独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
日々の出来事

川崎シネマ大道芸のこと・・・

前日風邪気味だったんだ。
そんで、朝から雨。一日雨。さらに最高気温が8度。真冬並みじゃん。
( ´△`)アァ- 中止にならないかな~って思ってたけど。
フェスティバルって往生際悪く中止にはなかなかしない。
それは準備に莫大な時間をかけてたりするから。

朝9時集合なんだけど。セイロンが来ない。そういや、セイロンも前日風邪ひいたって呟いてたな。
雨で寒くて、ほかの人見てても全然人集まってなくて・・・・。
そんな中、「風がなくて良かった」なんてポジティブ発言するすごい人がいたな。
そうかと思えば2回の割り当てを1回しかやらない人もいたりね。

私、芸歴だけは長いけどずっと裏でしか活動してないからだれも知らないんだよね。
大御所の方に挟まれて出番なんだけどね。
自分の前の人はやる前から一列並んでるんですよ。
それで終わると蜘蛛の子を散らすようにいなくなるわけ。残ってるのは一組ぐらい。結局雨のなかガチ大道芸なんだな。
で、私が終わるとまたさっきいなくなった人が戻ってくるわけですよ。悲しいったらないわな。


別にそんなことはどうでもいいんだけどさ。もうちょっと集客できるようになりたいな~って。
やっぱ地味なんだよね。一輪車以外はとことん地味な芸しかやってないんだよね。テンポもあまりよくないだろうし。
毎度のことだけど反省点は多い。んで、私の映画ネタってマニアックなものが多いからだれも気が付かないんだろうな~って。
インド映画のサントラとか使っても誰もしらんやろな~。まあいいや。





とにかく寒さと雨でフェスそのものを楽しむ余裕が全くなかった。残念。

頭グルグル

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -



やろうと思って準備したけどやらなかったネタ。



品川駅でみたポストが素敵でした。o(*^▽^*)oあはっ♪

該当の記事は見つかりませんでした。