独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
独楽、コマ

黒の独楽が夜はあまりよくないことに気付いた。
いや、随分前から気付いていたはず。ナイトパフォーマンスで黒や青のディアボロを使う人を見て、見難いな~って思ってた。
曲独楽が殆ど朱色で作られてるのは舞台栄えが一番いいという理由だからとか。
舞台の背景が黒でも白でも朱色なら栄えるでしょう。しかし、朱色ばかりじゃ面白みが無いんですよね。
b7e218f3.jpg


今回は銀で塗ってみた。本当は黒地にラメ状で金銀をまぶしたかったんですが、上手く出来なかった。
残念ながら本物の金銀じゃないのであまり輝きは良くないです。
46e47e37.jpg


本物の金箔張りされたものと比べると違いは一目瞭然なんです。
今度金箔張りセットでも買ってみようかな。
安く仕上げるならメタリックのシールを貼るって手もあるね。近くで見られなければそれでもいいかも。
芯飾りも最近邪魔だから使ってないけど、やっぱりあったほうがいいかも。

江戸曲独楽 - The funniest videos clips are here

a7c53237.jpg

日々の出来事

やっぱり新品はいいですな。


10年の使ってると傷だらけになるので新しいナイフを買った。
今回First Class Mail Internationalで発送してもらったが、1週間かからずに届いた。追跡できないので紛失の可能性もなきにしもあらずとか。今まで何度と無く海外のお店に発注しているが届かなかったことは一度もない。
直接送ってもらったほうがほんの少し安くなるんですよ。今回の場合、ナランハで購入するより6000円安く買えました。沢山買うともっとお得なのかな。
ところで、ジャグリングナイフは輸入の際に税関で警察官立会いで内容確認するとか聞いたことがあるが、どうやらデマらしい。過去に3回ナイフを輸入しているがすんなり税関通ってます。
昔、手品用の機械を輸入したときは税関から電話がかかってきたが、そういったことも稀です。
購入価格が16666円以下だと税金がかからないらしい・・……(-。-) ボソッ




午後にもうひとつ荷物が届いた。
中国のマジックショップに発注していたがもう届いた。31日に入金して今日届いてるから国内ショップと全然変わらんやん。

アジアはいい加減と言われるが中国のお店対応が悪かった記憶がないんだよね。
アメリカのお店のほうが結構いい加減で、大手のハンクリーとかでも2回に1回しかメールの返事無かったりするんですよ。
結局対応のいい店だけを使うようになるんですよ。
数年前までは中国にマジックショップそのものが全くなかったのにすごい勢いで発展してます。
商品は殆どコピー品なのだろう。マジック道具そのものに著作権とかないからコピーし放題だったりするんです。

販売してるDVDもコピーなのだろうか?価格が安いから勝手にコピーと思い込んでいる。パッケージから細部にいたるまで完璧にコピーされては正規品かどうか区別がつきません。DVDもちゃんとプレスされてたりする。
いずれにせよ価格の安さでこれからは中国製が主流になるのだろう。




該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット