独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
日々の出来事

ザ・縁日

朝から雨なのだが、現地に着くといい感じの曇り空。
腫れたら炎天下だからそれこそ大変か。暑さはましでも湿度は高いので熱中症にはご注意を。

早く行ったのので大丈夫かと思いきや、なんだかんだとバタバタしてしまう。
そして眼鏡を忘れてしまう。ちなみに、0.2と0.4で乱視も入ってます。(`・∀・´)エッヘン!!
ショーの最中に電池が切れ、刀が壊れ、さらに仕込み忘れてたりして・・・。

失敗したものはすべて2回目のオープニングにやり直し。
反省点はいろいろあるが、2回目のほうがやっぱり良い出来だっただろう。
独楽だけで20分はやっぱ厳しい部分があるな。できなくはないが、それが面白いのかどうかわからない。
とりあえずもうちょっとバランス悪くしたいな。

IMG_0006_20170731073836bb9.jpg

timeline_20170731_072427.jpg
振り回してるわけではないのだが、目釘が折れていた。移動中の振動とかが原因か??
timeline_20170731_072425.jpg
道具ってある日突然壊れてることに気が付くから難儀だよね。




日々の出来事

I hate Rainy days

降水確率30%だったはずだ、現場に到着するなり雨がふりだし。
開催時間には本降りに・・・
今までにないぐらいの土砂降り・・・。これは普通の屋外イベントなら中止にしていいレベルなのだが、例のごとく決行。
そういや雨でイベントそのものが中止になったのって滅多にないな。
イベント主催者はとことん諦めが悪い。準備に費やした時間があるから中止にしたくないって言ってたね。
しかし、この雨ではさすがに人が少ない。それでも小生を目当てで来てくれた人が数人いたのだから、感謝。


頭上すぐ上にブルーシートがあるので、今まで雨の日はファイヤーショーはやらなかった。
しかーし、雨の降る予定じゃなかったので、ファイヤーショーの道具しかない。
シートが雨で濡れてるから火が燃え移ったりしないだろうと楽観的に考える。
圧倒的に少ない客数であったが、大いに盛り上げてくれた。

やっぱ#大道芸 は雨の日に限るか・・・ 土砂降りの中わざわざ来てくれた人に感謝!#firedevilsticks

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -




例のごとく、うなぎを食す。やっぱり高いな・・・
食べてる間に小降りになればいいなとおもいつつ、結局まったく止んでいない。
明日早いから早く寝なくてはと思いつつ、準備が全く出来ていない。


日々の出来事

美味しくなくても客がいっぱいって何なのさ?

timeline_20170723_102545.jpg
富士そばって全然美味しくないのに、いつも客入ってるよね~。
店舗によって味は違うみたいだけど、どこで食べてもおいしくないよね。
とは言いつつたまに食べるんだけど。やっぱ安価でお腹いっぱいになるからかな。
味覚ってのもが人それぞれで、こんなものばかり食べてたら美味しく感じるようになるんだろう。
私も大して良いもの食べてないから、さほど味覚は鍛えられていない。

さてさて、珍しくベテラン大道芸人のマジシャンが来なかったので一人でできた。
といっても暑すぎて3時過ぎにスタート。9時前に行ってるから6時間以上待ってるわけで、何もしてなくても疲労困憊。

富士そばみたいに美味しくなくても、立地が良くて値段がやすけりゃ結構需要あるやん。
悪条件で人も少なくても、ほかに芸人が一人もいなけりゃそれなりに需要あるんだな~。
私のショーって決して大衆に受けるものじゃないものね~。
もっともっとシンプルにしたほうがいいんだよ。

NHKの取材がきていた。なんか、事務局がアートマーケッツを押してるとか。
まあ、事務局が押してようと最終決定権がないからどうにもこうにも。
9月13日に放送の吉祥寺特集だとか。家にはテレビがないからどうせ見れないのよね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



 


日々の出来事

ごっちくんとじっきぃくんと私の共通点

誕生日が同じなんです。
それだけです。(*´∀`)


先日、メガネスーパーにある超音波洗浄したらレンズのコーティングが剥がれた。
眼鏡のレンズって消耗品らしく、1年から2年ぐらいでダメになるとか。
前回購入したのが2011年の12月1日だから4年半つかったことになる。
ってことで新しい眼鏡。
やっぱレンズ綺麗だとよく見える。

今までの眼鏡2本はレンズ交換してもらおうと。
調光レンズにしようと思ったらレンズ代だけで2万・・・
高い・・・
ちょっとやばいぐらい大きな出費が多い・・・

日々の出来事

偶然あつまっちゃった。(*´∀`)

最近周りの人がいろいろ動きだしてるから、自分ももう少し頑張ってみようかなって思えるようになった。

偶然揃ったメンバーだけどね。なんか豪華でしょ。私以外……(-。-) ボソッ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ また自虐的で。
別にネガティブに言ってるつもりはないんだけど、周りから見るとネガティブらしい。
まあ、いつの間にやらかなりのベテランになってるけどね。
やっぱいろんな場所にいって、いろんな人に合わないとダメだわ。
若いころに培ってきた人と、私のように楽な場所にしかいなかった人とではおのずと差が開いてるもの。

同じ場所でばっかりやってるとやっぱダメだな~。
私のことを「遅咲きルーキー」なんて言った人居るけど、若いころにもうちょっと頑張ってたら違った結果になってたかも。
今更ながら反省。自信の無さと勇気の無さからなんだけどね。

最近本当に人集まらないし稼げないけどパフォーマンス的には今のほうがやってて楽しい。
もうちょっと集客できて盛り上がったらもっと楽しいだろうな~って。

日々の出来事

仙台。

福山にはファイターさんの車に乗せてもらい、仙台にはミックの車に乗せてもらう。
今まで地底に潜っていたが、地上の生活も案外悪くない。

審査会なんてものはできることなら避けたい。とはいいつついつまでも逃げ続けるわけにもいかないので今回は挑戦。
なんか慣れてきたのか、手が震えるほどの緊張はなかった。
まあ、会場全体も和気藹々としていたのだけれども。
審査直後に牛タン食べたけど、美味しかった。
KIMG0101.jpg

今回マイク持って行かなかったんだけど、音響がかなり立派だからマイクあったほうがよかったかもね。(*´∀`*)
S_6154532994200.jpg

私のショーが一番面白かったとか言ってくれる人がいて、それが嬉しかった。
トランクに貼り付けてた絵を挙げちゃいました。(´∀`*)ウフフ





んで、フェイスブックに写真アップされてたんだけど、これで落ちたらめちゃ恰好悪いやん。
ぱわぁ君、わたくし、あきらさんの順番で演技したんだけど、もしかしてこの30分しか写真撮ってなかったのか?

とりあえず、みんなで合格できてよかったよかった。

仙台合格してるみたいね。(*´∀`)

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -

日々の出来事

ヘブンアーティストin銀座

珍しいね。ヘブン関係のイベントに出れるのって。
今回限りかもしれないけどね。
ちなみにヘブン東京には一回も申し込んだことないんだけどね。

今回やる前に絶対時間オーバーするなと釘をさされた。
準備片付けいれて30分って結構大変。何を削るかって考えたら、やっぱ技を削るしかないよね。
ネタは削りたくないもんね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

https://t.co/e2dNexEbNw

最近写真アップされるときって、大抵は一輪車なんだよね。しょうがないか。
というか、最近一輪車と刃渡りの2つしか技やってないやん。
もうちょっとやったほうがいいのかしら?


このカテゴリーに該当する記事はありません。