。
簡単にはいかないけど、長期的な目線で考えるならやってみる価値もあるのかなっと。

もっと現実的な答えをだすと・・・
諦める。
諦める

緊急事態宣言が解除されてもしばらくは活動できないのは素人目に見ても明らかだし、場合によっては数年続く可能性もある。
諦めてほかの収入元を確保するほうが現実的。
落ち着いたころにまた復帰すればいいだけの話。
幸いなことに、店舗を構えたり、給料を払ったりという必要はない。

何もしてない人も結構いるんですよ。実家に帰って何もしないで呑気にくらすのもいいけど、いい年して仕事してないというのは問題だわ。
プロの芸人だからほかに仕事しないというのはプライドとして違うんじゃないだろうか。バイトしながらでもオンラインの構築はできるのだから、多少なりとも収入得る努力はすべきではないのだろうか。

まあ、パフォーマンス業界だけが仕事ないなら何とでもできるんだけど、多くの業種で大打撃を受けてるから、なかなか難しいよね。まだ余裕があるからいいけど、これが続くとどんどん倒産して大恐慌来るのが眼に見えてるわけですから。

練習しに行った公園に汚いデゴイチがあった。
P1030259.jpg

未分類

コロナより経済的ダメージのほうが怖いな。

1582289370826.jpg

前日に言われて明日から中止ですって、めっちゃ困るよ。
それよりなにより、ほかの場所キャンセルしたりしてるんですけど・・・。
やっぱほかの場所も同時に予約しておいて都合のいいほうに行くことになるよな。

1582289636586.jpg
(・-・)・・・ん?
1)屋内で行われるもの
2)大規模なもの
3)食事を伴うもの

あれ?アートマーケッツは何一つ当てはまらないのでは?
てか、公園に来る人の人数ってアートマーケッツの開催とさほど関係ないから、中止しようが感染拡大を防げるとは思えない。
そもそも屋外でたいして人も出ない場所での感染リスクはかなり低い。保身のために中止してるとしか思えない悲しい結果である。
というか許可制の大道芸の場所で唯一中止されたのがアートマーケッツだからね。
弱気な立場だからしょうがないか。
考えれば考えるほど納得いかないから考えるのはやめよう。どうしようもないことは考えるだけ無駄。
まあ10年に一度はピンチが訪れるっていうでしょ。前は東日本大震災。その前は阪神大震災?

とりあえず前日の夜にいきなり明日から中止ですって、いきなり職失うことだからね。わかってるのかな。
コロナウィルスより経済的ダメージで死ぬ人出てくるよ。

コロナよりインフルエンザのほうが死ぬ人多いでしょ。どっちにしろ高齢者は危ないよね。
遊びに行くのは自己責任なんだから過剰な自粛で仕事を奪うのはマジ勘弁。

結局この時期休みとったYASUHIDEの一人勝ちやな。(*´∀`)

未分類

台風19号のこと。

結論から言うとなんの被害もなく終わったのだけれども。
昼過ぎから、ひっきりなしに緊急速報メールがくるわけだ。
自分の住んでるほんのすぐそばまでレベル4だったから、念のために避難所に向かったわけ。
1Fだから寝てる間に浸水したらどうにもならないし。浸水に気づいた時には逃げ遅れるだろうから早めに動いたつもりだったんだけどね。
食べ物持たずに行ったら、非常用のクッキーをいただいた。後毛布を借りて仮眠して。
気付いたら雨も風も収まって帰宅。
何事も無かったのは結果論でしかないから、同じようなことがあったら速やかに避難するほうがいいなと。
不安な気持ちで家でいるよりは、人と居たほうがまぎれるしね。それにレベル5になったら避難所に行くことすら困難になる可能性もあるし。


IMG_20191012_194006.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット