独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
日々の出来事

インターネット検定のこと

忘れた頃に送られてきました



ちなみに2級のレベルは、正しいホームポジションの指で素早くタッチタイプができる能力が求められます。IT関連企業などで1日中キーボードに触れて仕事をしている方など一定以上のタイピングスキルが要求されるような方に最適なレベルです。合格レベルは45WPM(Word per minute/1分間に入力した単語数)程度です。


自己満足でしかありません

独楽、コマ

日本の職人展

そごう八王子の「日本の職人」展にいってきました。
といっても、独楽見ただけなんだけどね。





保氏の展示会で曲独楽を2個購入。糸渡りようと、扇子用。糸渡りはナランハの独楽を持っているのだが、練習用にもう一個欲しかったところです。

基本的な回し方を教わりました<m(__)m>

日々の出来事

第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」

どちらにも一長一短あるが、基本的にデジタルです。
今の時代にフィルムやるのは結構大変です。金銭的に・・・・。
フィルムはある程度撮影する人の腕も必要だし。
5年ほど前までフジカのZ450を使っていた。

当時はまだフィルムが2種類売っていたのだが、今では1種類のみになってしまった。マガジン1個で約3分撮影。現増代を入れると3千円以上になってしまう。1分1000円はバカ高い。
フィルムで撮影していたときは、露出を図ったり、フォーカスを自分で合わせたり、いろいろ苦労があった。出来上がるまでどうなってるのかわからないのがドキドキする。
想像通り撮れてたときは嬉しいし、予定外に面白く撮れてることもある。
最近8mm風に撮影できるトイカメラがあるが所詮おもちゃである。本物の8mmの足元にも及ばない。
8mmもスクリーンに映すと結構綺麗なんですよ。
フジフィルムはすでに8mmフィルムの製造を終了。現像も2013年で終わる。デジタルは決してフィルムの代わりにはなりえないのだが、採算のとれないものを作り続けることもできないのだろう。
最近は携帯がカメラ代わりの人も多いが、所詮は携帯カメラである。あんな小さなレンズでは出来上がる写真もたかが知れている。
コンパクトカメラも動画撮影できるがビデオカメラの画質には及ばない。何でも1台でまかなうことに無理がある。
それぞれ専門分野があるので、代替になるものなど存在しないのだ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」です。

各地で紅葉シーズンに入り、ステキな景色が
眺められる季節になりましたね!皆さんは、どこかへ紅葉紅葉を見に
行かれましたかはてなそれとも、これから行く予定でしょうか。

最近は、シーズン、場所を問わず、男女問わずカメラ絵文字名を入力してくださいを持って、
あちらこちらへパシャパシャと写真を撮りに行かれる方が
増えておりますね手書き風シリーズ星
カメラはその時にしか撮れない風景をいつまでも残す事が出来る
素晴らしいアイテムだと思います

そんなカメラも、今は様々な機能、種類の物が増えています。
私は、この間初めてデジカメを購入し、あまりの高機能さに
腰を抜かしたばかりです…衝撃・・・もっぱらフィルムの使い捨てカメラ
だったものですから、デジカメに液晶付いてるのに、
うっかりレンズを覗き込むしぐさをしてしまったりして、
まだまだ使い慣れるのに時間がかかりそうです笑がっくり

皆さんは、デジタルカメラは持ってますか?
フィルムカメラの方が手軽で良い!という方はいますでしょうか?
皆さんがデジカメで撮ったお気に入りの写真、カメラコレクション
等なども是非、トラックバックで披露して下さいね!


日々の出来事

林檎が・・・ ちょべりば





3週間鞄に入れっぱなしだった林檎が腐っていました。カビまで生えて??? ちょべりば~

旅行

クレヨンしんちゃんのおしっこ人形

 

 

お湯を掛けるとおしっこします。

正式名称は不明。著作権をクリアしてるかも不明。


お茶のお店に売っていました。1個20元です。

お湯をかけて中の空気を膨張させ、水を飛ばします。

割れ物なので持ち帰りは注意が必要です。

該当の記事は見つかりませんでした。