独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
( ̄◇ ̄;)エッ

THE EYE

P1090515.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ

海賊船

P1090513.jpg

普通ですね。

ジャグリング

一輪車で公道を走ってはいえないということ。

ピストバイクの取締りが厳しくなってるでしょ。ブレーキの無い自転車で公道走るのは違反だとか。
じゃあ、ブレーキ付一輪車買えばいいんじゃないの。ついでに変速機も内臓させて。
一輪車にブレーキとか変速機とか無いと思ってる人いるけどありますから。

ところがですね、そんな簡単なことではないみたい。

自転車は二輪以上のものなので一輪車は自転車に含まれない。レールによらないで運転する車に当てはまりそうですが、ローラースケートやキックボードと同様に遊戯扱いらしい。

「軽車両」
自転車、荷車その他人若しくは動物の力により、又は他の車両に牽引され、かつ、レールによらないで運転する車(そり及び牛馬を含む。)であつて、身体障害者用の車いす、歩行補助車等及び小児用の車以外のものをいう。

自転車は二輪以上のものなので一輪車は自転車に含まれない。レールによらないで運転する車に当てはまりそうですが、ローラースケートやキックボードと同様に遊戯扱いらしい。

ってことでやっぱり公道で乗ってはいけないということ。

と思ったら

道路交通法第76条、第4項の禁止事項

交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。は禁止されています。


つまり交通が頻繁でない道路においてはやってもいいんですな。

経験上だが、一輪車を乗り回して注意を受けたことはない。普通のやつならね。



ミヤタのロングフラミンゴを自転車代わりに乗ってたらさすがに怒られますよ。

ところで、一輪車でもピストでもBMXでもなんでもいいけど、フリースタイルのDVD観てるとすごいよね。
華麗な技の後に必ず失敗の映像が収録されてます。骨折したり入院してるシーンで終わるのとかあった。
わたくしヘタレですからフリースタイルは観るだけにしておきたい。その前にまともに乗れるようにならないと。





風船

鈴木ラテックスを

いつの間にやら白の風船がなくなっていた。
こういうのって管理大変やからいやよ~。気がつくと風船が足りない。
久しぶりに鈴木ラテックスのペンシルバルーンを買ってみると品質が全然違ってるのね。

昔のは柔らかくて、空気入れるのも楽だし形も作りやすかったんだけど。その反面少し割れやすかった。
冬場とか特に割れやすかった。本当かどうかしらんが、風船に温かい空気を入れるから温度差で割れやすくなるとか。


今回届いたのはなんか丈夫になってるねんな。昔より厚みがある感じ。
鈴木ラテックスのいいところは袋に綺麗入ってるのよ。このまま使えるの。袋の口の部分に輪ゴムつければ1本ずつ取り出せるでしょ。いちいち揃える手間がない。
価格の安さと使い勝手の良さから、次からは鈴木ラテックスかな。

映画館で観た映画

ピクセル観てきたよ

ようやく見に行けた。最近やりたいこととやるべきことが多すぎて時間が上手く使えない。
KIMG0047.jpg
普段なら3D見ないんだけどこれしか時間合わなかったんよ。
KIMG0052.jpg
まあ、予告編を観て大体想像つくと思うが、想像通りの映画です。
レトロゲームが懐かしくて、しかもアダム・サンドラーが主演でしょ。そりゃ見に行きますわ。
アダム・サンドラーの隠れファンですから。アダム・サンドラーって知らん人多いよね。
当然荒唐無稽で突っ込みどころ満載ですから。泣くようなシーンは・・・なかった。
パックマンと岩谷氏が会話するシーンは感動シーンかと思いきや・・・・
あとダン・エイクロイドでてますよ。ちょっとだけ。
KIMG0051.jpg


こんなの作ってみました

ガマ財布

がま口にしてみる

P1090500.jpg
P1090502.jpg
P1090501.jpg
P1090503.jpg
P1090504.jpg

あまり綺麗にできなかった(^ー^* )フフ♪

ジャグリング

ペニー・ファーシング

小学生のころ、自転車屋の息子が乗っていた。こういった変わり物は好きなのでひそかにあこがれていた。
phs414pennyfarthing1880s.jpg
今なら買おうと思えば買える。何度も買おうとしたが、そのたびに思いとどまるのである。どう考えても実用性はない。
そればかりか邪魔である。一度ぐらいは乗ってみたいのだが、そんな機会は訪れないかもしれない。

このペニーファーシングが一輪車の元になってるらしい。
実は私一輪車に乗れない。人の一輪車を借りて乗ろうとしてぜんぜん乗れなかった思い出がある。
普通の一輪車を乗っていたのは3ヶ月程度。前進と右足でアイドリングができるようになってしばらくしてジラフ一輪車に移行。
それ以後15年間乗っていない。
一輪車も実用性という部分ではペニーファーシング並に無い。まったく無い。
が、値段も手ごろだし、コンパクトだからそういった意味でハードルは低い。
実用性は無いと書いたがダイエットには良い気がする。
下半身を鍛えればダイエットに成功するっていうでしょ。一輪車で下半身を鍛えて、ジャグリングで上半身を鍛えると。
筋トレつらいけど、一輪車なら楽しくできるのでは?
若いころ食事制限などしなくてもどんどんやせていったのは、ジャグリングのせいだと思っていたが、もしかしたら一輪車も関係あったのかな。
子供はすぐに乗れるけど、大人は時間がかかるとかいうけど、そんなことはない。
1週間もあれば誰でも前進ぐらいできるようになる。

あとはお菓子さえやめれば勝手に痩せるでしょ。たぶん・・・・

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット