独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
機材

バッテリーのこと

hd20000-pop2_02b.jpg
今まで16vの電池をDCコンバーターで25Vにして使っていた。DCコンバーターが壊れて修理するのも面倒だったので、24V出力のバッテリーを購入してみた。
届いたときにフル充電されてたのでそのまま持って行ってアンプにつないでみる。アンプの電源を入れた瞬間に電池の電源が落ちる。ウンともスンともいわん。一度も使わないで故障か。中国製が悪いとは言いたくないが、以前購入した中国製のバッテリーはわずか3ヶ月で使い物にならなくなった。

アンプの電源が全く入らないので、仕方なく完全に音なし。いやはや、きつい。マイクはなくてもいいが、音楽が全く無い状態で人を集めるのは苦労する。1回はなんとかやったが、2回目をやる元気はない。
音が出なくてやらずに帰る人が多いのだから、1回でもやった自分を誉めたい。

家に帰ったら早速苦情を入れてやろうと思っていたが、充電器につないで見るとあっさりと治った。リセットボタンのようなものか。
GANGANバッテリー高いと思ってたけど、トラブルなく十年以上使ってるんだから決して高くない。
久しぶりにグローバルテックのウェブサイトみたら容量増えてた。小生が買ったときは8800mAhだったのに、今は10400mAh。
く(""0"")>なんてこった!! 。

ところでモバイルバッテリーとGANGANバッテリーを比較してみるが・・・
GANGANとモバイルバッテリー出力16Vで同じ製品に使用してみると、目盛り1個分GANGANが長持ちした。
20パーセントぐらいの差だとうか。
GANGAN8800mAh。モバイルバッテリー21000mAh。その数字は正確なのだろうか?
しかもGANGANは10年以上使ってるんだよ。
結論。バッテリーは予備をもっていくべし。

こないだかったウェビングテープ使ってみたけど、目立つでしょ。ロープだと場所によっては全然見えないのよね。
スラックライン用じゃないないのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
P1040524.jpg

ジャグリング

コンタクトジャグリングにおける違和感・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

日々の出来事

何でも聞いてみるもんやな。


ウェビングテープほしかってんけど、7.5mの次は91mって・・・。
そんなにいらんやん。これで諦めてる人も多いやろな。
一応問い合わせてみたら切り売りしてくれるんだってさ。

なんでも聞いてみないとわからんやんな。ダメだと思っていても意外な返答が来ることが少なからずある。

下はスラックライン専用のやつね。ロデオラインやるならウェビングテープとカラナビ2個あれば十分。
今回は別にスラックライン洋に買ったわけとちゃうんけどな。川 ̄ι ̄川フフフ

日々の出来事

お台場展望デッキ





仮装パレードで通行規制していた。14時半までって書いてあったから1回しか出来ないかと思った。フジテレビの前でのらくろだかゆにくろだかいうアイドルがライブやってた。お陰でやりにくかった。

独楽、コマ

何故投げない?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

芸のこと全般

獨學

先日、久しぶりにミュージシャンの友人と再会した。といってもすでに引退したのでもうミュージシャンではない。
同じ時間をすごしたものとして寂しい限りである。
どうやってギターを覚えたのか聞いたところ、好きなギタリストのビデオを擦り切れるまで繰り返しみて練習して覚えたと。
イベントなどで自分より上手い人に会うと教えてもらったりして、今までのやり方が間違っていたことに気付く。
本当に上手い人ってだれか先生について教わってるんです。

この間違って覚えたものを一度デリートして再度覚えなおすというのがとてつもなく困難なんです。
独学でやってる人にはこういった作業が実に多い。
これ方始める人は変に癖がつかないよう先生について教わるべきだろう。

独学でもサークルみたいに目の前で見て指摘してくれるような人がいる空間ならまだいいんだよね。
本当に一人で籠もってやってる人って、知ってて当然のようなことを知らなかったりするんです。

小生もご他聞に漏れず独学でる。最近レッスンやらレクチャーに行ったりしたが、しっかり芸を身に付けるにはやはり人に習わないといけないんだと実感する。
独学には限界があるって話を10年以上やっていまさら気付いた。


ijiiji.jpg

日々の出来事

風船職人と剣玉師と・・・



静御前まつりです。久しぶりに会えて嬉しかったと。
全米チャンピオンとギネス所持者と・・

吾輩は・・・・


何もないや・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


静御前まつり

静御前時代絵巻パレード

バルーンアートパフォーマンス

けん玉ショーとマルチパフォーマンスショー

該当の記事は見つかりませんでした。