独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
日々の出来事

仙台。

福山にはファイターさんの車に乗せてもらい、仙台にはミックの車に乗せてもらう。
今まで地底に潜っていたが、地上の生活も案外悪くない。

審査会なんてものはできることなら避けたい。とはいいつついつまでも逃げ続けるわけにもいかないので今回は挑戦。
なんか慣れてきたのか、手が震えるほどの緊張はなかった。
まあ、会場全体も和気藹々としていたのだけれども。
審査直後に牛タン食べたけど、美味しかった。
KIMG0101.jpg

今回マイク持って行かなかったんだけど、音響がかなり立派だからマイクあったほうがよかったかもね。(*´∀`*)
S_6154532994200.jpg

私のショーが一番面白かったとか言ってくれる人がいて、それが嬉しかった。
トランクに貼り付けてた絵を挙げちゃいました。(´∀`*)ウフフ





んで、フェイスブックに写真アップされてたんだけど、これで落ちたらめちゃ恰好悪いやん。
ぱわぁ君、わたくし、あきらさんの順番で演技したんだけど、もしかしてこの30分しか写真撮ってなかったのか?

とりあえず、みんなで合格できてよかったよかった。

仙台合格してるみたいね。(*´∀`)

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -

日々の出来事

川崎シネマ大道芸のこと・・・

前日風邪気味だったんだ。
そんで、朝から雨。一日雨。さらに最高気温が8度。真冬並みじゃん。
( ´△`)アァ- 中止にならないかな~って思ってたけど。
フェスティバルって往生際悪く中止にはなかなかしない。
それは準備に莫大な時間をかけてたりするから。

朝9時集合なんだけど。セイロンが来ない。そういや、セイロンも前日風邪ひいたって呟いてたな。
雨で寒くて、ほかの人見てても全然人集まってなくて・・・・。
そんな中、「風がなくて良かった」なんてポジティブ発言するすごい人がいたな。
そうかと思えば2回の割り当てを1回しかやらない人もいたりね。

私、芸歴だけは長いけどずっと裏でしか活動してないからだれも知らないんだよね。
大御所の方に挟まれて出番なんだけどね。
自分の前の人はやる前から一列並んでるんですよ。
それで終わると蜘蛛の子を散らすようにいなくなるわけ。残ってるのは一組ぐらい。結局雨のなかガチ大道芸なんだな。
で、私が終わるとまたさっきいなくなった人が戻ってくるわけですよ。悲しいったらないわな。


別にそんなことはどうでもいいんだけどさ。もうちょっと集客できるようになりたいな~って。
やっぱ地味なんだよね。一輪車以外はとことん地味な芸しかやってないんだよね。テンポもあまりよくないだろうし。
毎度のことだけど反省点は多い。んで、私の映画ネタってマニアックなものが多いからだれも気が付かないんだろうな~って。
インド映画のサントラとか使っても誰もしらんやろな~。まあいいや。





とにかく寒さと雨でフェスそのものを楽しむ余裕が全くなかった。残念。

頭グルグル

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -



やろうと思って準備したけどやらなかったネタ。



品川駅でみたポストが素敵でした。o(*^▽^*)oあはっ♪

日々の出来事

商品を売りたいのか、自分を売りたいのか。

六芸神グランプリが終わりました。なんだかんだとありましたが・・・。
結果は惨敗。自分の実力不足を感じる結果となってしまった。
成績的には前回と大して変わらず。適度に上位に。だけど入賞には全然届かず。
負けることに関しては最強。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!



物を売るときに、商品がよければ自分は出すぎなくても勝手に売れていくって話。
商品とコンテンツが良ければ売り手は顔半分ぐらいがちょうど良いって。

芸人ってそうじゃないだろう。やっぱ自分を売ることを考えないと。
ウケるウケないって話よくしちゃうけど、それってやっぱり違うよね。
何をやるかより、誰がやるかのほうが大事で。
同じことをやってても人によって面白かったり、つまらなかったり。
最近ジャグリングだめだな~なんて思ってたけど、やっぱジャンルじゃなく、自分自身がダメなんだと反省。
人が集まらないのをジャグリングのせいにしちゃいけないね。自分で選んだんだから。






日々の出来事

バラバラ事件

2016年5月19日、台東区にある上野公園でバラバラの遺体が発見される。
目撃者の証言によると、怪しげな初老の男の手によるものと思われる。
バラバラにされた遺体は懸命の操作にもかかわらず、一部発見されていない。







衝撃のバラバラ遺体・・・





































いったい誰が持ってかえったのか。一個だけパーツもってかえっても何の役にも立たないでしょ。これって超嫌がらせじゃない?
まあいいや。
いまどきルービックキューブは300円で買えるもの。パーツ取るためにもう一個買っておこう。




日々の出来事

独り言というか。

新宿を歩いてると、たまに川上たけし氏を見かける。私の中ではタレント扱いなのだが、殆どの人にとっては全く知らない人なのだろう。引込思案の私は声をかけることすら間々ならないのですが。
いつも下駄を履いてあるいているのだが、こんな寒い日に冷えないのだろうか。
真冬でも裸足になれるのはとても羨ましい限りです。
私のように冷え性ですと、たとえ魔法ビン構造の靴下を履いたとしても、冷たすぎる自分の足の冷たさが撥ね返って来て靴下の中で冷えスパイラルしてしまうのです。

rise ってマジックが去年発売されたけど、誰か買ったか?わたしゃ買いませんけど。気になってるけど多分使わない。
今までの経験上使わない。十年前なら取りあえず買ってみたけどね。最近はどう使うかちゃんと考えてからしか買わない。
rise.gif
それでも買ってみて使わないものもあるんだけれども。以前よりは無駄は減った。
前インドのマジックショップに注文したら・・・・
まあいいや。

日々の出来事

キャンベルスープ

キャンベルスープが売っていた。
食べたことないねんな。
P1060531.jpg
アンディ・ウォーホルがよく絵に描いてたやん。それでなんとなく思い出してん。
でも、アンディ・ウォーホルの絵はトマトスープやった。
o(*^▽^*)oあはっ♪

6161684.jpg

日々の出来事

仕事はじめ

P1050500.jpg
P1050367.jpg
P1050366.jpg
P1050365.jpg

風が強い。
雪が舞う。
凍りつくように寒い・・・・。
一人だったら絶対に帰っていただろう。
皆ががんばってるから頑張れた。



このカテゴリーに該当する記事はありません。