独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
こんなの見つけました

醤油じゃありません、オレンジジュースです。


容器が醤油にそっくりです。
色は黒いですが、味は・・・・

普通のオレンジジュースでした。


以上。



こんなの見つけました

ウルトラマンの家系図があったので。

ウルトラ兄弟家系図というものがあった。


どうやらこれは偽者らしい。
本当の家系図はこっち



タロウガが放送されたときに作られたのだろう。
ご存知のとおり、このあと放送されたレオはL77星のウルトラマン。
で、キン肉マンはウルトラの父が酔って浮気したときにできた子供。 まあ、なんということでしょ。

0db9ad76.jpg

こんなの見つけました

景気も一向に良くならず、アルバイトでも探すか・・・


ヒーローは貧乏なのか?
命がけで平和のために戦っても、生活は苦しいなんて不遇よの。

そういえば、ギャバンもものすごく貧乏であった。乗馬クラブでの給料が3千円ってエピソードもあった。30年前でも月三千円では生きていけない。喫茶店ではミミーが勘定を払うという貧乏ぶり。いや、その時代って結構景気よかったはず。

東映のスパイダーマンも貧乏であった。「スパイダーマン、お金はないのか?貯金はないのか?」なんてエピソードもあった。
妙に生活観があって面白い。

しかし、ロッテリアでバイトしてる仮面ライダーは見たくない。

こんなの見つけました

お面ストラップ

b2392846.jpg



お面ストラップです。悪趣味やの~・・……(-。-) ボソッ

こんなの見つけました

最近、ちょっと面白かったもの

最近というより、結構古い商品なんですけどね。
ファンタジー・ユニバース。
地球儀が宙に浮きます。

軽いものなら浮かせることができます。
17f3e20b.jpg




以前、こまが宙に浮くやつ買ったけど、これバランスが微妙で結構難しい。
ファンタジーユニバースは超簡単です。でも電源必要なんだけど。


こういったものは屋外じゃ使えないからね~。磁石使うと砂鉄がいっぱいついて後が難儀なのよ。

話は変わるが、アメリカの腹話術のお店にマジックバルーンを動かす商品があった。
自動で動くタイプが900ドルで、手動が150ドル。ちょっとお高い。
バルーンショーやる人ならいいかもね。
ほかにも面白そうな商品がいろいろあるが、使い道が思いつかないので今回は見送る。

こんなの見つけました

気化熱の効果はいかに

中に高分子吸水ポリマーがあって、水を含ませて首にまくと気化熱で涼しくなる。
750439a7.jpg


皆さんご存知一文字隼人みたいでしょ∬´ー`∬ウフ♪
砂漠で使う革水筒が気化熱でキンキンに冷えるってやつね。
首に巻くとそれなりにひんやりするんですけど。でも湿気の多い日本じゃ効果薄いかも。
一度モロッコにでもいって気化熱の効果を試してみたいと思ってる今日この頃。
eadae678.jpg

それはさておき、今日はやたらマイクの反響がよかった。小生、1個のトランスミッターにマイクとMP3をつないでるので音量調整が非常に困難なのです。ちょっと音が大きすぎるな~と重いながら結局最後までそのままでやりきった。
最近ブルートゥースを使う人が多いが性能はどうなのでしょうか?赤外線リモコンやFMトランスミッターって手もあるけど余りあてにならないでしょ。
小生、あまり機械に強くないので最新機種などについていけない。年をとるってこういうことなのだろう。

こんなの見つけました

どんだけ~


こういう警告の札は記念に付けっぱなしにしておくものです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット