独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
ジャグリング

Mr.babacheのスピニングボール

別にジャグリング専用のスピニングボールを買わなくてもいいんだけどね。やっぱり使いやすいのよ。
昔はDube社からでてたけど、最近は売ってないみたいね。

Mr.babacheのスピニングボールには一応英語の解説書ついてるんだけど、読まない人いるんだよね。
日本語でも読まないのに、英語だとなおさら読まず使って失敗するねんな。

空気穴みたいに見えるでしょ。でもここにポンプ刺したらダメなのよ。この白い部分は空気を抜けなくする栓ですから。
IMG_0083.jpg

ひーとんをとりつけて、
IMG_0084.jpg

外して空気量を調整します。それだけです。
IMG_0085.jpg

スピニングボールって楽しいよ。客ウケがするかどうかは別として、練習は楽しい。

あっ、そうそう。ボールを水に浮かべるのよ。そうすると一番重い部分が下にくるから。その部分が下に来るように回すと比較的安定して回転するってさ。
新体操のボール使ってた時も同じように水に浮かべて一か所だけマジックで印をつけてたね。2個回す場合はやっぱり安定してないときつい。

ジャグリング

でっかい梅干し 英語でbig tomato

スピニングボールを買ったつもりが、小さいボールが届いてしまった。

spinningball.jpg

なんとか回せるんだけどね。難しいねん。

商品説明ちゃんと読まないとね。

o(*^▽^*)oあはっ♪

RIYOURI

イナゴのペペロンチーノ

・材料
イナゴ佃煮適量
スパゲッティ300g
にんにく 1かけ
鷹の爪(小口切り) 適量
オリーブオイル 適量
塩適量

1鍋で湯を沸かし、沸騰したら塩を入れスパゲッティを茹でる。

2フライパンににんにく、オリーブオイルを入れ弱火にかける

3にんにくのいい香りがしてきたら鷹の爪を加える。焦げないように火を通しスパゲッティが茹であがるまで一旦火を止めておく。

4茹であがったスパゲッティとイナゴをフライパンに加え、再び火をつけ和える。お皿に盛り付けて出来上がり〜♪

簡単だね。

#イナゴ のパスタ作ってみる。虫がたかってるように見える。o(*^▽^*)oあはっ♪ 甘辛で意外と美味。('-'*)フフ

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した写真 -




お皿に虫がたかってるように見えるでしょ。(´∀`*)ウフフ
甘辛でおいしいです。

お食事

いなごの缶詰


この自動販売機って以前はパンの缶詰とポップコーンを売っていたような・・・。
今のラインナップは、蜂の子、イナゴ、パン、がま口。よくわからないな。
蜂の子って2300円もするんやな。高い・・・。
イナゴも蜂の子も食べたことないねんな。食べもしないで否定する人とか嫌いやねん。
蜂の子は高いので今回はパス。





おもってたほどグロテスクではないな。普通。



甘いな。ご飯のおかずには甘すぎるな。

ソフトクリームにイナゴのせたやつあるやん。あれ美味しいかもね。今度はイナゴのパスタを作ろうかと。
誰も食ってくれないかも・・・o(*^▽^*)oあはっ♪



#いなごの缶詰 を衝動買いしてしまう。 さて、お味のほうは・・・。 甘い・・・・。

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した写真 -

雑記

団体さんのおかげで何とかできたという。

大道芸で人集まってる写真アップして、「〇〇で大道芸やりました」ってブログに書くのってかなりセンスが悪いからやめたほうがいいってアドバイスをされました。(^ー^* )フフ♪

何でそんな記事書くかって、単なる自慢かな。こんだけ集めれるんだぜ~。みたいな。
あるいはリア充アピールとか。それか何にも考えてないか。

わたしゃ、最近あんまり人集まらないからそんな写真アップできんさ。昔みたいに座らせたりしないからね。
座るって結構負担なんだよね。

vlcsnap-error759.jpg

団体旅行者とか面倒くさいと思ってたけど、今日みたいに人少ないとそういう人がいるのもいいのかもね。
数分みていなくなるけど、そのタイミングで別の人も立ち止まるから結果的になんとか集まったりして。

機材

男ってのは、頑固で天の邪鬼で、面倒くさい。

誰が言ったか。確かに男の性格ってそんな感じね。
私も天邪鬼だからナランハとかで道具買わないし。センペルテックス使ってる人多いけど、わたしゃ、鈴木ラテックスだし。

本題。
スピーカーとアンプの話。大抵の人はコンボアンプ買うからこの記事はなんの役にもたたない。

最大入力45Wのスピーカーに何ワットのアンプをつなげばよいのか。
以前、100Wのアンプを買ったとき、30W連続出力可能って書かれてたんだよね。
だから表記の③分の一以下ぐらいした出ないってことでしょ。
45Wのスピーカーだと120Wのアンプ繋いでも大丈夫ってことでしょ。試してないけどね。
今は45Wのスピーカーに70Wのアンプ繋いでるけどまったく問題なし。
3時間使ってGANGANバッテリー一目盛しか減ってないから、効率はよい。

大きいほうのスピーカーは65W入力だから、150W~200Wぐらいのアンプでも大丈夫なんじゃないかな。
D級アンプでいいの会ったら買いたいところだか。なぜかトライパスのICを使った20Wアンプがどんどん発売されてるんだよね。
トライパス社はもうないのにね。不思議~

KIMG0052_201609131617437b6.jpg

雑記

二の酉

花園神社の酉の市。

IMG_0016.jpg
途中、シャーピンが売っていたので買おうと並んだが、なかなかに時間がかかる。待ってる間愉快な小話でもしてくれりゃいいのだが。
結局買わずに神社に向かう。
入口は道幅が狭くなかなか前に進まない。
やっとこのとで神社の中に入るのだが・・・

IMG_0017_20161124194909a02.jpg
IMG_0020_20161124194911958.jpg

とんでもなく人が多い。
以前祭りでガス爆発の事故とかあったけど、こんなに人が多いと絶対に逃げれないなと思う。
もう帰ろう・・・
ってことで広島焼きだけをかって帰る。
IMG_0025.jpg
生焼け・・・・。

以前麻布十番の祭りに行った時も二度と行くかと思った。
仕事の時以外は人の多い場所に行きたくないわな。

該当の記事は見つかりませんでした。