独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
ジャグリング

valtage製のフォークにしてみると。


単純に2インチ高くなるねん。
それでフリーマウンティングが出来るかどうかってところでして。

またタイヤの上からのらなあかんのかな~って。
フリーマウンティングの練習はしたくないねんな。膝痛めるから。


なんとか乗れた。これがギリギリやろな。
あとはこれがギターケースに入るかどうか。

これまたギリギリやんな。もう一個大きいケース買わないとあかんか。
そもそもケース必要だろうか?


ついでにシングルチェーンにもどしました。ダブルチェーンは重い・・・。

ジャグリング

一輪車のこと

WO規格とHE規格ってのがあるんよ。
同じ16インチでもサイズが違うってね。ややこしいねん。
今回は16インチにスポーク36本ですよ。
P1090792.jpg

以前使ってたホイールからギアを取り外し・・・
そのためにスプロケット回しを買いに東急ハンズに行く。4500円もしよる。
ってことでワイズロードに行くと・・・・
社員研修で休み・・・

ってことで近所の自転車修理してるところで交換してもらったと。
ベランダにおいてあるフォークを使うとです。
タイヤ細・・・ 今まで太いの使ってたからなおさら細い。
KIMG0070.jpg


やっぱり一輪車用のを買うほうがいいんでねーの。
とまあ、ジラフのパーツなんてあまり売ってないねん。
一輪車用のタイヤって自転車用とちょっと違うらしい。
わたしゃ気にしたことないねんけどね。

映画、演劇、音楽、DVDなど

ピエロがお前を嘲笑う

ポスターだけで選んだ映画なの。
ドイツ映画でしょ。ドイツ映画なんて殆ど見たことない。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 思い出すのは「死の王」ぐらいか。
P1090786.jpg

当然出演者も誰も知らん。
予備知識も一切なく見に行ったが、これは面白い。予備知識が全くないから余計に騙された感がする。
ネットの世界を地下鉄で表現してるのがよい。
ムードも良いでテンポよく盛り上げてくれます。

P1090787.jpg


P1090788.jpg

若い頃はよく単館系の映画館に行ってたが、最近はロードショーのほうが多くなっていた。
しかし、単館のほうが面白い作品が揃ってる。


帰り駅前で大道芸人二人居たけど、全く人が集まってなかった。気まずいのでそのまま素通り。

機材

2003年9月から使ってたGANGANバッテリーがいよいよ寿命かもしれん。

GANGAN3台もってたん。初期モデルよ。今売られてるやつより容量小さいねん。
それでも土日余裕で持つから買い換えるつもりなかったん。
せやけど保護回路が結構ヤバイかもってさ。
ってことで取りあえず送って調べてもらう。

今流行のスゴイバッテリーに乗り換え・・・って気はさらさら無い。
スゴイバッテリー2.5キロもあるでしょ。そんな大きいのいらん。
しかしスゴイバッテリーで正弦波のインバーター発売したでしょ。これは良いと思う。AC変換で使ってる大道芸人は買うべき。
小生も昔は正弦波のインバーターと鉛蓄電池でアンプを動かしたことがあるが、ノイズが全くはいらなくなる。
矩形波のインバーターは安いがノイズ入るのでお勧めできない。
正弦波のインバーターはGANGANじゃ使えないの。GANGANはフル充電すると16.6Vもあるから。
12Vの機器を使う人はスゴイバッテリーのほうが使い勝手は良いはず。


小生はGANGANを直接つないで動かせる機械しか使ってないからね~。24Vが必要なときは結局コンバーターいるし。
12Vでもっと小さいリチウム電池あればいろいろ応用が広がるんだけど。

(゜O゜;アッ! でも中国製のバッテリーは全然あかんな。あっという間に電池寿命来て使い物にならなくなる。

リチウムイオンバッテリー高いねん。3台買い換えたら目玉飛び出すぐらいの金額になるねん。
手組みホイールも注文してるし。保険の支払とかもあるし。
金掛かりすぎ・・・ちょべりば。

P1090747.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ

skull ship

KIMG0068.jpg

こんなの見つけました

頭蓋骨

これ実物大。小さいやつも持ってたけど誰かにあげちゃった。うふふっ(*゜v゜*)
P1090538.jpg

こっちのほうが素敵でしょ(o^-^o) ウフッ
KIMG0063.jpg
KIMG0065.jpg
KIMG0066.jpg

ジャグリング

ホイールはどうなったか。

前回の記事でホイール壊れたって話だったけど、取り合えずボトルで無理やり留めて応急処置。
P1090749.jpg

とりあえず乗れたわ。
後何回つかえるかわからん。溶接できんからな~。ロウ付けすれば多少強度もつだろうか?

次回はこれで作ってもらう。サイズ変わるから乗れんようになるかもな。また練習せなあかん。そしたら膝痛めるかもな。
無題

該当の記事は見つかりませんでした。