独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
書籍・漫画

3年B組 一八先生

無料贈呈の雑誌コーナーで近代麻雀が置いてあった。
アカギVS鷲巣がちょうど終わったところ。20年近く読んでなかったんだけど、いったい何年やってるねん。
福本漫画の展開の遅さにイライラさせられるのだが、さすがに20年近く引っ張るのはやりすぎだわな。
当時から連載続いてるのはアカギだけ見たいね。

何気なくパラパラをページをめくってると「3年B組一八先生」なんて漫画がある。
これ面白い。

シティハンターを麻雀漫画でパロディやってるの。
単行本買おうと思って調べたらどうやら、発売されていない模様。
これはこれは、やっぱ権利的に問題あるんだろう。
今度からこの漫画読むためだけに近代麻雀買おうかしら。
しかし、私が高校のころは「近代麻雀」「近代麻雀オリジナル」「近代麻雀ゴールド」「麻雀ゴラク」「漫画雀王」と麻雀雑誌だけで5誌もあったな。

該当の記事は見つかりませんでした。