独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

結局は自分がずっとやってきたことを信じるべき。

平日に何してるかって?
良く聞かれるけど、練習してますよ。週に4回スタジオ借りてますから。
でもそんなに新しいことやらないけど。いやいや、練習していても1年に1個か2個しか新しいものって増えないさ。

最近インターネットが普及したおかげか、毎週のようにマジックショップに新商品が入荷している。
マジックなら新しいものがどんどんできるのかな~?なんて思いったりもするが、やはり自分なりのルーティンを作るのは年に1個か2個ぐらいだろう。
マジック道具とか買っただけだと大抵役に立たない。それにちょっとしたアイディアを加えることによって劇的に変わったりする。
そういったアイディアができるのも年で1個か2個ぐらいでしょ。
ずっとショーのことを考え続けて、それでもある程度形を作るには結構な年月がかかるんですよ。

芸風を変えるとかそんなこと考えてるとどんどんぶれていく。自分の信念に従ってやるしかないな。

55.jpg
ドン・キホーテで大きなサッカーボールが売っていた。300円ぐらいだったので何も考えずに買ってみたが、使い道がない。
昔バランスボールを回したことがあるが、それよりは回転が良く見えていいかもね。
大きすぎてカールとかもできないしね。子供に棒を持たせて回そうにも重すぎるしね。
あれやってみようかな。ほら、例のあれ。
あれだよ、アレ。





該当の記事は見つかりませんでした。