独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館でみたアジア映画

イップ・マン 継承

いつの間にか公開されてた。o(*^▽^*)oあはっ♪




例のごとく木人が置いてあります。

今回の映画でブルース・リーが出るってことで結構話題だったんだけど。蓋をあければ3シーンだけ。それもアクションシーンとかないし。
マイク・タイソンが出てるので、前回と同じような構図かと思ってたが、違った。やはり3度も同じ展開にするわけにいかなかったのだろう。
最後は詠春同市の戦い。マックス・チャンが素晴らしい。
なんか、ドニーより動きにキレがあるように感じた。

奥さん役のリン・ホンもよかった。実際はドニーと親子ほど年齢離れてるんだけどね。ずっと見てると夫婦に見えるんだな。

今回アクション監督がユエン・ウーピンなんだよね。ドニーのデビュー作「女デブゴン強烈無敵の体潰し!!」の監督だよ~。
ドニー・イェンはいつから宇宙最強って言われるようになったのかな?


該当の記事は見つかりませんでした。