独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

買うだけで満足する


買うだけ買って、一度も使ってない道具ってのがある。
特に高額でさんざん迷った挙句、買って一度も使わない。
なんでだろうか?

十万ぐらいする道具でも即決で買ったものは結構使ってたりするんだけど。買うかどうか迷ったものに限って使わない。
たぶん迷ってる間に、その道具を使って何をやるかより、手に入れることが目的になっちゃうんだろう。
決断なんて「1秒」あればいいってその通りなんだろうね。


新しい芸を覚えようとすると、また膨大な時間がかかっちゃうのよ。ギミックで現象起こせる手品道具だと容易にレパートリーが増やせるのね。でもやってて面白くなくて結局全然使わなくて。時間とお金の無駄だったり。
なんでもそうだけど、地道に積み重ねていくしかないんだよね。
気付くのが遅いわな・・・orz

該当の記事は見つかりませんでした。