独楽曲芸師の日常

漂えど沈まず・・・無名で有名な曲藝師の本音です。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画、演劇、音楽、DVDなど

何故わざわざ映画館で映画を見るのか?

少し待てばDVD出るし、ネット配信もあるし~。

全く映画館で見ないって人もいるんだけど。私、映画はなるべく映画館で見るようにしている。

作品にはそれぞれ適した発表場所があるからね。映画館で見るために作られたものを自宅で見るのは2次的な楽しみ方にすぎない。大道芸をyoutubeで見て楽しむようなもので・・・。
これって映画館に行かない人に行ったところで理解されないから面倒なだけなんよ。






当然見たい映画をすべて映画館で見れてるわけじゃないのよ。

アンチクライストを映画館スルーしてこのほどようやく鑑賞。映画館で見なくてよかったな~って。
シャルロット・ゲンズブールとウィレム・デフォーしか出ない。
o0400060014112676697.jpg
生意気シャルロットが今じゃすっかりおばさんになってた。
当たり前だけどね。
タルコフスキーのストーカーと絵が似てるな~って思ったら、最後に「タルコフスキーに捧ぐ」ってでてた。
病んでる演技のシャルロット・ゲンズブールが恐ろしくて恐ろしくて。
目を背けたくなるような痛々しいシーンがあって、映画館で見なくてよかったな~って思ったのよ。
結局救われない終わり方するしね。

全然関係ないけど、シャルロット・ゲンズブールは4月に日本でライブやるよね。


スポンサーサイト
機材

アンプ届いた。それだけ。

アンプの出力が何ワットかよく聞かれるんですけど。そんなに重要なのか?
「アンプは最大で150Wステレオです。でもスピーカーの入力は最大65W」ってね。
実際は最大出力の三分の一も出てないのだろう。

今まで使ってた小型アンプが壊れた。「新しく買わなきゃハドソン」って言ったら誰にも伝わらない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
去年の4月から使い出したから1年もたなかった。
後継機は50wになってた。


これに繋ぐスピーカーの最大入力が8Wなんだよね。大丈夫かしら?
電源が9-24Vなんだけどね。11.5Vの電源で動かすからそこまで音でないだろう。
ギリギリの負荷をかけたときがやっぱ一番音出るんだよね。
AUX端子が陥没してこわれちゃったのよ。だからblutoothでつなげば安全なんじゃないかな。
ブルートゥースミキサーって全然レベルあげれなくて使い物にならかなったんだよね。
今度壊れたら考えよう。
mm.jpg
fsa.jpg

日々の出来事

生かさず・・・殺さず・・・

上手くいくかと思いきや、その次はまったくダメだったりとか、大道芸の神様も酷ですな。
どうしようもないならあきらめて他の仕事を探すことも考えられるだろうけどね。
生かさず殺さずと中途半端な状態を続けてくれるおかげで、大道芸人って増え続けるんだな。
最近スタートはあまりしゃべらないんだけど、今日みたいに厳しいと、まず子供を掴んで、親を味方にしないと難しいね。
あとは運しだいだよね。いいお客さんが止まれば、人が少なくてもなんとかなるからね。
今日は運がない日だよ。1回目のショーの途中でアンプがお亡くなりになる。
分解できれば修理できるかなって思ったけど、分解の仕方がさっぱりわからない。ネジが1本もないし。
単なる接触不良なんだから半田付けやり直せば簡単に修理できるのにね。
とりあえず新しく注文する。井の頭と仙台はこれでいくのよ。



今日は暇だったのでマクロ撮影をして遊んでいた。
timeline_20180225_083735.jpg
timeline_20180225_083732.jpg
timeline_20180225_083728.jpg
timeline_20180225_083724.jpg
timeline_20180225_083723.jpg

芸のこと全般

才能も運もなく・・・

練習だけしててもまったくもって披露する場所がないとどうにもならない。
才能も運もないから、あとは努力だけしかないって。私からすれば東京生まれってだけで運がいい。
田舎だと何を始めるにもハードルが上がる。東京に来ても生活に追われなかなか思うようにいかない。
二進も三進も行かない状態だけど、とりあえずオーディションだけは受けて。そう簡単に受からない。
若いころに頑張ってこなかったから、そのツケを今はらってるようなものか。

当然だが、大道芸ルーティンと営業ルーティンと本業ルーティンってのがある。
それぞれでやりたいことが違ってるから厄介である。
スピニングボールは私にとっては営業用なのよ。普段やらない。
spin.jpg
大道芸用と営業用と本業用を同時進行で練習してるからどれも進まない。
だからって見せる機会のないものをずっとやるのはモチベーションが保てない。
なんか目標がないといけないな。去年、おととしは静岡決まってから練習しまくってた。
今は先輩方と練習してるから、それが良い意味で刺激にはなっている。
もっと明確な目標とかほしいよね。

映画館で観た映画

3本目 グレーテスト・ショーマン

7241c3aff2d67953.jpg
20180208-greatestshowman.jpg

やっぱ話題になってるよね。パフォーマー及びパフォーマンスをよく見に行く人はこういう映画も見に行くみたいね。
見に行く直前に酷評を聞いたから行くのやめようかと迷ってしまった。

ショービジネスの興行師、PTバーナムのお話。PTバーナム演じるのがヒュー・ジャックマン。この人「プレステージ」にも出てて、この時代の衣装って似合うよね。ジェントルマンな感じ。

全体的な印象として悪くないんだけど、歌が多すぎ。とにかく歌いすぎ。もうちょっと少なくて良かったんじゃないの?
どこまで実話なのかわからないんだけどね。
フリークスを集めた見世物小屋をやるわけ。空中ブランコだけは結構まともな芸人に見えたんだけど。黒人ってのが迫害される理由だったのかしら?
やっぱ歌のほうが高尚で見世物小屋とか低俗な扱いなんだよね。そこんところは今もさほど変わってないんだけどね。
ミュージカル映画苦手だけど、それなりに楽しめた。

それよりPTバーナムなる人物に今日もを持った。
バーナム効果ってPTバーナムからきてるんだってね。


芸のこと全般

利き腕化

結局、花蓮地震の義捐金日台若手交流会@名古屋を通して送ることにした。直接現地に届けてくれることでしょう。微力であるが役立ててくれればと思う。

最近独楽の練習ばかりしてるから、右手ばかり使ってるんだよね。
右手でばかり練習してると左手も同時に上手くなるっていうけど、本当なのだろうか?両側性転移っていうんだってさ。
ジャグリングのように両手を使う場合、まず右手で覚え込まして左手にコピーするんだって。
でもでも、過去の経験から右手から左手にコピーするのってかなりイライラする。左手から初めて右手にコピーする方が楽。

ある、ジャグラーの方が左手で食事したりして左手も上手く使う練習を日常的にやってたよね。
私、右と左の筋力差が結構多い。つまりバランスが悪い。左の練習をもっとしないといけないのだが、イライラする。
昔の左利きの人って矯正されてて両手使える人が多いから、ジャグリングには便利だよね。たぶん・・・。
sunanoeikan05_015.jpg


映画館で観た映画

ルイ 9番目の人生

640.jpg

久しぶりに映画を観に行きました。
予告編でなんか面白そうだな~って思ったけどね。
なんかミステリーとしてはそんなに惹きつけるものがなかった。
昼寝してから行ったのに、途中めっちゃ眠くなる。なんだろうね。連日の疲れのせいか、ストーリーに魅力がないせいか?
サスペンスとかミステリーなのに途中でファンタジーとか入ってよくわからない。映像は嫌いじゃないんだけど。
あとルイの母親役の人はめちゃ綺麗だったかな。主人公のルイも可愛いんだけどね。
もうちょっと捻ってほしかったかな。


該当の記事は見つかりませんでした。
~たった30日で5キロやせた方法~シンデレラダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。