独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
RIYOURI

WASABI

チューブ入りのわさびってなんなのかって話。
「本わさび使用」と表示されてるものは50%以上わさびが入っている。
ところが「本わさび」と表示されていないものにはわさびが入っていない。
何が入ってるかというと、ホースラディッシュなんですよ。俗に西洋わさびとか言われてるやつ。

てことで本物のわさびが食べたくなるでしょ。
スーパーで生わさびが売っておりました。これで400円とか。結構するね。
今までは普通のおろし金使ってたけど、こないだ鮫皮おろし買ったからね。
timeline_20170821_121233.jpg

なんか夏場はわさびはあまり辛くないらしい。そういう時は砂糖を少し加えるんだってさ。本当か?
今度やってみよう。
timeline_20170821_165950.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。