独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
芸のこと全般

諦めなければ夢はかなうか・・・

猫が死んでるのかと思ったら、寝てるだけだった。車が通るたびにきょろきょろしてた・・・。もっと端っこで寝ればいいのに。
timeline_20170824_182331.jpg

諦めなければ夢はかなう。
この手の台詞を自分で言うのはどうにも好きじゃない。
「声優になりたいといって上京した友達は、今西友で働いてます。夢はかないます。」これぐらいなら言えるけどね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まあ、自分が成功してるならいいんかけど、成功者ではないから。

確率論的な話。
100人の人が夢に向かって努力した結果。
成功するのが5人。
そこそこが30人。
まるでダメが65人。
とまあ、大体これぐらいの割合らしい。
成功した5人とそこそこまでいった30人が夢がかなうっていうから、なんかそんな気になっちゃうのかな。

ただ、その100人の周りにはやるだけ無駄と何もしない人が大量にいるわけだ。
勝負の場にたって、負けたのならそれでいいんじゃないかしら。最初から勝負しない人のほうが多いんだから。
引き際も大切だろう。初めからマニュアル化しておかないと、周りから見ると明らかに負けててもしつこくあきらめない人もいるからね。
傷口がどんどんひろがっちゃう。自営業の人に多いけどね。売上落ちたときに、リニューアルして多額の借金を背負って倒産。



該当の記事は見つかりませんでした。