独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
RIYOURI

大根とひき肉のあんかけ煮

ANTENDOで何も考えずに食パンを購入。
バター使ってないんだな。代わりにトランス脂肪酸を使ってる。
アンテンドゥが安心、安全って誰が言ったか?これじゃコンビニで売ってるパンと変わりやせん。
しょせんチェーン店は工場生産だからこんなものかとがっかりする。
パン作りは何度か挑戦したが一度も上手く作れなかった。ってことでアンテンドゥも今後は食べないかもね。
timeline_20171130_120526.jpg


IMG_0010[1]

大根が余ってたので作ってみたが、上出来。

ひき肉を炒めて、水、みりん、お酒、醤油、はちみつを加える。
大根も入れて煮込む。
あと水溶き片栗粉を入れてとろみをだす。

めっちゃ適当。

一度冷ましてから温めると味か染みててなお美味である。

映画館で観た映画

20本目 IT それが見えたら終わり


2日連続で映画を見に行ってしまった。
「IT」って昔映像化されてるよね。まだ見てないんだけどね。ITが好きで芸名をつけた人がいたな。今どうしてるのやら。
原作も4巻の長編小説。当然読んでいない。
なんの予備知識もなく鑑賞。
これがなかなかどうして怖い。2時間15分と長尺だが、飽きることなく見れた。
昨日見たゴジラが開始早々睡魔に襲われてしまったので。

この作品が何気にスタンド・バイ・ミーに似てるな~。
原作者同じだし、子供が冒険するし。そう感じた人も多いのではないだろうか。

新しい道化師もなかなかどうして不気味でよい。

最後に第一章って出てたから27年後が舞台の第二章があるのだろう。

とりあえず旧作品でも見てみようか。









機材

USB充電できる単三電池ってやつ

どうやろね?



とりあえず8本だけ購入。1時間もかからずにフル充電できたみたい。


フル充電で1.5vだからニッケル水素電池より良いだろうか?
容量は1200mAh。
後は使ってみないとわからない。

映画館で観た映画

19本目 GODZILLA 怪獣惑星

いつの間にか上映はじまってた。timeline_20171127_231535.jpg
アニメ版ゴジラは珍しい。エメリッヒ版ゴジラの続編はアニメだったんだけどね。見たことある人少ないだろう。

これ見に行くかどうか迷ってたんだけどね。
一番最初に発表されたのがこの絵でしょ。世界観的にまったく興味わかないんだよね。
SFとかさほど好きでもない。とはいえゴジラファンとしては観ずにはいられないか。
00.jpg

平日のレイトショー。観客が僅か3人という寂しい状況。この映画館潰れないだろうか?
序盤で台詞でいろいろ語ってくれるのだが、置いてけぼりにされ睡魔に襲われる。
地球に戻ってきてからはそれなりに面白い。
ただ、案外あっさりとゴジラを倒せたな~って。
そう思ったら巨大なゴジラ出現。どうなるのかと思いきや、映画終了。
まったくもってすっきりしない。
続編が半年後に公開されるらしい。どうやら3部作とか。

風船

子供が大好きなバルーン作品

子供が大好きな風船で子供が大好きなうんちょを・・・
水色のほうはネットで作り方あった。
ピンクのほうはちょっと違った作り方。

どっちにしろ、後姿が美しくないな。


IMG_0015_201711221840243f4.jpg
IMG_0016_201711221840260fc.jpg

未分類

プラネタリウムで快眠・・・。

結構前の事だけど、「宙のまにまに」って漫画とアニメがあった。


アニメと原作漫画全部見ちゃった。
で、その時影響されて買ったのが家庭用プラネタリウム。
IMG_0013_20171122164342141.jpg

夜寝るときに使うと、いつの間にか眠りについちゃった。(*´∇`*)
やっぱプラネタリウムは寝るためににあるんだな。
だってこれタイマーついてるもの。
目が悪いので、それほど鮮明には見えないのが残念ね。

IMG_0018_201711221643440cd.jpg
コンデジでシャッタスピードを遅らせて撮影。
ちゃんと使いこなせればコンデジでも結構使えるんやな。
使いこなせてないけどorz...
スマホにアプリ入れて連携させてリモコン撮影とかできるはず・・・。
リモコン必要ないって?いえいえ、長時間露光するとき、シャッター押すとぶれるでしょ。
三脚固定とリモコンは必須でしょ。
アナログ世代の私はレリーズ使ってたけどね。

未分類

背中に背負った忍者刀は納刀できるのだろうか?

静岡でこんなポテト食べて美味かったな~って。
似たようなやつうってた。でもこんなに長いと食べにくいな。美味しいけど。
なんか炭水化物ばっかりたべちゃったな。
timeline_20171124_212506.jpg

さてさて、なんとなく忍者の衣装にしようかなって思っちゃった。某氏と被るけどね。
某氏のパフォーマンスは実は見たことないんだけど。でも私のほうがやってることは忍者的じゃね?
てなことをお客さんに言われたもので・・・・。はい。
刀も忍者刀にして。忍者刀背中に背負ったら、納刀ってどうやるんだろうね?抜刀は短めなら何とかできるだろうけど。
あと問題は忍者袴で一輪車に乗れるかどうか。
てか、忍者袴とたっつけ袴って何が違うの?
そんなに忍者に詳しくないや。

23847427_1589194544437321_7744526804447681995_o.jpg

聞くところによると忍者不足らしいよ。しかも中途半端なニンジャだと、指摘されたりしてなかなか忍者の世界も大変らしい。

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット