独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
ジャグリング

ビーンバッグの中身はなんですか?

日本のお手玉って昔は小豆とか入れてたんだよね。なんかのアニメでみたさ。食べるものが無くなったら食べたとかどうとか・・・。
日本のお手玉って1個40グラム程度なんだってね。そんでもって頭より高く投げるのがルールだっけ?
ジャグリング用のビーンバッグって豆袋っていうぐらいだから昔は豆類入れてたのだろう。
今のビーンバッグは鳥のえさがはいってるとか。そういう話を聞いたな。
小生、昔作ったボールはテニスボールに砂を入れたけどね。大きめのボールで作るときは米を入れて重さを調整していた。

timeline_20170913_222401.jpg
ドン・キホーテで買ったskullが軽すぎて投げにくかったので、鳥の餌をいれて重さを調節。
意外と大きいし形が変なのも結構投げにくいんだな~。

せっかく作ったが、落としたら割れた( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そしてものすごく投げにくい。 #juggling #skull #Halloween

おとぼけエニッシーさん(@otobokesandayo)がシェアした投稿 -



落としたらあっという間に割れてしまった。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もっと軽くロシアンボール風に作ったほうが良かっただろうか?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

skull ballは却下だな。
クラブの先端を頭蓋骨にすりゃいいじゃん。そっちのほうがバランスとりやすい気がする。

またバカなことを考えて・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

自分でいろいろ試すと時間とお金がかかってしまうんだよね。失敗して時間をお金を無駄にすることもしばしば。
そりゃ誰かの後追いしたほうが楽だよね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



未分類

東京サタデーナイト

S__107200543.jpg

台風が近づいてるみたいですね。17日のそららはたぶん中止になると思います。
次回は11月26日です。それまでにまたファイヤーショーの練習しとかないとな。

本日平日なのに4回できたのでそれなりに納得。日差しが強いとてきめんに集客が悪くなるというのはまだまだ力不足だな。
4回目だけ集客が全然ちがったもの。

さて、音楽をかけるだけで笑いが取れる場合があってさ。
タイミングとかなんだけどね。
「今日の料理」とか「3分クッキング」って曲だけで笑いが取れるという。
( ´△`)アァ- 自分のやってたネタって今日の料理の前妻だったのか・・・orz....

最近全然使ってないけど、「東京サタデーナイト」ってなぜかウケてたよね。
別に笑いを取るために作った曲でもあるめぇに。不思議だ。


違和感のある曲ならと思ったけど。「三十路岬」はそんなにウケなかったんだな。なんでだろうね?


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
明日天気が悪そうなので、音響はコンパクトに。
いっそのこと音なしで集客できるようにしたほうがいいか。東京でやるときは別にいいんだけど、地方に行くときに大きな荷物持っていきたくない。

( ̄◇ ̄;)エッ

トランクが強烈に汚れてるので

Halloween近いから髑髏の絵にしたいんだけどね。

とりあえずすこぶる評判が悪いのですよ。

トランクに貼り付けるから縦書きにしなきゃいけないんだけど、構図がうまく取れない。

横書きのほうが楽だな。

20933832_1939287386320269_6855837683976001513_o_20170913215334068.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ

待つわ~♪

音楽で人が集まれば苦労しないわな。

ダブルユーの「待つわ」をかけて、人が集まるのを待ってもまったく集まらない。やっぱあみんのほうがいいのか?

そうそう、リングの曲「来る~きっとくる~♪」って歌ってたけど、実際の歌詞は「Oooh きっと来る♪」なんだよね。

リング、初見は映画館だったんだけど、この曲のおかげで怖さが緩和されるよね。らせんと二本立てだったんだけど、らせんも怖いのは前半だけで後半部分はまったく怖くない。

はい。珍しくスプレーペイントアートです。最近全然上達しないけどね。滅多に描かないしね。
今日は新聞紙なかったので。雑誌もなかったので、ゴミ袋で描いています。
IMG_0001_20170913205919063.jpg

縦書きってのが構図的に難しいよね。
IMG_0003_20170913205922b3c.jpg
IMG_0002_20170913205921c23.jpg
IMG_0004_20170913205923f41.jpg


こんなの作ってみました

自分が好きなものは他人は好きじゃないって。

先日ヘブンアーティストのオーディションありましたね。すでに予約が全然取れないのに、まだ増やすのか・・・。
予約日にに必死になって電話して、〇時につながったとか。夕方までつながらなかったとか。
そんな電話をかけ続ける生活をこの先も続けていく気なのか。
昔、先輩芸人さんが言ってたっけ。「ヘブンアーティストがないと生活できない人は才能がないから早くやめたほうがいい」って。

いつの間にかとことん芸人が増えてやる場所もなく、今後は大変だろう。
いろんな人に聞いてみたけど、皆それなりに審査に落ちたりしてるんですよ。
よかったよかった。
自分だけが落ち続けてるって勝手に思い込んだりしますから。
応募するのが面倒ってのもあるけど、何よりほとんど受からないで無駄に終わるから嫌なんだよね。
すべて結果に結びつくなら面倒でもがんばれるじゃん。

常々思ってることだけど、自分の好きなものは他人は好きじゃないってこと。
自分が面白いと思ったことが全然受け入れられないとかあるみたいね。
わたしだったら面白がってすぐにアップするんだけどね。

なんか気に入らなかったみたいね。せっかく作ったから私のブログにアップしとくさ。
ε- (´ー`*) フッ
逆にこの人たちのやってることが私にとっては面白くないんだから、人それぞれ違うわな。

うさぎ宣材写真ウサギというよりブタさんだよね

未分類

人に認められるってことは嬉しいことなんだよ。

まあ、当たり前のことなんだけどね。
誰でも承認欲求とかあるだろうし。別にテレビに出たいとか、有名になりたいとか、そういうのはまったくないけどね。
オーディションとか超嫌いなんだけど、やっぱ合格したら嬉しいよね。
20933832_1939287386320269_6855837683976001513_o.jpg

仙台のオーディションはあまり緊張しなかったんだけど、名古屋は結構緊張した。なんだろうか?
福山の舞台も緊張したけど、それ以上に緊張感があったんだよね。
普段絶対失敗しないようなところで失敗してるもの。o(*^▽^*)oあはっ♪
で、ほかの人をたくさんみるとますます自信なくすわけ。
で、届いた封筒が薄いからこりゃ無理かな~って思ったりしてね。
ダメな時って1枚だけだから薄いんだよね。それで合格とかだと何枚か入ってたりして。
厚木の時は合格も1枚だけだったからとりあえず開けなきゃいけないんだけどね。
静岡とか選外だと1枚だけだから、開封しなくてもわかる。
オーディションって超嫌いだけど、いろんな人に会えるのが楽しいよね。

あと何年大道芸できるかわからないから思い出作りしようと思っていろいろ応募したけど、最初の一年は全滅。
去年の静岡が決まったころからちょっとだけ出れるようになったね。
昔から別に有名になりたいって気持ちはまったくないから、自己アピールもまったくしてないけどさ。
どっちかというと裏方のほうが自分に向いてるんじゃないかな~って思ったりもするのだが。
それでも認められたらうれしいものです。
もうちょっとだけ頑張ってみようと思う。

1505204924842.jpg
1505204879846.jpg

芸のこと全般

人は意外と素直なので・・・

最近アマゾンプライム会員になったんだけど。プライムビデオ見放題。
見放題だからつまらないとすぐに見るのやめちゃうんだよね。
映画館だとよっぽどでない限り途中で席を立つことはない。それでも寝てしまうことはあるんだけれども。

大道芸って運もあるけど、やっぱ大部分が実力勝負なんだな~。
短期的にみれば運良くいくときもあるけどね。長期的にみると明らかに差が出てるわけだ。
お金払ってないからつまらなければすぐに帰っちゃうの。暑かったり、寒かったり。悪条件でもすぐに人は帰る。
悪条件ほど実力差が現れるな~。
直接つまらないとか言う人はあまりいないけどね。大抵はノーコメント。
皆本当に素直なんだよね。

マジシャンがいつもいろんな道具を自慢しては、使い物にならないとかいうけど。
大事なのは演出でしょ。
内田さんも言ってるでしょ。ネタ2割。演出8割。
KIMG0251.jpg

i-padマジックで有名になったでしょ。


やっぱある程度の期間続けて演じれ磨き上げて行かないとなかなか良くならない。
一つの作品をある程度の完成度にするにはやっぱ1年ぐらいかかるんじゃないかな。


該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット