独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

久しぶりに一輪車なしっす

現場でいきなり一輪車壊れる。いきなりじゃないだろう。多分前からガタきてた。最近乗りにくいと思ってたし。

はい、無くても何とかなるもんですわ。なんとかするしかないってのが正しいか。





( ̄◇ ̄;)エッ

ベアード

スプレーアートに使うスプレーは水性を使うなんて以前書いた気がするが、最近は油性を使っています。
水性って高いのよ。油性だと結構安い。
黒、白、赤、黄、クリアは300mlで200円から300円ぐらい。
他の色でも500円以内で買えるでしょ。油性でも水性でもいいけど、アクリルスプレーだけはあかん。
色が混ざって汚くなる。


bb6c852a.jpg

映画館で観た映画

カンフージャングル見てきた

P1090745.jpg

久しぶりに香港映画を見た気がする。
最近見た映画の中では抜群に面白かった。
なんと、レイモンド・チョウがでてくるんですよ。レイモンド・チョウってまだ生きてたんですね。失礼な・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
それとマン・ホイを久しぶりにみた。めちゃ顔が丸くなってた。マン・ホイ若いときからあまり変わってない。

早く寝ないと。もう寝る時間だわ。

KIMG0062.jpg
KIMG0060.jpg

ジャグリング

壊れたす。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

芸のこと全般

若い頃はオラーみたいなものが・・・

ナランハでバルーンのセールやってたけどどうなのよ?3年前の風船でしょ。
古い風船ってよく割れるわけよ。安くてもワタシャ買わないわ。
どうでもいいけどね。

最近人が集まらないのよ。
音楽かけてロープひけば人が集まってくれればいいんですけど。
他の人やうまいこと集めてますやん。
なんか面白そうに見えないんだろう。
若い頃は自分で言うのもおかしいが、オラーみたいなものを発していたよな。
それはオーラでしょ。おらーって田舎もの発してどうするねん。

苦労して集めて、それでもコントロールが効かない観客だとイラついたりして。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
観客を舞台に上げるとき、良くない人の場合もう一度選びなおすべきかどうかと。
アメイジング・ジョナサンのはなし。どんな人でも選びなおしたりしない。自分で面白くすればいいと。
そうできりゃ一番いいだろうけど、現実的には難しい。

パフォーマンスってやってる本人が楽しむってのにつきるんだよね。
無反応でも面白くなってきたなんて思いながらやるようにしているが、それでも20分過ぎて反応が得られないとだんだんつらくなってくる。無反応でも帰らずに見てるってことは面白いと思ってるのだろうか。


( ̄◇ ̄;)エッ

love cave

b303edea.jpg

ジャグリング

皿回しというもの

はい。小生が挫折した芸です。昔買ったお皿が残っておりました。

直径22cmぐらいだろうか。メラミン製のお皿です。別に陶器でもいいんですけど、見た目が普通で割れにくいからメラミンのほうが使い勝手がよろしい。

中華用のお皿かな。糸底が大きいほうがやりやすい。
フチ回しは3分ぐらい練習すれば誰でもできる。そう、簡単なのである。
丼の蓋とか使いやすいらしい。

こういう風に沢山回すのは普通の皿で全然いける。むしろ推奨。

何が難しいかって中心回しができない。初段の技らしいです。
まあ、出来ないので語れないが普通のお皿でもできるらしい。ただ、底が平らあるいは、凹んだものなら。
そんな都合のいいお皿なかなかないわな。



ご存知天狗通。これは糸底の中心に穴を開けるなんて書いてあったね。


ジャッキー・チェンの蛇拳の中に茶碗のマニピュレーションあった。
ジョンネヴィルマスケリンも皿回しのマジックやってたね。

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット