独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
( ̄◇ ̄;)エッ

髑髏と目


1年ぐらい描いてないと下手になってる。
スプレー固まって出てこない。
寒いと吹き付けも綺麗にできない。
乾かない。
いいことなし。
冬場にやるものじゃない。

これをトランクに貼り付けて子供の嫌われようと思う。

未分類

なぜジャグリングをするのか?

最近、月曜日の疲労度が半端ない。日曜日の夜ゆっくり寝て疲れとるにはどうしたものか。
毎週3時間ほど昼寝してしまう。
今月は週3でスタジオ借りてるから、早く疲れを取らないと練習に影響がでる。

マジシャンになぜジャグリングするかを聞いたら「大道芸だとジャグリングやらないと盛り上がらい」ってさ。
僕はそう思わないのだが、そもそも物事の考え方、価値観が全く違う人なんでそれはいいんだ。
皆もっとシンプルだと思ってたんだけどね。単純に「好きだから」って。
それだけでやってると思ってたけど、そうでない人もいるんだな~ってちょっと新鮮な驚きです。



僕の場合、子供のころから、マジックとかサーカスとか好きだったし。遊園地にいったら乗り物乗らずにずっとマジシャンを見てたなんてこともあったっけ。
見るのが好きで、やってみたくなって。やってみると「楽しい」からいつの間にかこの世界にどっぷり浸ってしまったわけです。

何で大道芸やってるかって、やっぱり「好きだから」ってことになるわけです。
たとえあふれんばかりお金があったとしても大道芸はやるだろうし。
パフォーマーなんて大して儲かる仕事でもないんだから、たかがお金でがたがたいうならほかの仕事すればいいんじゃないの?
大道芸で夢を与えたいとか言われると、頭大丈夫なの?って思っちゃう。
どんな夢を与えようとしてるのかしら。
大道芸で感動させたいならまだわからんでもない。演出次第でなんとでもなるだろうし。
王健を初めて見たときは感動したもんね。

映画館で観た映画

サバイバル・ファミリー

映画の日だからね。
久しぶりに矢口史靖監督作品。
自主映画の「雨女」、「ワンピース」、「ひみつの花園」までは映画館で見たんだけどね。そっからはDVDでしか見ていない。
「ウォーターボーイズ」以外は面白い作品ばかりだ。

ある日突然電気がなくなって、どうするかというシュミレーション映画。
電池とかもすべてダメになるのよ。
このお父さんが口だけで全然役に立たない。子供もクソガキで。
それが鹿児島に行くのに成長していく。
途中出会う大地康雄がとてもよかった。
途中おとっつぁんがおぼれて、遺品がカツラってのが何ともおかしい。
実際は死んでなかったんだけどね。
矢口映画っていつもコメディタッチでわかりやすく面白い。
たださ~。これって別に映画じゃなくてもよくねぇ?
連続ドラマとかだともっといろんなエピソードおりこめたろうに。あるいはテレビの特番ぐらいでいいような気もする。
まあ面白かったからいいけどね。




お食事

デリシャス

先日久しぶりに井の頭公園に行くと、デリシャス山田なるマジシャンが大道芸をしていた。
おまじないをかけるときに「デリシャス♪デリシャス~♪」って歌いながらマジックをやっていた。
スプーンが出てきて曲げるのかと思いきや、食べる。お皿も食べる。コインも食べる。
とにかく何でもかんでも食べては「デリシャス~♪」って。
最後はリンゴ三個でお手玉しながら食べまくって。食べ終わったリンゴが100パーセントリンゴジュースに変化。
こりゃいいや。

・・・・まあ、これはすべて僕の妄想ですけどね。
例のごとくまた名前変えたマジシャンですが、内容はまったく変わっていない。今度からは山田と呼ばなければいけない。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まあ、今回の名前が一番面白そうなことやってくれそうだよね。

Mr.Jojo(張國州)がティータイムってアクトやってるけど、素晴らしいよね。こういうのやってくれたら感動するんだけどね~。


ようつべカスタマイザ



こういうお洒落な演技にはやっぱ憧れはあるんですよ。

はい。自然薯を食べにいきました。
こんなものそこらへんに生えてると思ってたけど、そうでもないらしい。

KIMG0005_20170228180056032.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1166.jpg
IMG_1168.jpg
IMG_1169.jpg
IMG_1174.jpg
IMG_1173.jpg
IMG_1172.jpg

こんなに食べてヘルシーなのかどうかわからん。
(゜O゜;アッ! から揚げはなんか金賞とったやつらしい。うーんデリシャス。


該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット