独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

買っただけじゃ、自分のものじゃない。


車を買っただけだとそれはまだ自分のものになっていない。何度も修理して手を加えてようやく自分のものになる。
スティーブン・キングのクージョにそんなようなことが書かれていた。

マジックって演技を金で買えるんだけど、買ったものをそのままやったらそれはまだ自分の演技じゃないんだな。自分なりに手を加えていって、ようやく自分の演技になるんだな~、。
マジックに限らずだけとね。

道具を買って、それを活かす技術を身に付けて、自分なりの演出を加えて披露して。
繰り返し披露して免疫をつける。
マジックやる人ってあまり練習しないんだよね。自分も含め、多少できるようになるとすぐに人前でやっちゃうのよ。
ぎこちなくてもなんとなく現象が成立しちゃうから厄介だよね。
(*´∀`)



該当の記事は見つかりませんでした。