独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画、演劇、音楽、DVDなど

私が、生きる肌



近所にマネキンが捨てられていた。なんか不気味でさ。これ見た瞬間に「私が、生きる肌」って映画思い出してしまった。
別にマネキン出てくる映画じゃないよ。

全身肌色タイツの女性が出てくるわけ。なんか似てるなって。

これがまた強烈な映画でして。ご存知の方は知ってると思うが、ご存知でない方はまったく知らない、ペドロ・アルモドバル監督作品。
近年まれにみる、ドン引きするようなストーリーでして。

(あらすじ)
最愛の妻を亡くして以来、完ぺきな肌の開発研究に打ち込む天才形成外科医のロベル(アントニオ・バンデラス)。あらゆるモラルを打ち捨ててしまった彼は、ある人物を監禁して禁断の実験に取り掛かることに。それは開発中の人工皮膚を全身にくまなく移植して、被験者を亡き妻へと作り変えてしまうことだった。着々と妻の代役を創造させていくロベルだったが、思いも寄らぬ事態が起こってしまう。(以上、シネマトゥデイより)

この亡き妻そっくりに整形されたのが誰かってことで。
ロベルの妻の自殺を目のあたりにして、一人娘は精神を病んでしまう。
娘はある日パーティで出会ったビセンテに強姦されてしまう。のちに娘は投身自殺。
復習に燃えるロベルがビセンテを拉致監禁して膣整形手術をしちゃうわけ。
おそろしや・・・。

ペドロアルモドバル監督作品は相変わらずくるってる。


芸のこと全般

外貨両替に

こんな商売をやってますと、いろんな国のお金が入るわけだ。7年ほど前に一度外貨を円に戻したのだが、いつの間にやらまたたまってきた。

いろんな国の紙幣がちょっとづつあってまとめて両替してくれるところないかしら。

Travelexは書類書かなくてもいいから楽だという情報により20か国ほどの通貨をまとめて窓口へ。
世界中を旅した人とかってに勘違いされる。海外なんてほとんど行っていないのに。

マイナー通貨も多くて結構買い取り不可であった。以前はマイナー通貨なんて全然入らなかったんだけどね。

あと旧紙幣と機械に通らないものと、少額紙幣。

KIMG0062

全部向こうの人が数えてくれるわけですが、それでも1時間ぐらいかかってしまった。

途中2人ほど客人が来たが待ちきれずに帰ってしまった。


ってことで、外貨はマイナー通貨以外をいれてください。できたら米ドル。

映画館で観た映画

ドラゴン×マッハ(2015)

img443

今年1本目の映画。なんてタイトルなんだ・・・。

70年代、功夫映画(当時は空手映画といった)は何でもかんでもドラゴンってタイトルつけられてた。

マッハはトニー・ジャー主演映画からとってるだけでしょ。

原題は「SPL2」。あの名作SPLの続編。といってもストーリーのつながりとか一切ない。

SPLの魂が継承されてるってことで、続編になってるのよ。

前作のSPLは「マッハ!!!!!」に触発されて作ったらしいけど、「マッハ!!!!!」のトニー・ジャーが続編に出てるところが面白い。

ドニーとサモ・ハンが抜けた穴はでかいかなと思ったがそうでもない。

ストーリーがちょっと凝ってるのだが、映画ならではの都合のよい展開。骨髄ドナーが偶然出会ったりとか、海に捨てた携帯が偶然拾われたりとか。ちょっと複雑にしすぎてる感じもする。

何はともあれアクションシーンはすごい。手に汗握るアクションってこういうのなんだな。

マックス・チャンがめちゃ強くて、最後は二人がかりでなんとか勝ったって感じ。

なによりハッピーエンドってのはよい。1作目がとことん悲しい終わり方しちゃったからね。




ルイス・クーが坂本教授に見えてしょうがない・・・


未分類

フード理論

最近パフォーマーと食事したり飲みに行く機会が多くなったな~。4~5時間話したりしてるんだけど。

普段夜10時から11時に間に寝るようにしてるから、仕事の後に4時間もお店にいたら眠くなっちゃうのよ。

途中で帰ることも滅多にしないからね~。大抵最後まで付き合っちゃうのよ。


そのむかし、新宿でやっててころは仕事の後に皆で食事するって当たり前だったんだけど。井の頭公園にでやるようになってからまったくそういうことがなくなった。

だからいつの間にか人と食事するのって特別なことになってたな。いやいや、井の頭公園のパフォーマーが異常なんだよ。

100祭やっても打ち上げすらしないって。ありえないから。高校の文化祭ですら打ち上げやってたもの。



この本に書かれてるのは映画とかの話なんだけどさ。

敵対する人間は食卓を囲んだりしない。

そうだよね~。寝食を共にするとか、同じ釜の飯を食うとかいうやん。食事って人付き合いの基本だったりするんじゃね。

14714902_1104398763007560_6388238538970296726_o.jpg

芸のこと全般

同業者の評価・・・

私、誉められるのに慣れていない。しかも典型的な自虐タイプなのと、成功体験があまりにも少ない。

だから今まであまり素直に聞き入れてなかったのだが、よくよく考えると嘘をつく必要もないんだよね。

自分がほかの人をみて微妙だなと感じたらノーコメントだから。ほかの芸人さんも大体そんな感じ。面白くない人に面白いとか言ってる人居ないから。

まあそんなわけでノーコメントの時は、その人にとってはつまらなかったという判断でいいんじゃね。

エキセントリック君に面白かったといわれ投げ銭もしてもらって嬉しかった。

同業者から評価されるほうが難しいと思ってるけど、実際どうなんだろうか?

ツボを知ってる人だから同業者に評価されるほうが簡単って人もいるよね。

IMG_0935

さて、ジーニーに言われたのだが、一見寡黙に見えるって。

同じことをやってても他の人より客寄せがうまくいかないのってこれなんじゃないかなって。

面白いことをやりそうに感じない。見た目のオーラがない。

昔からたぶん面白そうには見えないんだ王ね。なんか見た目が地味。

第一印象で決まる部分は大きいからもうちょっとなんとかしないとね。


未分類

ファンとストーカーの違いってなんなのって

これって結局受け手がストーカーだと感じたらそれまでよ。

同じ行為でも不愉快に感じる人と感じない人がいるからね~。

長年パフォーマーやってたら誰でもストーカーの一人や二人現れたことあるでしょう。

女性パフォーマーとかもっと大変だよね。スケジュールは絶対にアップしないって人もいるもの。

面白いこと言ってた人いたな~。ストーカーやる人は1週間単位でターゲット変えろって。

そうすると相手にそこまで極端な嫌悪感を抱かれずにすむし、1年で52人もストーキングしてたら、そのうち自分に好意を持ってくれる人も現れるんだって。

o(*^▽^*)oあはっ♪

それはそうかもね。

パフォーマーの場合そんなに毎日仕事しないからね。2週間ぐらい追いかけて無理だと思ったら別の人のストーキングしてください。

そうすると1年で26人のストーキングできるから。

まあ、ストーカーになる人ってまったく自覚症状すらないから。


自分が求める距離感と相手の求める距離感が違うと困っちゃうってことよ。

image

未分類

よみうりランド

よみうりランドの新春大道芸。和物縛りは何気にちょっと辛いものがある。

しかもイルミネーションが結構綺麗なので、正月よりクリスマスって雰囲気ですよ。



それでも初めて会う人やら久しぶりに会う人やら、楽しかった。

さてさて、ファイヤー使えるといっても真横でこんなにでかい日使われたらやりにくいったら無いわ。

しかも私のやるタイミングだけ見事に雨が降ってくれまして。

jewellumination20

よみうりランド駅がゴンドラに乗るんだけど、止めちゃった。o(*^▽^*)oあはっ♪

ということで乗り降りで迷惑をおかけしました。何年か前に電車で運ぶ荷物の量じゃないって言われたことあるんだけど。そうだろうか?

KIMG0053

robsonfriesのプーティン美味しいですよ。高カロリーだけど。o(*^▽^*)oあはっ♪

次回あるなら一輪車とかやりたいな。でもゴンドラで運べるだろうか?



#よみうりランド

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)が投稿した動画 -

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット