独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
独楽、コマ

ひも作り


はい、麻を買ったまま放置してたのですが、ようやく作り出しましたと。


これが


こうなって


こうです


13cmぐらいの独楽用なら1キロで4本作れる。
これは大きいからあと2本半ぐらいしか作れないかも。

二人だと2時間ぐらいで作れるんですけど、一人でやると6時間から8時間ぐらいかかるかな。
指が痛くてたまらんよ。

前は染めたりしたんですが、今回は尻尾の部分に色をつけるだけにしました。これ長さの区別用なんです。

芸人とかクリエイティブな仕事でしょ。クリエイティブな仕事する人は物作りもすきなのかと思ってたが、そうでもないらしい。
刀作ってくれとか、扇子作ってくれとか、紐作ってほしいとか。そんなん知らんわ。自分で作ってくれ。



RIYOURI

中濃ソースってなんやねん。

わたくし、中濃ソースというものを買ったことがない。
家に常備してあるソースはウスターソースとお好み焼きソース。
実家にいたころはとんかつソースってのもあったけどね。とんかつ作らないからとんかつソースもない。
そもそも関西には中濃ソースは売っていない。売ってるかもしれんけど、入手は困難。
ところが、東京出身の人は何故だか中濃ソースを使いたがるんですね。
わざわざ買ってくるんですよね。ところがですね、全くもって使い道がない。

その中濃ソースの使い道が見つかった。
ケチャップ、ウスターソース、中濃ソース、醤油、蜂蜜を混ぜればお好み焼きソースの出来上がり。
P1080143.jpg
ええかもな。お好み焼きソース高いからな。
P1080145.jpg

ソースには科学調味料が使われてないから安心?
家にある調味料とか見てみると、結構化学調味料使われてるのよね。知らなかったわ。
コンビニエンスの商品とか必ず入ってるでしょ。アミノ酸等って表記されてるやつ。
自炊するときはなるべく摂取しないようにと思っていても無理っす。コンソメとか作れんわ。


該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット