独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
( ̄◇ ̄;)エッ

白黒 pyramid



白黒だといいね。スプレー各色そろえるとお金かかるし、管理も大変だからね。

ジャグリング

ムチとはむちなのである。


今使ってる鞭はオーストラリアのお店で2本セットのものを購入した。本来は日本でマシンガンのようにクラッキングするものです。
とても使い勝手がいいが、さすがに痛んできた。というか。一部ほどけてきた。
以前修理にだしたことがあるのだが、どこに出したのか思い出せない。確かウェスタン関係のお店などに片っ端からメールを送って修理してくれるところを探した。

たいていは皮製なのだが、ナイロンやビニールのものもある。

安価で使い勝手もよい。入門用としてはとてもよい選択だともうが、いかんせん安っぽい。いややすいんですよ。遠くから見たら全然気付かないだろうけどね。


これは皮製。12本編み。細かく編んでるほうが当然値段が高くなる。たしか400ドル程度だったと思う。
あの一瞬ネタのために400ドルも使う私は素敵でしょ。
長さは4フィート程度の短いもの。私の使い方だとこれぐらいのほうがよい。一度ならすだけだし。黒のほうが生々しいかも。赤もいいけど。
女王様とかって鞭使いこなせるのだろうか?

バットマンリターンズでミッシェル・ファイファーが華麗な鞭捌きをみせてくれまし。これと同じ鞭もってたけど、使いこなせなかったので売ってしまいました。
ミニ・ウィップとか3フィートしかない短いものもあったけど、使うのが難しい。

Snakwhip.comの鞭はすごく使い勝手は良かったが、めちゃくちゃ高かったような。確か8万ぐらいしたかな。
公園で練習してて怒られてぜんぜん使わずに売ってしまった。
ってことで使いこなす前にやらなくなってしまうのです。

最近は日本製の鞭もあるみたいよ。買ったことないから良く知らないけどね。

いずれにせよ腕のある職人さんの作ったものはうっとりするほど美しい。これは鞭にかぎらすね。


誰がなんと言おうとバットマンはティム・バートンの2作品がよい。

( ̄◇ ̄;)エッ

海賊船

KIMG0130.jpg

筆が固まってたから。紙で椰子の木を描いた。

こんなの作ってみました

ジョイント

棒状のものを二分割したかったんだけど。どうやってジョイントすればいいのか試行錯誤し続け。




苦肉の策でボルトを埋め込んでみたのだが。精度が悪いな。
強度的にも不安。
なにかよい方法はないだろうか?

( ̄◇ ̄;)エッ

地球

キャンバスに描いています

小さすぎて無理があります。

未分類

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

以前ハイブリッジさんに絵を渡した。小太郎氏も欲しいとかいって全部持ってかえったのはいいが、一向に返してくれない。
すでに2ヶ月は経っただろうか。
ハイブリッジさんからはお礼をいただいてるのに作品が手元にないとはこれいかに。
新たに描いて渡したほうがよろしいか。最近スプレーも紙も買ってないんだな。orz...
だから最近白黒ばっかりなんですよ。やっぱりカラーのほうが綺麗よね。

#spraypaintart 白黒っていいね。いろんな色買わなくていいから管理が楽でしょ

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した写真 -







お奇術

サムチップの使い方 100

誰もが持ってるであろうサムチップ。
サムチップの書籍では「奥サムは魔女」が最良だと思ってた。
ビデオだtケビン・ジェームスが出したRules of thumbが良かった。
ダイ・バーノンのKick Stealはこれを見て初めて知った。

サルバノサムチップも良かったけど。
サムチップに関してはもう出尽くしてると思ったけど。
面白い書籍があった。

ザ・マジックのパロディ本なんだけど。これが面白い。
広告なんかもすべてパロディなんですよ。
書籍って兼営する人多いけど、もったいないよね。
DVDって高い割りに収録されてる情報量は少ない。みんなが本を読まないってことは、読むだけで人と違うマジックが学べちゃう。これ最高じゃない?
ターベルを全部よんで、全部実際にやってみたマジシャンとかいるんだもんね。すごいね・・……(-。-) ボソッ




該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット