独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

超どうでもいいけど、ジブリ総選挙って

160906_01.jpg

「千と千尋の神隠し」が一位だったらしいよ。大方の予想通りだろうけど。
10歳の女の子を遊郭で働かせるお話し。遊郭ってにはいわゆる売春宿の事でして。

実は最近までこの映画見てなかったんだよね。
カレル・ゼマンのクラバートは見ていたんだけど。クラバートってのは千と千尋の神隠しの原作になった作品。
チェコのアニメって評判いいんですよ。アニメだけじゃなく、チェコ映画って良作が結構多いと思う。

これはクラバートの原作本だけどね。
KIMG0051_20160913100339a52.jpg
映像化された作品ってたくさんあるけど、大抵は原作のほうが面白い。

さてジブリの初期作品だが、まったくと言っていいほどヒットしていない。
私の一番好きな・・・、いや、唯一好きな「天空の城ラピュタ」はジブリで最もヒットしなかった映画。
初期のナウシカ、トトロ、ラピュタとまったくヒットしていない。ついでにカリオストロの城もまったく客が入っていない。
魔女の宅急便から安定してヒットしている。
SnapCrab_NoName_2013-11-23_23-44-42_No-00.png
初期の作品ってわかりやすいのに、全然ヒットしなくて、ハウルとわけわかんないのに、大ヒットしてるでしょ。
大衆にとって、内容はどうでもいいのかなって思っちゃうよね。

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット