独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
書籍・漫画

寒い寒い寒い・・・・

夏場は「暑い」以外いうことなかったけど、今日は「寒い」いがいいうことないわな。
朝から疲労困憊。久しぶりに漫画喫茶で1時間ほど仮眠をとってしまう。
その流れで読みかけだった「つむじ風お駒事件帖 疾風独楽」を読み切る。IMG_0007_1_.jpg
もっと早く読み切る予定が、途中で「闘将!拉麺男」と「アゲイン」を読んでたので時間かかっちゃったね。
なかなかに面白い。読みやすいのかすらすら入ってくる。つまらないと思ったら途中で読むのやめるけどね。
松井源水の娘が主人公で。松井源水を知ってる人が一体どれぐらいいることやら。
読み物として結構面白い。独楽芸にかんしては多少の表記があったがよくわからない。
”腰車”、”袖車”、”二の腕返し”という曲があり・・・
どんな技かわからない。巻末の参考文献を読めば詳しくのってるのだろうか?

昼前に漫画喫茶から出て公園に戻る。
出勤してる人数が少ない。あまりの寒さに全くと言っていいほどやる気は起きない。
IMG_0028.jpg
マジシャンは12時前からスタートするからすごいね。交代だったら仕方なくやるけど、一人でやるのに早い時間からやろうって気にならないや。
1時ぐらいに初めて4時には帰ろう。

この寒さでもなんだかんだとできちゃうのね。少々悪条件でもなんだかんだと出来てるよね。

しかし寒いと体力の消耗が半端ない。
冬場のほうがカロリー消費が多いからダイエットには向いている。あくまでも食べ過ぎなければの話だけれども。
寒い場所で働かない身分になりたいな~。

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット