独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
お奇術

宇宙一のダイススタッキング・・・




どうだ これが出来るのは俺しかいない。俺は世界一だ
ダイススタッキング 世界一


じゃあ、俺は宇宙一かな
ダイススタッキング 宇宙一



宇宙一には程遠いが・・・ダイススタッキング

芸のこと全般

それはピスト用のハブを流用するのだよ

たまにタイヤの小さい一輪車がどこに売ってるのか聞かれるけど、そんなもの売ってない。
ピスト用のハブと小径のリムを買って、自転車やでホイールを組んでもらうのです。
リムとハブの穴の数が同じでないといけないのと、エンド幅が一輪車のフォークに合わないといけない。
ギアしっかり締めとかないとバックに入れると空回りするという恐怖を体験できる。
もっと簡単にギアを溶接して固定しちゃえばそれでなんとかなる。
折り畳み自転車などの小径タイヤを流用できるかわわからない。スポークの本数が少ないので強度的に大丈夫なのかどうか。


P1080919.jpg

芸のこと全般

Hammock stand used as a slackline.

綱渡りというより、綱乗り・・・
距離が短いから2歩しか歩けません。川 ̄ι ̄川フフフ


ロデオ・ライン

雑記

私は信条に合わないので動物は使用しませんが・・・


小生、動物の芸ってのは子供の頃から興味がない。虐待とか知らかったが、単純に動物の芸って面白いくなかった。
小学生の頃パンダサーカスを見に行ったが、やはり卓越した雑技に感動したものだ。
自分が演じる側になると、動物って簡単にウケが取れるからとても羨ましい。


ジョニー・スピナーの言葉です。
「もし動物を使うなら道具ではなく生き物として大切に扱ってください。"出演した”と自ら思う動物はいません、責任をもって扱ってください。」

動物はオモチャじゃないんだ

こんなの見つけました

うわさの・・・

ガッツファミリーに会いました

DSCN0108.jpg

こんなの見つけました

うわさの

キヨ子とキヨ美に会いました。

DSCN0189.jpg

独楽、コマ

一芸一独楽

1個の独楽を2芸以上に使用する人はまず居ない。独楽というものを研究し掘り下げていけば終局的にその演技に適した独楽は1個しかないということらしい。
実際は振り独楽、糸わたり、刃渡り、投げ独楽の4種類があれば大抵のことは出来る。
ひとつの独楽で複数の技を連続して見せたほうが、演技的に樂なのだが、そういうのはダメなのだろうか?
手よりだったら途中で回転を加えることができる。輪抜けやってそのまま地紙止めとか。
投げゴマだったら一回投げてどこまでできるのやら。要止めから風車までなら出来る。後は紐を巻いた状態で置いておけば次々に投げていけるんだけど。
後は小道具を使って多少のマニピュレーションを入れたり。
曲独楽もマジックと同じで一瞬で終わるものが多い。それだけに人前で演じるのは難しい。

blog_import_52af3599ae95e_1_.jpg
blog_import_52af356f40167_2_.jpg
blog_import_52af354ce411a_1_.jpg
newimage1.gif

該当の記事は見つかりませんでした。