独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
日々の出来事

2時間ちょっとの散歩道

舎人から、舎人ライナーにのって日暮里に。
山の手線で鶯谷へ。
そこから歩いて上野の山へ。
話題の「顔だけ大仏」を見て牡丹園行って、谷中、根津、千駄木、本郷へ・・・
0f997b31.jpg



49c9ec87.jpg




しかし、全然人が集まらん。今日は結構暖かかったのに。
こんなことありえるのか?




まあ、しょっちゅうあったか・・・。

やっぱりありえるか。いっそのこと3時半にスタートするってのほどうだ?

e25c729e.jpg



9ad3475a.jpg



さて、ちょべりばな日は美味しいものを食べることにしている。

久しぶりに焼鴨を食べにいく。

cda00912.jpg



明日閉店だそうです。残念です。滅多に食べに行かなかったが、鴨食べれる店もそんなに多くないはず。
d2c5dcac.jpg

映画、演劇、音楽、DVDなど

全然大丈夫じゃない「大丈夫日記」鑑賞



チョウ・ユンファのコメディって意外と少ないのかな?男たちの晩歌のイメージが強いから結構シリアスな感じ。
でもこの映画、見事にコメディ演じきってます。
二人の美女と重婚して、あの手この手でごまかし続ける。
だけど、そんな生活も長く続かずいずればれちゃうのよ。こっから恐怖の復讐劇が・・・。
果たしてその後どうなることやら。

サリー・イップとジョイ・ウォンがお相手なんです。この当時のサリー・イップはまぢで可愛いの。
ジョイ・ウォンは綺麗でして。東洋一の脚線美といわれていた時代です。


しかし、レイ・チーホンがかわいそうで、チョウ・ユンファに振り回されっぱなし。こんなフンファと付き合うから髪の毛が薄くなる・・・ 関係ないか。

ジョイの誕生日でサリーが歌った曲は「零时十分」のメロディーだった。歌詞は少し違ったけど。
北京語版で見てみるとちゃんと同じ歌うたってた。

しかし、最後のオチはいかがなものか?

未分類

写真をいただきました。

日付がないのですが、ずいぶん古くから撮られていたのに驚きました。
お客さんの表情を撮りたいのでしょう。

映画、演劇、音楽、DVDなど

日本の吸血鬼「血を吸う箱」

血を吸う箱を衝動買いしてしまう。
もちろん中古ですが・・・。懐かしい。映画館で見たきりだったが、ソフト化されていたのね。
4c0f6834.jpg


0bab4038.jpg


初回限定特典のカンオケバンクもついてました。
ゼンマイ式の貯金箱。昔あったね。
af407b9c.jpg



どんな映画かというと、岸田森と高品格がでてきて・・・なんか怖い映画です。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 思い出せない。ってことでこれから鑑賞する。

今の若い人って岸田森とか高品格って知らないのよね。歳を感じるわ...( = =) トオイメ

血を吸う箱

パフォーマンス見ました

キングアラジン

仕事に行く前に、秋葉原の修理工房に写真機を取りに行く。
1853611c.jpg


レンズ交換したから今まで映りこんでいたゴミがなくなったでしょ。今の家電は修理代が高い。一律8400円とか。
分解できない構造で作られてるからパーツ交換だけでしょ。ならパーツだけで売ってほしい。

上野ではキングアラジンの真似をする女性がおります。
1f8965f9.jpg



キングアラジンの真似とは・・・
5724a792.jpg



キングアラジンはこれ
726b473f.png



本日中国雑技の扯鈴を見た。あえて扯鈴と言おう。プラスティック製で音も鳴らないが・・・
df54b6db.jpg


技術だけならもっと上手い人はいくらでも居るが、アクロバティックでしなやかな體の動きは魅力的である。
中国雑技の人は「トン・トン・トン」って感じかな。小生なら「ドスン・ドスン・ドスン」って感じ。お判りいただけるだろうか。
扯鈴は女性の演目なのだろうか?今までたくさん見てきたが、すべて女性が演じている。最近の映画だと「イップ・マン誕生」の中でも演じられていたがそれも女性だった。

しかし、最近木の扯鈴を見かけなくなった。音の鳴るタイプでもプラスティックで作られている。
eabf19df.jpg

日々の出来事

最近昼間からつきが綺麗に見えますね。

最近昼間から良く見えますね。
39aab96c.jpg


14時40分に撮影
fbab04e8.jpg



早い時間のほうが人が集まるというがそうなのかな?最近人を集めるのに苦労している。
音樂だけでも明るい曲にしようかな~。音が暗いとますます集まらないような気する。
一時期、「作品4」を使っていたが、さっぱり集まらなかった。自分の中ではこの曲でコンタクトやるだけで雰囲気が作れる予定だったんですけど。でもこの雰囲気のまま最後まで出来ないから難儀よね。


DOOPとか。一時期流行ったよね。今でも使ってる人たまにいるね。

昔は結構有名な曲を中心に選んでたけど、最近は自分の趣味で選んでる。だからどうにも選曲がマイナーになっている。
テクノも最近めっきり聞かなくなった。CJボーランドって有名だよね?


最近風船を作った記憶がない。週末はたまに作るが平日は全然作っていない。
平日の年齢層の高さから風船は作っていないが、大人にとっても面白ものなのだろうか?風船は好きではじめたわけでもないので未だに風船で人が集まるのが不思議でならない。
人が少ないから集めるために長い時間をかけ、でも寒いからどんどん人が帰っていって負のスパイラルに陥ります。こういうときってどうしたら良いのだろう?

お奇術

人前でやらないことばかり練習してしまうのは何故だ?

何で最近天気予報当たるかな?一日ぐらいずれてくれてもよさそうなものだけど。
久しぶりにNAJMAのアルバムを聴きながら、ゆったりした午後を・・・。
Najmaの透明感のある歌声がとても心地よい。ご存知の方は知ってるだろう。


木製のボールアンドベースを買った。
たぶんインド発祥ではないが、形状がなんとなくインドっぽい。
1c854cd9.jpg


実はプロマジシャンがこの道具を使っているところは見たことがない。あまりにも怪しげな形状が嫌なのだろうか?100円ショップでもプラスティック製の安いものが売っているが、木製のものは最近ほとんど見かけなくなった。



ぎこちないね~。今のところ人前でやる予定ないからいけど。
59645ce2.jpg


どこにインド料理屋に行っても、ナンはばかでかいね。

該当の記事は見つかりませんでした。