独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

赤白帽子でウルトラマンごっこしたことがあるか。

timeline_20180525_194833.jpg
ウルトラマンネクタイ売ってた。こんなもので5千円した。これに合わせてシャツも赤色にしようか。
メインを3分にして、変身すればいいんだ。カラータイマーが赤になればいいのに。
目玉の動くTシャツとかあるやん。スマホを中に入れて使うやつ。こういうアイディア使えば何か出来そうやんな。


ウルトラセブンにはカラータイマーないんだけどね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そしてウルトラアイの眼鏡はもう使っていない。わざわざ度入りレンズで作ったのに、使い勝手が悪くて。

パフォーマーの衣装ってコスプレみたいなもんやな。いつまで経っても子供だな~って思ったわけ。


未分類

don’t tell a lie

自転車で買い物に出かけようとしたとき。手押し車のご老人が道の反対側で転倒した。
すぐに自転車を止めて駆けつける。まず足に絡まった手押し車を立てる。一人で起き上がろうとしているが明らかに無理そうである。
手を貸して起こしてあげるも怪訝そうな顔で見られる。あまりかかわって欲しくないようでそそくさと歩いて行った。
転倒した老人を助けたら加害者扱いされたって話があったな。余計な事に首を突っ込んで巻き込まれたらたまったもんじゃない。
そうはいっても同じような状況にあったら間違いなく助けにいくだろう。
無視して通り過ぎたらあとで自己嫌悪に陥るという利己的な理由で。
自分に対して正直でありたいと思った。ただそれだけ。
名称未設定 1

未分類

なんか風の強い日が多いような・・・。

timeline_20180427_190111.jpg
ゆうきまさみの「白暮のクロニクル」が結構面白かった。パトレイバーも読んでみようかな~って思うようになった。
小生、漫画村で読んでないけど、古本しか買わないから全然作者にお金入らないよね。漫画喫茶とかレンタルコミックとか図書館とかって権利者にいくらか払ってるのだろうか?

さてさて、黄金週間は強風すぎ。さすがに無理かと思いながらなんとかかんとかやりきる。
黄金週間の恩恵はほとんどない。とはいえ、普通の時だともっと人が集まらないのだろう。

fsdafadsgsad.jpg

5月5日は自由が丘のスイーツフェスティバルです。侍パフォーマーSYNとご一緒します。

未分類

雑記。

土日にパンの差し入れを頂き5個ほど食べる。それ以外に3食きちんと食しておる。
食べ過ぎかなとおもいつつ、体重が変化していないのでとりあえずよしとする。また太ってダイエットするとかやっぱ無理だろうな。
先日、金地金の資料を取り寄せたら、自宅にまで営業に来られた。たんぽぽ食ってるような奴が金1キロも買えないから。
C2EKQN-UAAAPVif.jpg
ジミー家守氏が岡山から来てるってので驚いた人いたけど、それはどうってことない。
私だって自腹で熊本とか仙台とか名古屋とか大阪とか・・・。地方にやりに行ったりしたし。
それより驚いたことは投げ銭をあしなが育英会に募金してたってこと。
あらら。私も震災以降ずっと募金は続けているが、年間通して数万円程度だから。たんぽぽ食べるようなやつだから、それぐらいが限度ですよ。

話変わるけど、ウルトラアイの眼鏡フレームってのがあった。5万円。高すぎ・・・。
無理。
ウルトラアイの老眼鏡なら1万ぐらい。これなら何とか手がです。それでレンズだけ交換すれば。
そうか。そうしましょう。
ウルトラセブンの曲でこの眼鏡かけて。そうか。誰にも伝わらないな。o(*^▽^*)oあはっ♪



未分類

Dont’think,Move!

今年になってからやることなすこと上手くいかず、目標もなく、ライバルもいないので練習にも身が入らない。
フェスとか舞台とかそういったものがあれば、照準を合わせて練習できるんだけどね。
以前のようにルーティンを作り上げるってことが最近あまりないな~。

picture_pc_7b4220b93fe77ee24c123f8c8c7373fe.jpg
モーニングの表紙に「考えるな、動け!」って書いてあったけどこれ結構重要だよね。
考えだすとやらないための言い訳ばかりして結果何もしないで終わるんだよね。
そういう人は周りにいっぱいいるけど、そのままでいいよ。ずっとグダグダしててほしい。
行動をするということはリスクが伴うことだから。考え出すと躊躇して一歩も踏み出せなくなる。だから考えるなって。

ところで、何かを買う時に迷ったらどうするか?
私の場合は買わない。迷ってる時点で負けなんだけどさ。高価なものでも大抵は即決してるから。
迷って買ったものは間違いなく使わない。私の場合ですけどね。


未分類

あっという間に四分の一年が過ぎ・・・

今年になってまだ何にも進展してないのに、もう4月中旬。
お花見もあっという間に終わり。特に花見の恩恵もなく。だからといってがつがつする気にもなれず。
若いころなら目の色変えて必死にやってただろうが、しょせんはその日暮らしの日銭稼ぎ。
後に繋がらないなら何の意味もない。
日本人は長期的にモノをみれないし、ビビりでリスクを取ることも恐れると聞く。
そんなことやってたらいつまで経っても何も変わらず終わっちゃうよ。
やらなきゃいけないことがあっても面倒で先送り。こんなことしてちゃいけない。
家にいると余計な事しちゃうから、図書館でやっちゃおう。
ただで使えるんだから使わないと損でしょ。

564654.jpg

未分類

まだまだ終わらないのか?静岡のこと



正直言ってどうでもいいんだけどさ。
締め切り間際にみんな応募するんだろうし。応募少ないってことはチャンスって考える人もいるでしょ。
完全ノーギャラになると投げ銭で稼げないような人は出にくくなるけどね。
それに今年は日程もよくないんだよね。平日2日と土日。
個人的には彦一さんの意見とは同意だけどね。何年も見に行ってないもんね。
それより予算の半分が税金で賄われてるってところ。
こんなもんに税金使って・・・って思ってる人いるよね。
ヘブン東京も自分の払った税金から出演者のギャラが出てるから投げ銭しなくていーやって思ったもの。

IMG_0021_20180406003841c6b.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。