独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

18本目 「ゴーストランドの惨劇」

20190616144623.jpg

「マーターズ」の鬼才パスカル・ロジェが6年ぶりにメガホンをとり、絶望的な惨劇に巻き込まれた姉妹の運命を、全編に伏線と罠を張り巡らせながら描いたホラー。人里離れた叔母の家を相続し、そこへ移り住むことになったシングルマザーのポリーンと双子の娘。奔放で現代的な姉ベラとラブクラフトを崇拝する内向的な妹ベスは、双子でありながら正反対の性格だった。新居へ越してきた日の夜、2人の暴漢が家に押し入ってくる。母は娘たちを守るため必死に反撃し、姉妹の目の前で暴漢たちをメッタ刺しにしてしまう。事件から16年後、ベスは小説家として成功したが、ベラは精神を病んで現在もあの家で母と暮らしていた。久々に実家に帰って来たベスに対し、地下室に閉じこもるベラは衝撃の言葉をつぶやく。

それなりに怖いし絶望的なんだけど、よくわからない部分があってさ。
二人組の暴漢に関して何一つ背景がわからない。キャンディ売りにしては怪しすぎる風貌で誰も買わないだろうし。
てか近寄りたくないだろうし。
なんで人形に固執してるのかもわからん。
痛めつけてるのに、少女を殺したりはしないし。殺そうとしてたのか?
警察官は銃であっさりと殺してるし。怪物のほうは頭おかしい感じだし。
その屋敷にもともと住んでたおばさんは悪趣味なコレクションだし。
もうちょっと背景描いて欲しいよね。
理不尽だからなおさら怖いということだろうか。

IMG_20190911_121002.jpg
IMG_20190911_121014.jpg

映画館で観た映画

17本目 フリー・ソロ

pre_bg_sp.jpg
download_20190910164703332.jpg

全く持って予備知識もなく持たんだけどね。
道具を使わずに岩山を登っていくドキュメンタリー映画。

すべて本当にやってるから、CGで作るような派手さはないよ。でも本物のすごさがあるよね。
だって落ちたら本当に死んじゃうから。

こういう行為って多分麻薬と同じでとてつもない快感なのだろう。
想像とちょっと違ったのは、ちゃんと練習して登るってところ。
ロープをつけて何度も何度も登ってどうやって攻略するかしっかり計画を立ててる。
そうだよね。ほんのちょっとのミスで人生終わっちゃうからね。

この人はわからないけど、みんな滑落してなくなってるんだよね。続けていったらいずれそうなるだろうから。
どっかでやめなきゃいけないんだろうけど、結局死ぬか再起不能になるまで続けるんだろう。

映画館で観た映画

16本目 ライオンキング

320_2019091016422994e.jpg

ディズニーが好きというわけじゃないけど、やっぱスゲーよな~って思っちゃうよ。
映像が実写にしか見えない。実写のあるんだろうけど、どっからどこまでがCGなのかわからんわ。
ディズニー映画見るたびに映像のすごさに圧巻されるわけ。

ライオンキングって実は全然見たことなくてさ。なんとなく手塚治虫のジャングル大帝に似てるってイメージしかなかった。
まあ実際よく似てるのよ。そんなことはこの際どうでもいい。だってDisneyは絶対に真似したとか言わないから。

んでまあ普通に面白かった。感動は特になかったかな。
普通にエンターテイメントとしてよかった。
単純にわかりやすいし。大人でも子供でも楽しめるだろうね。

映画館で観た映画

15本目 チャイルドプレイ

5b6ce1ebcdfe4b8f.jpg

チャイルドプレイのリメイク版をみてきました。
今回のチャッキーは前作と違うのね。前のは殺人鬼がのりうつってるわけよ。
でも今回は単に機械の暴走で。
アンディに対してとても忠誠で。忠誠すぎてストーカーみたいになっていくけど。
最初はどうかと思ったけど、なかなかに怖い。
そして生き残るだろうと思った人はみんな生き残ってた。

ところで、アパートの管理人みたいな人何者だったんだ?
壊れたチャッキー人形を修理できる能力あるし。各部屋に隠しカメラ設置して盗撮してるとか。
気持ち悪い。あの存在の説明が全然なかったな。

90分という短さもよいね。だって最近の映画2時間越えばかりだからね。
正直疲れるから。

映画館で観た映画

14本目 さらば、愛しきアウトロー

176853.jpg

ロバート・レッドフォードの俳優引退作品。
もう80歳越えてるんよね。ロバート・レッドフォードがアウトローってイメージはあまりない。どっちかというとイーストウッドのほうが合うトローかな。

実在した銀行強盗のお話。おおむね実話らしい。
別に強盗の方法が巧妙とも思えず。なんでなかなか捕まらないのか不思議でならない。
もうちょっと緻密なクライムムービーを期待してたのだけれども、全くそういう楽しみはなかった。

つまらない映画とは言わないけど、おすすめできるものでもないか。
ロバート・レッドフォード知らない人にとってはなんの価値もないかも。

上映時間が短めだからよかったな。
後ダニー・グローバーを久しぶりに見た。

映画館で観た映画

13本目 スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

IMG_20190628_094848.jpg
IMG_20190628_095353.jpg
260ab661365110d4.jpg


今回のスパイダーマンはスルーする予定だったの。
前作にアイアンマン出てたでしょ。だから今回も出るかと思って。ただ、アイアンマンは出演しないという情報をキャッチしたのと、ミステリオが出るってことで、これは見に行かなくっちゃ~っておもったの。

ミステリオって池上版にも出てるんだよ。

初日の初回に行ったんだけど超混んでてさ。都心の映画観ならともかく田舎の映画観でもほぼ満席とは。
皆暇なんだな~って。
いやいや、マーベルが人気なのか?

で、私MCUはほぼ見てないんよ。スパイダーマンが好きなだけでアベンジャーズとか別に興味ないから。
だからそこんところよくわからない部分があうんよね。

それでも面白かったけど。最近は本当に映像すごくてさ。そういった意味で映画館で見ると楽しめるよ。
ただね~、エンドクレジットの後の映像は私には意味不明だったのよ。
(*´∀`*)

私はスパイダーマンが好きなので。だからほかのものとリンクしなくていいよ。スパイダーマンの単作が見たいの。


映画館で観た映画

12本目 アラジン

ogp_aladdin_01.jpg
20814.jpg

実写版「アラジン」極上爆音上映行ってきました。
正直、ディズニー映画あまり興味ない。てか、映像はすごいんだけどそれだけって感じがして。

評判がすこぶるよかったので見に行ったか、面白かった。
多分アラビアの世界観が好きなんだろうな。なんか神秘的じゃない。

で、アラジンも泥棒なんだよ。貧乏だとこうなるのかって。食うためにしょうがないのか。
前半部分はアクションコメディでなかなか楽しい。途中ちょっとだるくなったけどね。
ジャスミンもお綺麗だった。
最後はまあお約束かな。


ホール・ニュー・ワールドってアラジンの曲だったんだね。
知らなかたと。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット