独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
機材

物理的なものもあるのさ。

パソコンがいきなりインターネットにつながらなくなって、四苦八苦。
再起動したりシステムの復元したり。

パソコンの蓋を開けてみたら冷却ファン止まってやんの。

そうか~、最近性能が落ちたと思ってたが、これが原因だったのね。
こんなことあるのか。今まで何回もあるさ。
冷却ファンが周ってなくてもCPUは壊れないんだね。意外と壊れない。

調子が悪いといって再起動しまくってトドメヲさしたという話はありますからね。
一度開けてみると案外単純な故障だったりするんですよ。
うふふっ(*゜v゜*)

\

( ̄◇ ̄;)エッ

marriage


人前で何かをやる人は絶対にビデオにとって見るべきである。

サービス業とかの人もね。そこにあるのは本当の客観。

ビデオで自分の姿を見るとまず落ち込む。大抵の人は落ち込む。
理想と現実のギャップがとても大きい。
恥ずかしいだなんだいって自分を見ない人は現実逃避型ネガティブである。

10回ぐらい見ないと冷静にみれない。1回でやめてはだめ。
さらに定期的にビデオ撮影してみないといけない。

Facebookで毎日自撮写真アップする人はちょっとナルシスト入ってるか?
そうかと思えば全く自分の写真ない人もいる。どんだけ自意識過剰なんだよ。

The conjugal future?

f8e053c0.jpg

A2サイズです。少し大きいです。良いでしょ。

こんなの作ってみました

ラミネート加工はアイロンで出来るだろうか?

とりあえずやってみる。



ラミネートフィルムにチラシを挟んでアイロンをあてる。

ラミネート加工機の温度は100度ぐらいだとか。
アイロンの温度はJIS規格で決まっております。
低音 80度~120度
注音 140度~160度
高温 180度~210度
家庭用アイロンは大体200度を限度にしてるものが多いとか。



最初低音で試したがなかなか接着してくれない。中温でやってみた結果。



出来たわ。これ面白いかも。ラミネート加工機に入れれないものもラミネートできちゃうでしょ。
1回しかやってないから、データとしては乏しいが、出来ることはわかった。
精度は劣るけどね。A4以下ならラミネーター買っても安いからええねんけど。
A4サイズならラミネーターも安いしかさばらないからええねんけど。
A3とかA2をラミネートしたいときはこれでやろうと思う。
めったに使わないのに、17万もするラミネーターは買えない。邪魔になるしね。

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット