独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
独楽、コマ

麻紐再び・・・

1日5時間ほど独楽を投げてたら紐も結構痛む。1本ダメになったら1本作ると・・・。
今まで1キロ38000円で買っていたが、1キロで31500円で売っている店があった。
この価格差は結構でかい。

さすがに慣れてきたのか2時間程度でできた。もう染めるのはやめよう。

お奇術

マダム、「その傷はマリニがつけたものだ」、とおっしゃればよいのです。

この年になっても新しい出会いがあるとは思っていなかった。
もう二度と惹かれることなどないと思っていた。

カードマジックは何年も買っていないし、カードスタッブを演じたいと思ったことはなかった。
午前零時のサンドリヨンの中でも演じられている有名な奇術である。

テーブルをナイフで傷つけてしまうこともあろう。
マックス・マリにのような台詞は小生には言えません。

ビル・アボットのSTABBED AND SHOTは紙袋に入れたカードをナイフで刺し、その後ショットグラスが出現する。

カードマジックを購入するのは何年ぶりだろうか。カードマジックをまた買う日が来ようとは思っていなかった。
テーブルを使わずに演じれる。クロースアップからちょっとしたステージでもできるところがいい。
昔はクロースアップマジックも結構練習していたが、ほとんど役に立たないので最近は全くやっていない。
やっぱりサロンぐらいまで対応できるマジックのほうがいい。
ビル・アボットのマジックは簡単で効果的なものが多い。
ショットグラスが出てくる必然性は何もないが、こういった現象はやはり受けがいい。


小生のナイフも痛んできたのでそろそろ買い換えようかな。
33012dbb.jpg

映画館で観た映画

ライジング・ドラゴン観てきた。






原題:十二生肖 CZ12

ジャッキーの映画が大型映画館で見れるとは思っていなかった。
3D映画のはずなのだが、日本では2D上映だけなのかな?

サンダーアーム、プロジェクト・イーグルの続編。続編なんだけどタイトルに何も書かれていないから知らない人も居るみたい。
ちゃんとガムを食べるシーンもあるし。
キャサリンがマシンガンをぶっ放すシーンとか前作のエヴァ・コーボを彷彿とさせるシーンでして。

最後のアクション大作ってことで気合入りまくってるみたい。詰め込めるだけ詰め込んだって感じ。
途中でてくる海賊とか間抜けでほっといても自滅しそうなのだが、香港映画っぽいともいえる。

CZ12




挿入歌の「不可阻挡」が「Chan Mali Chan」に似てるよね。みんなそう思うよね。|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン


ダニエル・ウーがちょっとだけでてた。
他の役者は知らん人ばかりだった。ギャラ安いから若手ばっかり・・・。
ヤオ・シントンってマギー・チャンに似てるよね。 b7a027bb.png



この映画、広東語版も存在するのだが日本で公開されたのは北京語版だった。





ライジング・ドラゴン公開にあわせて発売された本にジャッキー映画ベスト50なるものがあった。


1 ドランクモンキー 酔拳
 2358P
2 プロジェクトA      1874P
3 ポリスストーリー/香港国際警察 1085P
4 ラッシュアワー   840P
5 少林寺木人拳   828P
6 スネーキーモンキー 蛇拳  783P
7 キャノンボール   761P
8 スパルタンX    694P
9 酔拳2       577P
10クレージーモンキー 笑拳 370P
10ラッシュアワー           370P
12ベスト・キッド
13五福星
14プロジェクトA2 史上最大の標的
15香港国際警察 NEW POLICE STORY
16カンニング・モンキー 天中拳
16キャノンボール2
18タキシード
19ポリス・ストーリー2 九龍の眼
20蛇鶴八拳
20拳精
22ポリス・ストーリー3
23サイクロンZ
24ラッシュアワー3
25サンダーアーム 龍兄虎弟
26WHO AM I?
27レッド・ブロンクス
28シャンハイ・ヌーン
29ヤングマスター 師弟出馬
30奇蹟 ミラクル
31ドラゴンロード
32プロジェクト・イーグル
33龍拳
34ドラゴン・キングダム
3580デイズ
35七福星
35成龍拳
38ファイナル・プロジェクト
39バトルクリーク・ブロー
40シティーハンター
41ファースト・ミッション
42新宿インシデント
42デッドヒート
441911
44メダリオン
46新ポリス・ストーリー
47新少林寺/SHAOLIN
48ジャッキー・チェンの醒拳
49プロテクター
50ツイン・ドラゴン

一人5本選出して・・・。なんで醒拳が入ってるねん。途中からジャッキーでてないやん。
小生だと、奇蹟、プロジェクト・イーグル、ヤングマスター、ポリスストーリー、プロジェクトAかな・・・。

映画、演劇、音楽、DVDなど

西瓜割りの棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を


1年半ぶりのライブです。
今回は一番前の席でした。南瓜が飛んでくるぐらいの距離でして。


シティボーイズは20年前から見ているが、さすがに老けた。斉木しげるがいつの間にか髪の毛白くなっちゃって。
きたろうは未だに白髪ないねんけど。
ゲストの戌井昭人がやたらテンション高い。若いな~って。
大竹まことも舞台走り回って何気に大変そう。

相変わらずのブラックなねたが多い。今回はまともにDVD化されるだろうか?
また自主規制音連続とかになりそうだが。

前回に比べ面白みにかける。来年作に期待する。



独楽、コマ

タケノコ、筍、竹の子

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

日々の出来事

客ものって自分ものってはいても、それを見ているもう一個の目は必要

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

機材

キャリーカート


先日、フランス人のパフォーマーにしつっこく勧められたのがこのキャリーカートです。
15分間にわたり実演を交えながらこのカートの素晴らしさを教えてくれたのであります。
補助輪があるから電車に乗るときはシーソーの原理で乗せやすいとか。
池袋から日暮里まで歩いて帰っても重さを感じなかったとか。

検索すると簡単に見つかったが、日本に発送してくれるところが意外と少ない。
しかも送料が170ドルも・・・。
探し回った結果、送料100ドルで送ってくれるところを発見。
多少時間がかかっても安いほうがいいと思っていたが、3日で届いた。
EMSで発送してもらっても1週間以上かかる場合もあるし、国際便の配達日数ってあてにならんね。

届いたものは想像以上に重い。耐荷重300ポンドだからしょうがないか。
blog_import_52af3c092ff24.jpg

とりあえず積んでみる。
付属のゴムバンドじゃ少々不安である。
少々大きすぎる氣もするんだよね。胸ぐらいの高さになるねん。

補助輪ついてるから、重い荷物運ぶときも楽やねん。

あと、電車とかに乗るときに、補助輪つかうと楽やね。
一應10年補償やねん。タイヤとかは10年もたんやろうけどね。

該当の記事は見つかりませんでした。