独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
こんなの見つけました

なんだこれは・・・?今更ディアボロやってもね~

ディアボロの練習はもう何年もしてないな~。たまに少し遊ぶことはあっても、練習といえるほどはやらない。
その他大勢のパフォーマーのやってる芸はなるべくやめたいという思いもあり。
たまにディアボロやるけど、15年前と全然変わってないんだよね。

0021861a64a40a9d998c07.jpg
こんな画像があった。これ日本じゃだれもやってないよ。たぶんやってないよ。見たことないもの。
チャンスですよ~。誰もやってないディアボロがありましたよ~。
2個でも3個でも同じように回せるらしいんだよ。

めちゃ上手いよね。ただやってる人に全く華がないのが欠点だよ。
世界は広いよ。まだまだ知られてない芸があるのだろう。

こんなの見つけました

陽だまりロンド

小生が、新宿で大道芸をやっていたころ。当時パフォーマーは小生ぐらいで他はほとんどミュージシャンだった。
そんな中常に集客してるバンドがあった。
そう、ご存知の方は知ってると思うが、ご存知ない方はまったく知らない。
the sad sad planet
常にライブの最後に歌ってた曲が「陽だまりロンド」。順番待ちの時に聞こえてたのですが、何とも耳に残る曲だった。
久しぶりに聞くといい曲だな~って思い、ダウンロード版を購入してしまった。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まだ活動してるみたいだけど、ストリートはやってないのかな?
当時よく出会ったストリートミュージシャンもほとんど残ってないと思う。
20代のころはともかくさすがに40代とか50代でゲリラライブは結構辛いものがある。


さて、小生ご存知の通り無類のバットマン好きである。
それゆえ、バットラングのハンドスピナーを衝動買いしてしまう。
timeline_20171229_215907_0.jpg

ベアリングの性能もあまりよくないが、バランスも悪いので回転はさほど長持ちしない。
恰好いいから良い。前買ったKURURIN同様にまったくと言っていいほど使い途が思いつかない。



芸人の家って毎日のようにわけのわからないものが届くのよ。
再配達の手間をなくすために宅配ボックス設置しようかしら。ほかの人には全く役に立たないものばかりだから盗まれる心配もないだろう。



こんなの見つけました

電光掲示板。

IMG_0002_2017092819285163d.jpg
電光掲示板かってみた。普通にダサいな・・・
8種類のメッセージを流せます。
テキスト入力はパソコンで。充電式で軽いからトランクに貼り付けちゃえばよい。バッテリー何時間ぐらいもつんやろ?




買ってないけどミニサイズもあった。

これだと名札みたいに使えるよね。

看板作るならこっちのほうが素敵よね。

ただ、こっちは結構スキルいるよね。


こんなの見つけました

ウッドパズル

IMG_0002_201601051701289e7.jpg

ガチャガチャのウッドパズル。

外せちゃった。∬´ー`∬ウフ♪

ジニアス

IMG_0001.jpg

こんなの見つけました

頭蓋骨

これ実物大。小さいやつも持ってたけど誰かにあげちゃった。うふふっ(*゜v゜*)
P1090538.jpg

こっちのほうが素敵でしょ(o^-^o) ウフッ
KIMG0063.jpg
KIMG0065.jpg
KIMG0066.jpg

こんなの見つけました

新宿中央公園の砂のゴジラ

新宿ってゴジラ多いね。
日本版ゴジラ復活するし。ハリウッド版ゴジラも続編決定してるし。
それに向けて盛り上げてるのだろうか。

正面。後ろに都庁ね。

P1090424.jpg
横。いろんな怪獣が描かれております。手前のやつはバラゴンかな?

P1090425.jpg
後ろ。

P1090426.jpg


近所のライブハウスね。昔からシャッターはゴジラでした。
P1090419.jpg

こんなの見つけました

パクリじゃなくてもパクリとかいうやついてムカつくよね。

私の家にはテレビがないので、流行りとか全くしらないんだ。
ラッセン・ゴリラの真似とか言われても、見たことなかったんだけど。
まあ、言われてから調べてみたけど。

少なくとも私のほうが昔から赤シャツ着てたし。
そんなことはどうでもいいけど。




人間の考えることなんて誰でも似たり寄ったりなんだから、似ることだってあるさ。
(^ー^* )フフ♪

以上。

このカテゴリーに該当する記事はありません。