独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
未分類

仕事の目的はなんですか?

ヘブンアーティスト東京の予定がアップされてましたね。
わたしは出演しないけどね。何度か見に行ったことはあるのだが、ショーが成立しないようなポイントとかもある。
しかも準備撤収を入れて一人の持ち時間が30分。それでガチ大道芸は無理。ギャラが1万貰えるといってもあまりにも環境が過酷すぎる。ファンがついてる人か、プロデューサーに気に入られてよいポイントに入れてもらえる人でないと無理。わたしは金曜日しか観に行ったことがないので、土日はどうなってるかわからない。土日ならかなり違いがあると思う。

さてさて、こんなアンケート結果がある。定収入の人ほど仕事の目的はお金。

大道芸やってて一番の目的がお金ってどうかしてるよ。そんなにお金欲しいなら別に仕事したほうがいいんじゃないの?
だからといって社会や人々への貢献なんて答える気もないけどさ。
自分の成長、面白さ、そしてお金か。どんなにギャランティが高くても楽しめないならやりたくないし。
お金だけで割り切って動ける人ってすごいな~って。わたしはそこまで精神が強くないです。

該当の記事は見つかりませんでした。