独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
映画館で観た映画

21本目「忍びの国」

本日予定通り「忍びの国」を鑑賞。
timeline_20171215_210835.jpg
全く予備知識はない。ただ、原作は面白いって噂は聞いたことがある。
予告編も見ていないので勝手なイメージをしていたが、全然ちがった。
ものすごく軽い。コメディ映画やん。アクションが売りのなのかもしれないけど、それもいまいち。
大人数のアクションシーンとかそんなに迫力ないし。
原作読んでないけどストーリーはちょっと良かったかも。だって時代劇なのに寝なかったから。
平兵衛が十二家評定衆の術にかかってたとか、あの辺はちょっと気が利いている。
無門が織田信雄の屋敷に忍び込んだところとかもっと詳しく描いてほしいもの。
そう簡単に忍べるわけもなかろう。忍者ならではの隠密行動とかあればな~。
そして大膳が一番恰好良かった。

timeline_20171215_210829.jpg
この映画館初めて行ったけど、よかった。旧作を安価な価格で上映してくれます。
ロードショー館では上映しないような良作も上映してくれる。
映画の上映前にスタッフが映画解説してくれるのもなかなかよい。
こういう映画館が家の近所にあればいいのにって思ってしまった。




該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット