独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

心中一筆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

日々の出来事

暑い日には

カキ氷を・・・
最近韓流ブームって噂があるらしく。ラジオを聴いてる限りでは全然韓国の音楽とか耳にしないのですが、新大久保周辺に行くと、なぜか観光客が増えてるのだから、やっぱり少しははやってるのでしょう。
韓国氷菓パッピンスを食す。
こんなにてんこ盛りにトッピングしてますが、正しい食べ方は全部混ぜるんですって。
ありえんから。。。
あんまり混ぜるの好きじゃないんですけど。ビビンパも本当は混ぜたくないんですけど。

芸のこと全般

ボールは何ミリがよいのかな?

どうも、私です。
昨日は妙に疲れて夜9時に寝てしまいました。
朝8時におきたけど、また寝てしまった。11時には出かけるのでがんばって起きた。
こんなに疲れたのは久しぶりかもしれない。
昨日めがねを忘れたので、眼が焼けて朝から痛い。ちょべりば~っす。


コンタクトジャグリングのボールは何ミリが良いのか?
1個しかやらないなら100mmが見栄えがいいのでしょうが、数を増やすことを考えると大きすぎるんですわ。
アイソレーションとか大きいほうが簡単なんですよね。
82mmのボールを買ったが1個ボールを使うにはなかなかよい。
でも4個やるには大きすぎる。世の中には82mmを4個回すつわものもいますけどね。
70mmなら手のひらに隠せるので、マジック的に見せるには都合が良い。

大きさの違うボールを混ぜて使うのはどうなのでしょうか?
使う立場としてはすごくやりにくいんですよ。
見た目も美くないのかな?
でも1個から4個まで連続してやりたいのですよ。
見せ方によりけりでしょうけど。コンタクトでも形作る人は同じサイズでそろえるひつようもあるのだろうし。
ボールを全て同じサイズにするってのも一種の固定観念かもしれない。


独楽、コマ

見世物絵を見て

本当に全部やってたとしてら相当にすごいですな。

特大の独楽はどうやって手の上で回すのかな?
足芸で上に人が居るって丼だけバランス感覚あるんだろうか?

これまた巨大独楽。どうやって足の上に乗っけたのかな?

けいらんぬけ。ダルマオトシのごとく、落としていくのだろうか?

筆の上で回したり、ろうそくの上で回したり。回転してる独楽から水が噴出したり・・・。


こういった絵に残ってるのが事実だとしたらすごいです。でも宣伝のためだから多少の誇張はあると思う。
仕掛け物の多くは残っていない。

日々の出来事

ビビン”パ”

日暮里の豚王で石焼ビビンバを食べた。

若布スープが温くて美味しくない

ビビンパは普通かな

ビビンが混ぜるの意味。パがご飯の意味です。
混ぜご飯ってことです。
韓国語と日本語って文法も同じで似てる部分が多いからすぐに覚えれるらしいよ。
韓国人留学生に聞くと、3ヶ月勉強すれば日常会話できるとか。

芸のこと全般

大きな欠点

人間、自分のこととなるとあまりよく知らないものです。
普通他人の口の中を見る事もないだろうから、皆同じだろうと思ってしまうものです。
口をあけたとき、口蓋垂の下がってる部分が大きい人ほど発声に向いているです。

最近まで知らなかったが、私はアーチの部分が非常に小さい。それだけ声が届きにくいのです。
まあ、生まれながらのことなのでどうしようもありません。ヴォイトレで正しく発声できるよう練習するしかないかな。
後は、あまり喋らない。





お奇術

非常にお下劣です

買ってみたものの・・・



中国製のシルクってあまりよくないですね。


いやいや、シルクだけじゃなく、うんちょが・・・

微妙にリアルだからいやだな・・・


3f67101a.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。