独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

人という字は・・・

人という字は人と人が支え合って、とか言ってますけど、片方寄りかかってんじゃないっすか。誰か犠牲になることを容認してるのが『人』って概念だと思うんですよね。

朝、動物園前にいると、コロコロとマジシャンやっちゃんが出勤してくる。
奥さんから入口が開いてると電話がくるや、何も言わずに移動。
そりゃ、入口のほうが人が多いから移動するのはわかるが、後日「動物園前譲った」と言われ、イラっとする。
私がいつも入口譲ってるっての(# ̄З ̄) ブツブツ
相変わらず見事に人の神経を逆なでしてくれる。
vlcsnap-error383.jpg

本日凍り付くように寒い。11時の時点で帰ろうかと思い荷物をまとめる。
暖かい店に入るとウトウトしてきて仮眠してしまう。12時半に電話で起こされる。
公園に戻りやるかどうかさらに30分迷う。人は若干出てきた模様。
とりあえず1度挑戦してダメなら帰ろうと思い準備を始める。
1時半にスタート。
人が集まりだすと小雨がぱらつく。
なんてこった。パンナコッタ。
ダメかなと思ったが、不思議と観客のノリがよい。
1回目のショーが終わったところで、例のごとくカレーパンの差し入れをもらう。太らしたいということで毎度差し入れしてくれる。
帰ろうかと思っていたが、ハイブリッジさんにおだてられ後2回挑戦する。
悪条件のわりには反応が良い。
寒いのでいつもよりずいぶん早めの3時40分に終了。温かいものでも食べよう。

vlcsnap-error237.jpg

ステージではゴスペルのライブやってるのだが、相変わらずみな好き勝手やっております。
名称未設定 2
名称未設定 1


独楽、コマ

独楽にはまる人

本日、Chikiさんと練習です。
先月、いきなり独楽やりたいとか言い出したけど、本気らしい。
3000円もするハヤブサかったとか。ちなみに私の鉄輪こまは648円。o(*^▽^*)oあはっ♪
蛇から大蛇まで目指すとか。いかんいかん。

追い越されそうなので下手のうちに動画とっとくさ。

独楽、コマ

独楽修理と適正価格と・・・

#独楽 修理。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 思いのほか時間がかかってしまった。

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した写真 -



静岡で大きなダメージを与えてしまったので、修理。修理といっても塗り直しなんだけどね。
やすり掛けして、パテで埋めてカシュー塗料で塗装。見た目はまあまあ。何度もやってると次第にバランス崩れてくから、そうなると職人さんに頼むことになるだろうけど。

刀も作りたかったのだが、時間がないので途中で作業ストップ。

モノづくりには技術と時間とかかるわけだが、それに材料費を加えて値段が設定されている。
私はそれほど大したものは作らないが、稀に刀とか作ってほしいとかいう人がいたりする。
知り合いなんかだと気軽に値切ってくるがやめるべきだろう。毎度のように値切られると、値切られることを前提に高めの値段設定をするようになる。そうなると適正価格ってなくなっちゃうのよ。

ってことで面倒だから人の道具はもう作りたくないなε- (´ー`*) フッ


未分類

I have a 剣♪

I have a apple.♪
Apple剣~♪

ってやればいいのに。

全然知らんから調べてみた。ピコ太郎って人が歌ってる。
これ流行ってるのか?全然聞いたことないねんけど。

てか、これ面白いのか?
よくわからん。こういう流行りネタってすぐ風化するんだよね。
こういう流行りネタって容易にウケるんだけど、知らない人が見たらまったく面白くないんだな。

以前山Pのライブ見に行った時のことだが、元ネタ全然知らない人もゲラゲラ笑ってたからね。
やるなら元ネタ知らない人が見ても笑えるぐらいにしとかないと。

vlcsnap-error813.jpg
アポー剣




未分類

伊賀上野NINJAフェスタin上野恩賜公園

上野公園で大道芸でした。見てくださった方ありがとうございます。



・・・・・




( ´△`)アァ-

たまにブログとかツイッターで毎回こんな記事書いてる人いるけど、読んでも面白くないし、書いてても面白くないし。何のための記事なんだか。
そのパフォーマーのことをよく知ってると、絶対嘘だなって思っちゃうよ。人間、そんなに周りの人に感謝ばかりして生きてないから。
もっと素直に「お金入れてくれた人ありがと」ぐらい書いてほしいわな。
文章書くとき、自分のkとを悪く見せるほうが楽だわ。良く見せようとしててもうわべだけの言葉じゃ見透かされるさ。

top.png

はい。今回一枚も写真ないです。('-'*)フフ
komei君とスペード君と吾輩。あとスタチューのジューンブライドさんね。
明日雨の予報なので平日ながら少し頑張る。
静岡が簡単に人集まって盛り上がって、皆投げ銭してくれるから現実の大道芸に戻ると地獄のように感じるんだよね。

先日私のインスタグラムを見てる人から、いろんな技できるのに出し惜しみしすぎ・・・。なんて意見を頂きまして。
いやいや、別に出し惜しみしてるわけじゃなく、技をちゃんとやると長くなっちゃうからね。
先日、久しぶりにジャグリングショーやったけど、45分もかかってさ。長すぎやねん。
そういや、普段のショーを知ってる人が静岡で独楽中心のショーをみて驚いてたね。普段刃渡りしかやらんからね。
こないだクラブジャグリングをやった時も、ほかの芸人さんに、「技できるんですね」なんて言われる始末。
ちゃんと技やったほうがいいのかしら?

東京からわざわざ静岡まで来てくれた人が居ましたがこれはマジで嬉しかったですよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

芸のこと全般

牛乳まつり。

2016年11月09日18時29分51秒

最近ファイヤーデビルとトーチと両方やっちゃうけど、やりすぎかな~。
ファイヤーだけでショーやる人いるけど面白いの?それほどたくさん見たわけじゃないけど、ポイとかスタッフとかのスイング系でずっとファイヤーやってるってやつ。なんかやりすぎって感じがしてさ。
火を使う演目ってちょっとだけやるぐらいがインパクトがあって丁度いいと思うんだけど。
最後にちょっとトーチを回すだけとか。それぐらいでちょうどいいと思うんですけど。どうなんでしょうね。


最近#ジャグリング#トーチ が重い。筋肉落ちすぎだろう。

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した動画 -




#スピニングボール 最近技やらないからどんどん下手になってる。(^ー^* )フフ♪

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した動画 -




芸のこと全般

見世物小屋





見世物小屋を見に行くもいまいちパッとしない。芸そのものが大したことがない。


剣山の上にねる。我慢すればいいだけ。

ウジ虫を食べる。我慢すればすぐにできる。

鼻に5寸くぎを刺す。耳鼻科みたいなもの。

頬に串が刺さっている。ピアスみたいなもの。

劇団員がやってるんだから、熟練の技ってわけじゃない。
酉の市の間ずっとやってるんだから、とんでもない売り上げになるだろう。
昔みたいに奇形児を出したりできないんだろう。大きな板に赤いペンキをつけて、巨大イタチとか。

前回はデリシャス・スイートの見世物小屋を見たが、そっちのほうが面白かった。
芸はどちらも微妙だったんだけどね。何をやるかより、誰がやるかのほうが大事なんだよね。
ゴキブリコンビナートはもう見なくていいかな。


いいかな。


といいつつ、また見たりして・・・。o(*^▽^*)oあはっ♪

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット