独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

ドラゴン・ブレイド


今年3本目です。

ようやく、ドラゴン・ブレイド見に行きました。これ超大作なのに、シネマカリテなんて小さい劇場でやるところが悲しいですな。しかも結構宣伝してたやんな。でもガラガラやねんな。悲しいす。

史劇ってのはジャッキー映画では珍しい。神話でちょこっとあったか。あと、ラストソルジャーと。それぐらいか。
今回は実話をもとにフィクションを加えてるって。わざわざ書く所をみると殆どフィクションなんだろう。
アクションシーンは少しコミカルなところもあるが全体的にシリアスです。最近演技の幅が広がってきて面白い。
いかにもつまらなそうな雰囲気だったのだが、意外と良作。中盤以降は眼の離せない展開です。
主要な登場人物がだいたい死んじゃうのよ。命がけで戦いました。皆死んじゃいましたって悲しすぎでしょ。
こういった史劇って僅か2時間じゃストーリーを語るには厳しいかもね。
最後にNGシーンというかメイキング映像あるけどいらないな~って思った。
ラストソルジャーのときもNGシーンで作品台無しにしてるように感じた。
後で調べて判ったことだが、今回のNGシーンは日本公開版限定らしい。海外版はNGシーンもないし本編が20分ほど長い。その辺はBlu-Rayが出るとき特典映像にしてくれればいいな。


IMG_0107.jpg

次回はオールドファンのためにアクションコメディだろう。多分。おそらく。


RIYOURI

パンを焼く

皆さんご存知のように、私の家には炊飯器、電子レンジ、オーブン、トースター、テレビ、等の文明がない。
パンを食べたかったがホームベーカリーなど当然ない。オーブンを作ろうかと思ったが、面倒くさい。
ということでフライパンで何とかならんかしら。



材料:牛乳100cc
    ドライイースト2グラム
    水 40cc
    強力粉 200グラム
    砂糖 12グラム
    バター 10グラム
    塩 3グラム
・ボウルに(小)水、牛乳、イーストを入れ 1分置く。
・ボウル(大)に強力粉、砂糖、塩を入れ全体を均一に混ぜる
・溶かしたイーストをいれまとまるまで混ぜる
・ラップをして5分置く
・バターを入れてこねる
・密閉容器にいれ発酵
・成形して焼く。

はい。普通においしいです。でもパンって食べすぎちゃうね。
残りの小麦粉はうどんにしようかな。

オーブンとフライパンじゃ火のとおり方が違うってだけだから。焼けば何とかなるでしょ。
今は物が多すぎなんだよ。不便なぐらいが丁度いい。

こんなの作ってみました

マネークリップ

スプーンよりバナーナイフのほうがシンプルでいいかな。

超コンパクトじゃね。

今までよりさらに薄く。
でも小銭入れないと不便やんな。やっぱり普通に財布かったほうがええかな。

( ̄◇ ̄;)エッ

Tree Of Life

KIMG0107.jpg

久しぶりに描いたら下手になってた・・・

ジャグリング

クラッカー

クラッカーは鞭の先端についてるやつですよ。これがないと音が鳴らないんですよ。
市販されてるけどこんなもので1本432円もするんですよ。それに送料も掛かるわけだ。

私の場合皮細工用の糸で製作。
KIMG0117.jpg

作り方は・・・
ネジってネジって。

KIMG0116.jpg




独楽、コマ

投げ独楽

最近3時半に眼が覚める。二度寝したら寝坊。いかんいかん。睡眠の質が悪くなってるな。いかんいかん。
お陰で朝練がいつもより30分短くなってしまう。

KIMG0107_20160216141905f52.jpg
これぐらいなら自分で修理できるだろう・・・。

20cm以上あると投げるのは結構大変です。紐が長くなるので、引き戻すのにもかなりの力が必要です。こんなことやってるとまた腕痛めるかも。


KIMG0108.jpg
独楽の角度があまりついてないと紐が巻き難い。確度が十分にあるとまきやすいが回転があまり持たない。形状の違いによって技のやりやすさは変わる。一つの技に1個の独楽ってのはそういうことです。

紐が巻き難いときは湿らすと滑らなくなってよい。今度から濡れタオルを置いておこう。


装束の三陽がどこよりも安く麻を買えます。たぶんどこよりも安い。
一等品と特等品と極上品ってどの程度の差なのだろうか?

未分類

昨日はヴァン・アレン帯の誕生日でした。

このネタ去年も使ったような。いやいや、毎年言ってるような。
だいたいヴァン・アレン帯知ってる人おらんから誰も突っ込めない。
o0800045911226443557.jpg
ヴァン・アレン帯が消失しつつあるって噂ですよ。ヴァン・アレン帯が消失すると高エネルギーに荷電した素粒子がすべて地球に降り注ぐようになります。そうなると、灼熱地獄になるとか。宇宙のことは個人じゃどうしようもありません。


小生、学生の頃からジャグリングなどやっていたわけではない。
そもそも芸人になるために東京に来たわけでもない。
芸人になることを決めたとき親に言われた一言。
「自分で選んだ道だから、胸をはって堂々と不幸になりなさい」
当時芸人に市民権などなく、その日暮らしの日銭稼ぎでよいイメージなどない。不幸になることを覚悟の上でやるということです。

いえいえい、以上は全てウソですよ。

そういう風に洞察する人がいて面白いな~って思った。
今まで何かをやるときに親に反対された記憶がない。そもそも親に何かを相談した記憶すらない。
何かをするときに人に相談する必要はない。何故って失敗したとき責任取れないから無難なアドバイスしかしないでしょ。
この言葉は誰が言ったかって、斉藤由貴の母が言った言葉なんですよ。
誰も人の人生に責任とらないんだから、どんな結果になっても自己責任。

はい。最近若い人のショーを観ると「○○してもいいでしょうか?」「○○してもらってもよろしいでしょうか?」なんていちいち観客に許可をとる発言があるけど何時から流行りだしたのだろうか?観客がやっていいといったから、やりました。でも盛り上がりませんでした。観客のせいです。誰一人責任を取らない日本の政治家みたいな発言が好きじゃない。
自分のショーぐら断定した言い方して欲しいものです。


該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット