独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
ジャグリング

水の曲

以前、こんな動画見つけた。


まあ、この人知ってるんだけどさ。聞いても自分じゃないとか言って白を切るからね。

これ何なのかな?ってわからなかったんだけどね。
やっとわかった。「日本太神楽辞典」にちゃんと記載されてたさ。
hsshsdfhs.jpg

C8pASxqXUAE5yqy.jpg

伊勢太神楽の演目なんだってね。一門に入っていないなら何でもできますわね。
江戸太神楽は何度も見たことがあるが、水戸太神楽、伊勢太神楽は見たことがない。
よくよく調べてみると演目も違うんだな。


太夫がいるからコメディもやりやすいね。
高さだすだけで反応が変わるってのは何とも悲しいよね。



映画館で観た映画

スキップ・トレース

96e0be059b437603.jpg

14本目。
スキップ・トレース
去年は1本もジャッキー映画なかったんだよね。今年は3本もあるんだよね。
一番人気のあったころもこんな感じだったよね。この映画でもちょこっとだけリチャード・ンが出ていた。最近よく見かける。
あまり期待してなかったけど、見事裏切られた。
今回の映画、純粋に面白かった。ストーリーの都合の良い展開は置いておいて、フィジカルコメディとしてかなりおもしろい。
小道具を使ったアクションコメディってなんか懐かしい感じがするよね。私だけだろうか。
モンゴルの映像も美しい。
ファン・ビンビンは結構年取ったけど相変わらず綺麗で。
エリック・ツァン。さすがにジャッキー映画見てた人なら顔ぐらい知ってるだろう。名前言っても誰もわからないという。
gsg.jpg
香港のシーンも英語と北京語なんでなんか違和感あるんだよね。エリック・ツァンとジャッキー・チェンの会話はなぜか北京語。




芸のこと全般

備えあれば憂いなし・・・

朝練のためにスタジオにいったらねずみ🐭が飛んできた。以前も自宅で夜中にサツマイモを食べられたことがあるが、それ以来ねずみは大嫌いである。
だからミッキーもトッポジョージもトムとジェリーも嫌いだな。ねずみ男はいいが。
ネズミの肉は癖がなくて美味いときくが、こればっかりは食う気にならない。いろいろ病気とかもありそうだしね。

朝起きて1時間すぎないとなかなか体は動かない。そして練習を始めて2時間ぐらいになると今度は筋肉がつかれてるせいかどんどん下手になっていく。
ジャグリングは筋肉関係ないとかいうが、やっぱ最低限必要だろうと思う。
練習で疲れてるにもかかわらず、4か月ぶりに上野公園の予約がとれた。
平日の蛙噴水は相変わらず面白い。

今日はいつもより実験的なショーだったせいかほとんどが外国人という始末。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2回目もやりたかったのだが、消耗品が無くなってたので断念。
備えあれば憂いなしとはいうが、常に備えるのはなかなか大変だな。


21435319_1972908572992776_7164529727795888128_n.jpg

日々の出来事

相も変わらず、月曜日の疲労っぷり・・・。

日曜日の夜、珍しくマジックの大道芸を見た。
その人は何度か喋ったことはあったのだが、なかなか見る機会がなく。
ルービック・キューブ、アンビシャス、コイン・イン・グラス。
最初と最後は見る時間なかったのね。客寄せをどうやったのかは見たかったのだけれども。
なんだ、マジックだけでもちゃんとショーできるじゃん。結局何をやるかじゃなく、誰がやってるかってことなんだよね。
そして演出の妙。同じことをやっていてもやる人によって反応が大きく変わる。演出8割ネタ
コイン・イン・グラスはなかなか魅力的だな。さすがに値段がはる。
一瞬買ってみようかと思ったが、私の場合この手の奇術は間違いなく飽きる。
不思議すぎるのと、道具に頼りすぎてる部分が飽きちゃうのよ。
私の記憶が確かなら、30年ほど前にミスターマリクがやっていたよね。
今のほうが機構は精密になってるかもしれないが、現象はまったく同じ。
いっつも思うことなんだけど、別に新しいものを求める必要はないな。未だに全く古臭くない。
私が大道芸を始めたばかりの映像を見て、そのショーが今でも通用するって言ってくれる人もいたりする。
ただし、シガーボックスは当時のレベルをまったく維持していない・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

久しぶりに、マジックって面白いな~って思いつつ、かえってすぐに寝てしまう。疲れすぎてるのか夜中に目が覚める。
2時間ほど眠れずにいるが、とっりあえず頑張って寝よう。
朝起きて洗濯して、部屋の掃除もしなきゃいけないのだが、昼寝してしまう。
映画を見に行きたいと思いつつ何もできずに終了。
早く寝ないと明日からまた練習だ。

最近衣装変えたけど、大道芸だともうちょっとラフなほうがいいかな?ネクタイもいらないとか。
これを衣装と言っていいのかどうか。(^ー^* )フフ♪
IMG_0027_20170904225023019.jpg


芸のこと全般

君子危うきに近寄らず・・・

久しぶりに・・・でもないか。
マジシャンと交代で。
相変わらず人が集まらない・・・・ってわけでもないか。
今日は結構集まってた。
ところが何故か愚痴ってばかり。

やっちまった・・・。
また余計な事を。

道具がどうのこうのって。いやいや、道具より演出のほうが大事だろう。
道具買ってそのまま演じて人がいっぱい集まって盛り上がれば誰も苦労しないわな。
仮にそれができたとして、そんなショーの何が面白いのやら。

この人とまじめに芸の話しちゃダメなんだって。もう完成してるんだから。
何を言っても必ず否定されるんだから。
わりかし素直に生きてきたから本音がでちゃうんだよね。

いかんいかん・・・。



IMG_0070.jpg


映画館で観た映画

13本目「新感染 ファイナル・エクスプレス」

旅行に行く予定が、旅行代理店の対応が悪く一抹の不安を覚えキャンセル。別のところでキャンセル待ちをした結果、空きがでたのだが、支払い期限に入金が間に合わず。
結局出発を1週間延ばして予約。ところが台風の影響で瓦礫の山。それはそれで滅多に見れない景色だろうからいいのではないだろうか。とまあポジティブに考えていたが、ほかの人が嫌がった結果延期。3回もダメになったら余計に行きたくなる。
とはいえしばらくは無理。

ということで、別に興味のあった映画でもないけど、映画の日なので鑑賞。
o0480072013834150418.jpg
韓国映画ってあんまり見たことないんだよね。今回珍しく吹替え版で鑑賞。吹替え版は好きじゃないが、ちょうどいい時間が吹替えの上映だったので止む負えず。
韓国人だし知らない人ばかりだから、まあ日本語しゃべってても気になるめぇ。

何も知らずに鑑賞したけど、感染ってゾンビに噛まれてゾンビ化しちゃうってことなのね。
ゾンビ映画で高速鉄道内でゾンビがどんどん増殖しちゃうわけ。逃げ場もないからどうなることやら。
何気にちょっと緊張感がある。
とにかくゾンビが大量すぎてどうなることやら。
後半部分は結構お涙頂戴ものの人間ドラマとかあって何気に良い。
Train-to-Busan_poster3.jpg
自分さえよければそれでよいのか?
キム・ウィソンが最悪すぎるのだが・・・。とにかく見ればわかる面白さ・・・・。

とまあ、予定外の良作であった。
本当はワンダーウーマンを見に行く予定だったのだが。o(*^▽^*)oあはっ♪



該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット