独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
RIYOURI

鹿肉

timeline_20170704_180730.jpg


ふるさと納税の返礼品で鹿肉が送られてきた。

#ふるさと納税 の#返礼品 で#鹿肉 が送られてきました。 どうやって食べようか?

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -



材料
鹿肉  200グラム

粗挽き胡椒
すりおろしにんにく
バジル
酒 大匙2

1、鹿肉は軽く何本も切れ込みを入れ、その上から肉たたきで叩き繊維を切ります。

2、材料をすべてボールに投入してよく揉み込み、ラップをして冷蔵庫で1時間漬け込みます。

3、熱したフライパンに油を敷き両面をしっかり焼きます。しし唐や万願寺唐辛子などと一緒に焼くと更に美味です。

4、両面しっかり焼き色が着いたら出来上がり!



わさび醤油で食しました。
しかし、近所のスーパーにはめったにわさびが置いていない。
チューブのやつは売ってるけど、生わさびあまり売ってないのよ。

該当の記事は見つかりませんでした。