独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

有名にはなりたくない

仕事って人と人との関わりなんだけどさ。大道芸やってたときって、人付き合いほとんどなくてもなんとかなったんだけどね。
自分に合わない人とは特に付き合う必要もない。そういう人とはご縁がなかったってことで。

寒くて人も少ないのに、なんで動物園前で交代なんだ。入口の人は一番いい場所とって好き放題やるんでしょ常に貧乏くじを引いてるような気がしてならない。

トランクにスプレーペイント貼り付けておいた。なかなか癖のある絵で大変よろしい。
o(*^▽^*)oあはっ♪
デリシャス山田を岩鬼風に「や~まだ」と呼んでるのに気付いてくれない。例によってハイブリッジさんだけが知っている。ドカベンとか超有名漫画やん。なんで知らんねん(# ̄З ̄) ブツブツ
や~まだがどんどん太って行ってるんでけど。やっぱドカベン並みにご飯食べ過ぎなんやろ。


奥さんも絶賛リバウンド中なのでダイエットの難しさを改めて感じる。痩せた人はいっぱいいるけど、維持できてる人が意外と少ない。
僕も最近少しリバウンド気味。原因はわかってるけどね。外食する機会が増えたり、飲み会が多かったり。
やっぱ味噌汁作るのって大切よね。味噌汁飲むとそれなりにお腹膨れるからカロリー抑えれるし。それに生野菜とかあればどんどん痩せれる。
平日はなるべき自炊できるように頑張ろう。

本題です。
大道芸やって、「有名になりたい」って人いるけど、僕は全然有名になりたいと思ったことがない。
むしろあまり目立ちたくないというか・・・。
だからフェスとかにもまったく申し込んだことはなかった。
ただ、有名にはなりたくないけど、売れたいという矛盾することは思うわけです。
無名のまま見てもらえる大道芸ってのが一番居心地がよくて。
そんなことだから、見事に知名度がない。

ここ2年ほどフェスに申し込んだが見事なまでに落ち続ける。
数少ない受かったものが、静岡と、次の福山だけでして。福山は自分が申し込んだわけじゃないけどね。
それとシネマ大道芸の新人枠。でもこれってほとんどの人出れるから。
あともうひとつ決まりそうなフェスあるけどまだ発表できない。

フェスって申し込み人数に対して出演できるのが4割から6割ぐらい。
二人に一人は出れるってことでしょ。それで落ち続けるってどんだけダメなんだよ。
いわゆる大御所と呼ばれる人たちってどれぐらい落とされるんだろう?
そんで若手でも世界チャンピオンとかの肩書のある人とか有望でしょ。ってことは残された数少ない出演枠を競うわけでしょ。こりゃ厳しいよね。
15年って機関でもうちょっと培ってくるべきだったよね。




やっぱ僕は人前にでるより裏方のほうがむいてるんだよね~。
なんかいい仕事ないかしら?

該当の記事は見つかりませんでした。