独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
旅行

丸いポストのある風景


昔はこういうポストが主流だったんだけどね。いつの間にか減ったね。
しかーし、日本ってほとんどが田舎だから探せば結構残ってるみたいね。
四角のほうが30%容量が多いのよ。そんでもって今の四角のポストって中に袋入ってるから回収が楽。




ちなみにうちの田舎は黒い四角のポストです。o(*^▽^*)oあはっ♪

旅行

気球に乗りました


IMG_0002_20160616172136de6.jpg

気球にようやく乗りました。
去年の夏に乗る予定だったのだが、雨で中止。今回も中止になったら諦めるところだったが。

とにかく朝が早い。
初日の出じゃないけど、朝日がとてもきれいでした。
IMG_0614.jpg
IMG_0616.jpg
IMG_0619.jpg


IMG_0622.jpg
IMG_0629.jpg
IMG_0637.jpg
P1010597.jpg
P1010603.jpg
IMG_0657.jpg
P1010629.jpg

気球ってのは風任せなんですよ。ほんの少し上下するだけで風向きが変わって面白いね~。
だから着地点って毎回変わるのよ。下にいる人に気球を追いかけてもらう。
パラシュートとかヘリコプターみたいな揺れ方しないから酔うこともない。
風が強いときは中止になるからね。

正直最後のほうはちょっと飽きてきたんだな。そんなに景色変わるわけじゃないからね~。

帰りにあげまんじゅうを食べる。あまりの美味しさに2個も食べてしっかりメタボる。
IMG_0663.jpg
IMG_0666.jpg

電車の待ち時間が1時間もあったので途中下車して喫茶店にはいる。
高いな~なんて思いながらエスプレッソを注文したら、デコラテがでてきた。
ちょっと感動する。


IMG_0667.jpg
P1010657.jpg


こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは 「年末年始何をしましたか?」ですあっという間にお正月も終わり、仕事初めという方も多いのではないでしょうかみなさんは年末年始どのように過ごされましたか家族で過ごす、お参りに行く、中にはお仕事でしたという方もあるかと思います私は年末年始はこたつの中でぬくぬくテレビを見ながら過ごしてしまいましたみなさんは年末年始何をされましたかたくさんの回答...
FC2 トラックバックテーマ:「年末年始何をしましたか?」


#あげまんじゅう が美味しくて2個も食べてしまう。またメタボってしまうわ。

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した写真 -



やっと#気球 に乗れました(´∀`*)ウフフ

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した写真 -



#risingsun

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した写真 -


#酉年 #エスプレッソ

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した写真 -


旅行

蝋人形の館

賠償責任保険の更新で説明があるからと、ご足労願う。なんかいろんな保険を勧められるのかとある程度覚悟していたが、そんなことはなく。パンフレットとかはもらったけどしつこい勧誘もなくあっさりしたもんだ。
ひと昔前では考えられないことだが、最近の芸人は結構保険に入ってる人が多い。
クライアントが何を一番心配するかというと、観客にけがを負わす、あるいは観客のものを破損してしまう。そういった事故なんですよ。自己責任といいつつもパフォーマーに支払い能力がない場合はクライアントが全責任を負うことになるわけで、そのための保険ということです。
今まで一度も事故がないから結局いつも掛け捨てに終わっちゃうんだけどね(*´∀`)

ET

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した写真 -



シュリーマン旅行記にマダムタッソーの記述が少しあった。日本にもマダムタッソーによく似た生き人形の見世物があったとか。
マダムタッソーってそんなに古くからあるのかと調べてみると、1835年に創立してたんだって。
最近の蝋人形ってものすごくリアルで、触ってもいいねんで。
マダムタッソー結構高いねん。アフター5チケットが安くてよろしい。あとから人が入ってこないとゆっくり見れてよいす。



蝋人形ってやっぱ不気味かもね。
生きた人間をそのまま蝋で固めて・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ

旅行

ハーレー軍団

ハーレー乗ってる人ってみんなガラ悪いよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...。

こんだけ並んだら壮観だわさ。

0559.jpg
0560.jpg
0561.jpg
0562.jpg

ハーレーダビッドソンアンドマルボロマンって映画あったね。
見たこと無いけど。今度レンタルであったら借りてみようと思う。

旅行

ウルトラマンより高く、ゴジラより高く。

皆さん大好きな巨大佛ですよ~。
ウルトラマンより高いものが巨大佛とか。
お台場あたりに作ったらええのにな。自由の女神の横に大佛並んでたらシュールでいいやん。



全高120m。ゴジラの身長が100メートルだから、大体これぐらいの高さなんよ。
奈良の大佛が手のひらに乗る程度の大きさ。

胎内にはいると展望台がね。。。視界が狭いねん。
巨大佛はやっぱり遠くから見るほうが面白い。中にはいると大したこと無い。
景色の中に巨大な大佛のある違和感がとても面白い。




猿回しやってたわ。



旅行

いちご一会

いちごにはビタミンが豊富なので毎日食べましょう。┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
キシリトールで虫歯予防にもなりまっせ。

ichigo-15.jpg
ichigo-14.jpg
ichigo-13.jpg
ichigo-12.jpg
ichigo-11.jpg
ichigo-10.jpg
ichigo-09.jpg
ichigo-08.jpg
ichigo-07.jpg
ichigo-06.jpg
ichigo-05.jpg
ichigo-04.jpg
ichigo-03.jpg
ichigo-02.jpg
ichigo-01.jpg

旅行

樹海にて

今回は写真が全然ないので。

10608408_460151594153979_5595860750283488069_o.jpg
11357394_460151230820682_9127340040242046991_o.jpg
11187246_460151427487329_4198952647208790260_o.jpg
10854948_460151197487352_7735270339953808010_o.jpg
11032362_460151417487330_3279101684211346934_o.jpg
10608431_460151654153973_6730035978322908991_o.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。