独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

何年やったかというのは誇ることではありません

何年やったかというのは誇ることではありません。ゴミがたまっただけなのです。何年記念なんてバカみたいだと思います。本当の伝統は昨日までのすべてを壊してもう一度作り上げて、たまたま3年前と同じになるというものでしょう。
別に何年やってるとか誇ったことはないし、ショーの時に芸歴を言ったこともない。「15年もやっててそれかよ!」って思われるのも嫌だったりするのだけれども。

壊してもう一度作り上げるって、当たり前だけどなかなかできないんだな。ある程度形できると守りにはいっちゃうから。




先日一輪車のタイヤを20インチに戻した。2インチ高くなるから。
おかしいな。めちゃくちゃ乗りにくい。12インチから16インチに変えたときは何ともなかったのに。
一輪車の上手な人に見本を見せてもらおうと16インチの一輪車に乗ってもらうととてつもなく安定感がなかった。
だから20インチのほうが楽なのかと思いきや、全然のれなかった。

ということで1回目は一輪車にのったが、2回目以降は一輪車なし。
ローラーも持ってきてなかったから久しぶりに乗り物なし。

どうなることかと思ったが大丈夫でした。o(*^▽^*)oあはっ♪
もうちょっと技見せたほうがいいのかな?なんて思うわけだ。
しかし自分の技術レベルじゃね~。今の時代のレベルじゃないんだよね。
ジャグラーを名乗るのもおこがましいレベルなんだな。

#Tattoo

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -




ジャグリング

生きた化石・・・

面倒ごとも終わったので、今週からスタジオの練習を週に2回に増やす。

一輪車3台持ってるのだが、一台を倉庫に、2台は自宅保管。
しかし、自宅に2台も置き場所がない。廊下にこっそり置いておく。盗まれなければよいが。

高さが微妙に違うのだけれども・・・。

高くすると、持ち運びが大変で、乗るのが大変で、降りるのが大変で。
のってるときは高くなろうと変わらない。
世の中には兵がいて、10Ftの一輪車を支え無しによじ登っていく人いるんだよね。
僕は地味に6ftぐらいでいいや。

mounting a 6ft #Giraffeunicycle

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -


まあ、とりあえずフリーマウントはできます。でも実際乗れないときのほうがウケがよいという悲しい現実。

練習しても全然うまくならない。すでに進化の過程を終えた生きた化石なのかもしれない。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -

未だにしつこくクラブの練習してるんだけど、あまりうまくならない。すでに進化の過程を終えた生きた化石なのかもしれない。

本当に若い人に華麗に追い抜かれていって。先輩としての立場がないやんな~。

パフォーマンス見ました

やっぱマジックって楽しいね。

先日新宿の手品家にいってきた。
星寿さんとChikiさんと中さんと。あと中さんの知り合いの方がお二人。

夜10時からで、翌日も仕事なので断りたかったのだが、マジック好きとしては断れず。


店に入ると同時にハイテンションで迎えられ、ちょっとひく。いやいや、そのテンションについていけないから。
店内、マジックバーとは思えないぐらい広い。しかもVIPルームなるものまである。なんて贅沢な。
ステージは非常に小さい。ステージマジックといっても近距離でクロースアップの延長って感じ。

一番手が東方さん

ご存知舌を出すマジックの考案者ですよ。イメージと違って結構普通。
鳩出しとか。Bowl-a-ramaとか。

2番手がRyoさん

コインマジックをやってました。

んでトリがナオキさん

チャイナリングとおもいきや・・・
めちゃくちゃ面白い。

んで、テーブルでRYOさんのクロースアップマジック。
お札、カード、コイン。
最後に見せてもらったコインが強烈。目玉に入れる・・
本当に入れるわけだ。体張りすぎ。
聖寿さんがいたということで披露してくれました。もう視力が相当に落ちてるらしいので滅多に見れない。
これ見れただけで大いに価値があった。

他の方たちが終電なので11時半ごろにお開き。
やっぱ10時からじゃあまり見れないな。

他の方のクロースアップも見たかった。ということでまた行きたいな・・・。

みかめクラブが終わってから全然マジック見に行かなくなってたけど、やっぱ楽しいね。



日々の出来事

商品を売りたいのか、自分を売りたいのか。

六芸神グランプリが終わりました。なんだかんだとありましたが・・・。
結果は惨敗。自分の実力不足を感じる結果となってしまった。
成績的には前回と大して変わらず。適度に上位に。だけど入賞には全然届かず。
負けることに関しては最強。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!



物を売るときに、商品がよければ自分は出すぎなくても勝手に売れていくって話。
商品とコンテンツが良ければ売り手は顔半分ぐらいがちょうど良いって。

芸人ってそうじゃないだろう。やっぱ自分を売ることを考えないと。
ウケるウケないって話よくしちゃうけど、それってやっぱり違うよね。
何をやるかより、誰がやるかのほうが大事で。
同じことをやってても人によって面白かったり、つまらなかったり。
最近ジャグリングだめだな~なんて思ってたけど、やっぱジャンルじゃなく、自分自身がダメなんだと反省。
人が集まらないのをジャグリングのせいにしちゃいけないね。自分で選んだんだから。






お奇術

入れ墨・・・Tattoo

先日、芸人さんとの食事の話題。
なんか吉田さんが衣装チェンジやりたがってるのよ。
人にも衣装チェンジおすすめしてて。ジーニーにも衣装チェンジおすすめしててさ。
でも衣装チェンジって大変じゃない。だから入れ墨出てくるマジックあるよって紹介したのね。
そしたら、「縁さんのほうがむいてますよ」ってさ
ドスだして指落とすんだから・・・
言われてみればその通りだな。



#Tattoo

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -



上手く出すのが難しくて。本番だと特に変な間ができたりして。改良の余地はあるな。
でもなんか楽しいね。

人としゃべってると自分じゃ思いつかないようなアイディアとかでてくるからいいよね。

ジャグリング

Nimbus パフォーマージラフ一輪車


140mmというバカでかいクランクつけてるのはなんの意味があるのだろうか?
めちゃペダリングがしにくい。

外国人サイズなのかとおもいきや、シングルチェーンのクランクは125㎜。
これぐらいが乗りやすい。

一輪車乗りにくかったらクランク変えたほうが良いかもね。
それだけだよ~ん。

芸のこと全般

好きなロボットアニメは・・・

とりあえず、ガンダムは基本でとりあえず、イデオン。
最近だとエヴァンゲリヲン。
いやいや、まったく見たこと無いねん。ロボットアニメってほとんど見た記憶がない。
一番好きなロボットアニメはやっぱり「究極超人あ~る」。
知らんわ~って言われちゃいました。o(*^▽^*)oあはっ♪
パトレイバーのゆうきまさみが原作ですよ~。パトレイバー見たことないけど。

自撮りの上手な人がいました。自分の自撮り写真を毎日のようにアップする人いるけどさ。そうじゃなくてショーの様子を自撮りしてるんだ。三脚にカメラつけて上手くとってはるねん。
ビデオを自撮りしたことはあるけど、写真はないな~。
ほら、インターバルタイマーがいるでしょ。
一眼レフだとインターバル撮影機能がついてるのだろうか?私のキャメラにはついてませんでした。

はい。インターバルタイマーを知らな人は究極超人あ~るを読みましょう。('-'*)フフ

私も大抵コンデジをポケットに入れてるから、いろんな人を勝手に撮影して無断でアップしとこうかしら。

ってことで、私よりも人集めてるから嫉妬します。…( ̄。 ̄;)ブツブツ


最近GO PROでj自撮りしてる人多いよね。人がいっぱい集まって盛り上がったときに限って撮影してなくて後悔したり。
上手く出来てないときのほうが、自分の欠点とかもろにでてるからそういうショーを見直すのも勉強になるんだよね。嫌で嫌でしょうがないけどね。ビデオとるのが嫌だとか言ってる人。現実から目をそらさないほうがいいと思いますよ。



該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット