独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
日々の出来事

作りすぎ・・・


タケノコもらったので。まだ残ってるんですが・・・
湯河原行くと、いつもいろいろくれるので助かりま
山椒の実です。ピリッとして美味しいの。[岩蔭|]^⌒)bうふっ

独楽、コマ

湯河原にて

提灯独楽です。
6907e70a.gif





ジャグリング

ダイススタッキング

私がダイススタッキングやるとき、1回目失敗するんですよね。なんでだろ~?
なかにはダイスにマグネットが仕込まれてて引っ付くと思ってる人がいるようで、失敗によって仕掛けのなさを暗示しようと。
それに、1回失敗したほうが難しそうにみえるでしょ。失敗したほうが観客が親近感を覚えるというのもあるんですよ。
でも1回目の失敗のとき白ダイス4個でしょ。で、成功すると真ん中に黒ダイスがはいってる。
ってことは、1回目はわざと失敗してるって容易に想像がつくのでは?メタ思考する人ならそう考えるのかな?
普通そんなこと考えないか。
どうでもいいや。ここで書いたらわざと失敗してるのバレバレだし。寝る。

芸のこと全般

冷面笑匠

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

芸のこと全般

イノベーションのジレンマ

すっかり放置しておりました。
大人になると毎日同じことの繰り返しです。
先日三時半に仕事を終わらして他のパフォーマーを見ていました。何年やっても同じ事ばかりやってるんですよね。
小さな変化はあれど、本質的な部分は全然変わらない。私も人のことは言えなくて、部分的に少し変化してるだけで大局的には全然変わってないんですよね。
こいうのもイノベーションのジレンマって言うのかしら?でも中には破壊的イノベーションが出来るすごい人もいるんですよね。そういう人って尊敬しますわ。


ダイスマトリックスやってみました。下手です。ごめんちゃい。

お食事

男はやっぱり


つゆぎりよ・・・・

最近牛丼も滅多に食べなくなったんですが、たまに牛丼屋に行くと頼みもしないのにつゆだくにしてくれて。
いい迷惑ですな。
せっかく美味しく炊けたご飯をわざわざ不味くして食べるんでしょ。
ふと思ったのは、もしかしてタイ米ならつゆだくもいけるのかな?って。
香港ではご飯に何かを乗せて食べるから、日本の米は人気がないって言ってたし。

日々の出来事

葛西にて ちょべりばっす

どうも、私です。
久しぶりの葛西です。

三分の一年は行かないかも。

該当の記事は見つかりませんでした。