独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
機材

GO PROのコピー

去年買ったんだっけ?いわゆるアクションカメラってやつ。
Go Pro使ってる人多いけど、高いやん。4万もするんよ。その金額出せないんですよ。
で、Go proによく似たSJCAMってやつをかったのよ。前の型だと8500円だったから。安いでしょ。
今まで動画取ってたけど、最近インターバル撮影できることに気付いた。
3秒、5秒、10秒、20秒で設定できる。
インターバル撮影だけだとスマホアプリでもできるんだけどね。



まったく同じ位置から撮影するから変化見れて楽しいのよ。
あと写真をつないで動画にしたりとか。

特に意味ないけどね。コマ撮りアニメみたいなの作るならインターバル撮影あるとちょっと便利よ。




最近GO PRO使ってる人多いけど、人に撮ってもらえるならちゃんとしたビデオカメラとかデジカメのほうが良い。

上海タワーに登るような人ならGoProで心躍るような映像が取れるだろうけど。大道芸じゃ無理じゃない?







雑記

真似だと思うと全然笑えないよね。

とてつもない疲労感とおもいきや、単に体調が悪かっただけか。
2日間眠り続け。
おかげで夜眠くなくなってしまうという悪循環。
風邪とか引くとやたら高カロリーのものが食べたくなるんだよね。そんで食べてすぐに眠くなる。
だから風邪ひくと太るという。

新宿武蔵野館でサモハン監督作品の緊急上映やってたから見に行こうと思ってたのだが、体調不良により断念。

小生の家にはテレビがないので、最近の流行りは知らないが、人伝に聞いて、youtubeで確認したりする。
アキラ100%がどうのとかって。ジャッキー・チェンのパクリにしか見えなくて全然笑えない。

ジャッキーのほうがやってること凄いからね。
実際にパクったどうかわからんけどね。偶然の一致だったのかもしれんけど。

パクられるのすごく嫌がる人いるけど、こういうことなんだろうなって。
さきにやったもん勝ちだからね。
中にはオリジナルを超えるクオリティまでもっていって評価されてる人もいるんだけどね。
劣化版コピーが一番よろしくないo(*^▽^*)oあはっ♪

該当の記事は見つかりませんでした。