独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

クランクの長さとサドルの高さと

一輪車で台車押したら楽かな~なんて思ったら、結構バランス難しい。

P1090603.jpg

一輪車を2台用意して、一台はサドルの変わりにハンドルにするねん。それで乗ったら自転車っぽいよね。
ずっとやろうと思いながら九年も経ってるねんけど。でも結構難しいんやろな。demonstration-swing-bike-unicycle-800x800.jpg
一輪車二台つないだやつうってるやんな。見てる分には面白い。買わないけど。持ち運びできんやん。絶対じゃまやん。
多分少し遊んで飽きるだろう。

はい。そんなことはさておき、市販の一輪車って結構クランク長いのよ。
ジラフのクランクは最初買ったものより1cm短いものを使っている。
僅か1cmだが1周当たり約6cm楽になるんですよ。これがある程度の時間乗ってると疲労が違ってくるんですよ。
普通の一輪車だとクランクもいろいろ売ってるんですよ。アルミ製で短いやつとか。
でそういう一輪車借りると見事に乗れない。何だろうね。あの難しさ。
クランクの交換とか普通はやらんわな。てかクランクってどこっていう声もありそうな・・・。

で、サドルの高さについて。
僅かに膝が曲がる程度ってね。これがジラフになると飛び乗りするとき難しくなるのよ。僅かな差だけどね。
普通のママチャリでも結構サドル低い人多いのよ。高くしたほうが楽なんよ。スピードもでるしね。
ということでサドル低い人は高くしましょう。

未分類

どうでもいいことだけど。食品添加物とか。

コンビニ食やめて2ヶ月経ちました。
そのせいかどうかわからないが今まで頻繁に起きてた偏頭痛がなくなった。
コンビニ食をやめて2週間ぐらいで体調の変化を自覚した。
ところが仕事行くとき食べるものに困ってしまうわけだ。
スーパーで弁当みても見事に添加物だらけだったりするわけだ。
チェーン店とか信用できないし。でも安いし~。
たまになら良いかなんて思いながら松屋で食べたりしてた。
最近しったことだが、松屋って化学調味料、人口甘味料、合成着色料、合成保存料使ってないんですって。
これは素晴らしい。
ソーセージとかうどんとか一部使ってるメニューもあるけどね。
化学調味料も使ってないってのが素晴らしい。
市販されてる加工食品って添加物だかけだからね。


morning_yakizakana.jpg

ってことで、これ観ても食べるだろうか?



( ̄◇ ̄;)エッ

ツリーオブライフ

P1090511.jpg

結構好き

機材

普通の台車のほうが楽かと思ったが・・・


せっかく買ったが2日で嫌になる。全然楽じゃない。
重いし。そもそも電車乗るとき不便すぎるだろ。


>
結局KART-A-BAGのキャリーカートが最強。電車移動の大道芸人はこれがいいと思う。
折りたたむとコンパクトだし。楽だし。十年保証あるし。
ハンドル付きだと259USDで送料は100ドル以上かかるのよ。ってことは4万から5万。
高過ぎ・・・・。
もう一台欲しいと思いつつ代わりの買えなかったが、E-bayで探すと結構お手ごろ価格で中古品が買える。
ただね~。補助輪交換したいねんけど、同じサイズが日本に売っていない。売ってるかもしれないが今のところ見つからない。どうしようもなくなったらリベットをはずして無理やり付け替えれば何とかなるだろう。
大きいタイヤはドイトで変わりになるいいのが売ってるらしい。


( ̄◇ ̄;)エッ

水爆実験

P1090512.jpg

はい。

未分類

習慣付けるのって難しいよね。

KIMG0043.jpg
さてさて一輪車とどきましたよ。安ものですけどね。
MIYATAの一輪車でもいいんですけど、緑と白という色合いがどうにも好きになれない。
とりあえずそこまで本気で乗る気がないのです。ダイエット目的ですから。



アドラー先生言うところの、(性格なんてない。」
ライフスタイルが違う。

自分と全く違うライフスタイルの人と喋るのが面倒になっちゃうの。
一輪車を教えようとしたとき、
「壊しちゃいそうだ
一輪車怖いな…
大怪我しそう
腰打ちたくない」

等と言われてイラっとした。まあ、想像はしてたけどね。
結局(動きたくない」「行動したくない」という目的のためにいろいろ理由を探すわけですよ。
やらない言い訳をするのが習慣になってる人だからしょうがない。

悪しき習慣を変えるのってなかなか大変なんですよ。毎月新しい習慣を作ると一年で12個の習慣ができあがるって。
一月で習慣づけるって難しいよ。私の場合は3ヶ月。何でも三ヶ月は継続せなあかん。

ブログとかも習慣にしたほうがええねんな。ブログって暇な人ほど更新しないよね。
毎日更新できる人って時間の使い方が上手いのだろう。
ブログ3個もあるのに結局1個しか更新できんよね。まあ、絵のブログは描いたらアップしていくだろうけど。

今やってるものにプラスして一輪車やる時間作れるだろうか。
いまやりたいのがあと2つあるでしょ。週に3回トレーニングして、週に二回スタジオかりて。
スタジオの練習も増やしたいのにお金が足りん。
稽古場付きの家に住みたいね。


( ̄◇ ̄;)エッ

第10回月のアート展

締め切り間際だったから20分ぐらいで描いたのよ。
次回はキャンバスに描こう。そのほうが作品っぽくなるでしょ。



12091156_502263163276929_1609580794947745275_o.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。