独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
お食事

なつかしの鯨肉

どうも、ビビビのねずみ色男です。
9806918c.jpg


急に秋になってしまいましたが、こういう時期は着物がちょうどよい。
最近着物が結構流行ってるみたいです。海外でも着物を着た人を見かけたし。
6195920a.jpg




本日、久しぶりに鯨を食す。

なぜか知らないが鯨とインドカレーのお店。

鯨の竜田揚げ定食です。小生が小学生のころは学校給食でもでていたのだが、最近の若い人たちは食べたことのない人も多いらしい。今鯨増えまくってるらしいのに、捕鯨できないのよね。
「鯨やイルカは賢いから食べてはいけない」という訳のわからない理論が存在してるようです。

とても懐かしい味です。




話は変わるが、3年ぶりにトランプを買った。昔はグロスで注文していたのだが、今回は1ダースだけ。
最近めったにカード触らなくなっちゃったので。

いつの間にかジョーカーがカラーになっていたのです。びっくりだー
b555494f.jpg

未分類

初めて櫛を使ってみた


>


初めて見たときループスレッドかと思ったのだが、何の仕掛けもなかった。
オリジナルの手順では最後にシルクに変わるのだが、トピットが必要なので省略。
櫛を使ったパフォーマンスはあまり見たことがないから、素材としてはちょっといいかも。
でも地味だけどね。



曲に関する質問がたまにあるので・・・



日々の出来事

心の中では雨降りだったけど

天気がいいので一応いくことにする。心の中に傘をさして・・・

朝りんご買ってきたが、もって行くのを忘れてテンションが下がる。
先週は平日と思えないぐらいの賑わいだったが。
今日はものすごく人が少ない。
先週、フランス人のマリオネット使いが美術館がどうのこうの言ってたのを思い出した。

フェルメール展が終わっただけでここまで人が居なくなるとは思わなかった。

日々の出来事

上野にて。

拝啓、9月も半ばだというのに相変わらず残暑厳しいなか、皆様変わりなくがんばってる模様です。
小生平日は1回しかやらないのだが、みんな何回もやるんですよね。
人が集まらないのに何度もショーをやるのって精神的に疲れるんですよ。

昨日と同じ場所で同じ様にやったのだが、結果は大きくことなりました。
北海道から来たKIRIGAMIST千陽さんが最初から一番前で座っていたのがサクラになったのでしょうか。
残念ながら小生はKIRIGAMISTさんのショーは最後の30秒ぐらいしか見れなかった。

79a23722.jpg



本日、りんごを地面に落としてしまいました。でもワイルドだからそのまま食べるぜぇ~。
実は、最近まったく一輪車に乗れてなかった。今日は久しぶりに1回で乗れた。

お奇術

投げ独楽の威力

手拠りのほうがしっかり回転をかけれるという人がいるが、間違いです。
紐でまわしたほうがはるかに回転は強いです。

d(^-^)ネ!
















ご存知だと思いますが、シルベスター・ザ・ジェスターの電動ファンケンリングです。


ドッキリで使うならゼンマイ式のファンケンリングのほうが便利です。電動だと回転がかかるまでに時間がかかっちゃうので。
わたくし、2個かったが、1日で両方とも壊れてしまったのでもう買いたくないです。
1個3500円です。消耗品としては高すぎじゃございません?(# ̄З ̄) ブツブツ

0b351ea7.jpg

芸のこと全般

芸と芸能と・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

該当の記事は見つかりませんでした。