独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

JAPAN IS CHEAP

合格祝いにモンブランをプレゼントしよう思った。

しかーし、あまりにも値がはるため、カランダッシュに変更。

「モンブランってケーキかと思った」という残念な意見が・・・。

何万円もするボールペンを買う人の気がしれないって?

以前パーカーペンを購入したことがあるが、やはり高いだけあって機能性に優れいている。
残念なのは小生、とことん字が下手だということだ。

日本は安いって記事があった。
物価も人件費も安いってね。優秀な人材はみんな海外に流れちゃうってさ。

職人さんが言っていたが最近は本当にモノが売れない。コピー品ばかり売れて本物が全然売れないってね。
本物がなけりゃコピー作れないんだけどね。
安物ばかり求める消費者に問題あるよね。
だからミートホープみたいな事件が起きちゃうわけよ。

安物しか買わないから、安物しか買えない人になっちゃうのよね。



未分類

なんとなくサンダーアームを見て・・・


ご存知の方は知ってると思うけど、ジャッキーが頭蓋骨骨折した映画ね。
ブルーレイ版の日本語吹替えは新収録だよね。家にあるゴールデン洋画劇場を録画したものとは全く違う。
この映画すごいんすよ。とレジャーハンターといえば聞こえがいいが、職業は泥棒。
ジャッキーの信じるものは”金”。金のために動くところがとてもわかりやすい。
今回アメリカ版見たんだけど、全然別の映画なんだよね。
尺は少し短い。音楽は全部差し替えられていて、吹替えはジャッキー本人による英語音声。
広東語版って吹替えなんだよ。日本公開版の英語音声も別人の吹替え。ってなことで本人の声はアメリカ版でしか聞けない。
80年代の香港映画にある泥臭さがないんだわ。格好いいんだよね。
オペレーション・コンドル2になってるのは、アメリカではプロジェクトーグルのほうが先に上映されたからね。
o(*^▽^*)oあはっ♪

洗練されたパフォーマンスやる人に憧れたりするわけだ。自分のやってることがとことん泥臭いからね。
自分のショーを誰かに演出してもらったら洗練されるのだろうか?
いろんなパターンのショーができたらいいな~って思うんだけど。自分自身が泥臭いから洗練されたものなんてできないんだな。



該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット