独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

o(*^▽^*)oあはっ♪ 私、地味ですね。



3.11の地震の直後だけはみんな募金とかしてたけどね。5年経過したらさすがに募金する人も減ったでしょ。
小生、今もきちんと募金を続けてるんですよ。
打ち上げで食べた特盛り麺は多すぎた。900グラムも食べてはいけない。今度は普通盛りにしよう。


未分類

影響されたくないし、嫉妬もしたくない。

誰かと交代でやるときなど、前の人の出来が良いと自分も張り切ってできるが、惨めな失敗をした後だとどうしても固くなってしまう。
結果はやってみないとわからないのだが、何かしら影響はされてしまう。
全員が上出来ならよいがなかなかそううまくいかない。自分だけが惨めな思いをしたらそれはそれで嫉妬するわけですよ。
だから人のショーなど見たくないのです。投げ銭の入り具合など見たくもないのです。
やたら人のことを気にする人もいるが、何か得があるのだろうか?

はい。リバウンド中と思ったがいつの間にか体重戻ってた。

まあこんなもんでいいだろう。
ってことで晩御飯。3日連続でカレーを食べてしまう。

ナン、キーマカレー、フライドポテト、から揚げ。脂質と炭水化物のオンパレード。
野菜ないし。芋は一応野菜だがフライドポテトなどとてつもなく高カロリー。私の上の世代だと栄養あるっていうんだよ。今の時代の栄養ってバランスがよいってことだよ。跡で青汁を飲んでおこう。


ぜんぜん関係ないけど、サモ・ハン・キンポーが17年ぶりに監督したでしょ。しかも主演。
特攻爺爺


まあ、おなじみのメンバーが中年通り越して初老になってもがんばってるわけだ。アンディ・ラウはあんまり変わってないな。
あと、カール・マッカはもう70歳のはずだがあまり変わってない。ハゲの人って何で元気なのだろう?

書籍・漫画

魔術師たちと蠱惑のテーブル


ボナ植木の小説を読みました。ナポレオンズのいい男のほうですよ。マジックレクチャーなんかだとそういう風に紹介されてます。
短編小説13本が収録されていて読みやすい。
ばらばらの12のストーリーが13のストーリーとリンクしてるところが実に面白い。
登場人物はモデルになった人物はいるだろう。ドン小野田とか、ランスバリトンとか。
BGMにお勧めのJAZZがるところもよろしい。
相方の小石氏は先に小説家デビューしてるらしいので、今度読んでみたいと思う。
今ある本がある程度読み終わればね

書籍・漫画

読書は人間がベッドの上でおこなう二つの快楽のうちの一つである

最近暇なんであまり更新できないんですよ。暇だから何もしてない。
腕痛いから練習もあまりしてない。本も読んでないし。
忙しい人ほどまめに何でもやるんですよ。暇人っていわゆるだめ人間ってやつです。

ってことで久しぶりに読書でも。ナポレオンズのボナ植木著。
メモ帳でアイデアを記録していくってのは当たり前なんだけどなかなかできない。ほかの本でも似たようなこと書いてあったけど、自分でやるのはなかなか難しい。いろんなものをインプットして記憶しておくとあるときそれがリンクして新しいアイデアになるんですよ。まあみんなわかってることなんだけどなかなかできない。
黒沢明とかも似たようなこと言ってね。



面白かったのは、ステッパーという健康器具を使いながら本を読んだりするところ。
アメリカではビジネスマンがウォーキングマシンをやりながら読書してる人が多いと聞く。忙しいときは頭の回転が速くなってる状態なので吸収力が良くなるんだって。
ドラゴン桜でも運動しながら勉強するシーンあったよね。今度一輪車乗りながら本を読んでみよう。
それが無理ならローラーバランスなら。あるいは綱乗りでもいいか。

ついでにもう一冊「緑陽のクエスタ・リリカ」。途中までしか読んでません。たぶん続き読まないだろう。

相沢沙呼の小説は4冊読んだがどれも面白かった。しかしこれはどうも私にはあっていないみたいだ。






はい。ベッドの上で行う快楽のひとつが読書。もうひとつは・・・・睡眠です。

未分類

テレビないっす。

家に帰ると宅配便の不在票がはいっていた。再配達を依頼すると、しばらくしてベルがなる。
確認せずにドアを開けるとNHKの集金だった。
ちょうどバック・トゥ・ザ・フューチャー2のBlu-rayを見ていたからテレビがないといってもなかなか信用されずにイラつく。
ワンセグもどうとか。面倒くさい。
パソコンあってもチューナーないから見れないっての(# ̄З ̄) ブツブツ。
いまどきテレビない家は結構多い。ネット検索したら必要なものが必要なときに見れるわけだから、テレビよりよっぽどニーズに答えている。

さて話は変わるが投げ銭のときに「グレイトリッチーズ」の「金くれ」なんていいんじゃないだろうか?
なんて話をしてたら、グレイトリッチーズを知ってる人がいて驚いた。
http://www.shazam.com/ja/track/41028535/金くれ

ビルチェンジでこういう使う人いるけど、これは面白いね( =(1)ω(1)=)フフフ


エンディングで感動的な音楽使うのが結構はやってるんですよ。15年ぐらい前からはやってる。もっと前からかも。
それについて悩むところである。
心に残るほうがいいという意見もありーの。私としては笑いだけで終わらしたい。
アダム・サンドラーの映画とかコメディなのに泣かすシーンとかあってさ。映画なら暗闇だし、長いエンドクレジットがあるからいいんだけど。大道芸だと明るい場所だからね~。そこで泣くところなど人に見られたくないわけだ。
だから泣かすようなショーはやりたくないんだな。
そうはいいつつ、余韻を残すようなショーにあこがれたりもするわけだ。
正解はないから悩み続けるのだろう。

IMG_0063.jpg

RIYOURI

どっかん春キャベツ

平野レミが作ってたやつね。

簡単そうだから。簡単だけで火が通るのに時間かかるわ。

材料
どっかん春キャベツの丸ごと煮
をつくるのに必要な材料はこちらです。

4人分

・春キャベツ 1コ
*外側の葉2~3枚をはがし、 芯をくりぬいたもの。
・豚肩ロース肉(しゃぶしゃぶ用) 300g
・にんにく 2かけ
----------
【A】
・オリーブ油 大さじ3
・みそ 大さじ2
・コチュジャン 大さじ1
----------
・塩 少々
・酒 カップ1/2

1 春キャベツは芯をくりぬいた部分を上にして置き、中心に届くくらいまで十文字に切り込みを入れ、鍋の中央に置く。にんにくは包丁の背でつぶし、粗めに刻む。ボウルに【A】とにんにくを入れて混ぜ、芯をくりぬいたところに流し入れる。
2 豚肉に塩少々をふり、1のキャベツの周りに散らして、湯カップ1+1/2と酒カップ1/2を注ぎ、ふたをして強火にかける(春キャベツの大きさによって、最初にふたが閉まらないこともあるが、かさが減ればふたは徐々に閉まる)。5分間ほどして煮汁が沸騰してきたら中火にし、そのまま10分間ほど煮る。ふたをとって温かいうちに食べる。
KIMG0110.jpg

一人で全部食べてしまいました。1440キロカロリー
またカロリーオーバーかも。

未分類

53会

今から新宿にって・・・
いきなりすぎますから。
突然呼び出しとか結構困るんですけれど。洗濯しようと思ってたのに。
無題

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット