独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
独楽、コマ

ああ~独楽修理。

ジャグリングって言葉はいまだに浸透してないんだな~って。
大道芸に少なからず興味を持ってる人以外はジャグリングもジャグジーも同じなんだよね。



お笑いやってるってのはある意味正解。技術なんてどうでもいいと思ってるから。



手品も少しはやってるけどさ。風船&ディアボロってほうがしっくりくるよね?
アートマーケッツの更新書類にもジャグリングの項目がない。こんだけ大道芸人増えてもジャグリングって名称は全然一般的じゃないよね。
ジャグリングとマジックの違いなんて概念的でしかないからどうでもいいんだけどさ。

さて先日修理に出していた独楽はどうなったか。
江戸独楽 広井政昭
色は自分で塗り直しました。広井氏は無料修理してくれますが、色の塗り直しとかはやってくれないので。
曲独楽 江戸独楽 広井政昭作
IMG_0001_1__20180111231145.jpg
心棒もつぶれてるので、ついでに自分で交換しちゃった。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ついでに静岡で落として傷だらけにした独楽も一応塗る。面倒だったので下処理は全然しなかった。
だから近くで見るとあまりきれいじゃないのよ。
曲独楽 投げ独楽 江戸独楽
timeline_20171107_124120.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット